最近のトラックバック

« この言葉何回目かな? | トップページ

子供が出きるかな・・・!

 随分とご無沙汰をしてしまった。
 ご無沙汰をしていたその間は、何処で何をしているのかと皆さんに心配をかけてしまった!
 その間は被災地で放射能を存分に浴びていた・・・!
 多分、もう子供を作ることは出来ないだろう・・・!
 国策の少子化に挑戦しようとしたのだけれどな・・・阿部首相に申し訳ない気持ちで一杯で夜も寝られない!
 いや冗談ですよ。
 今は仕事も少しばかり忙しくて、女子高生の衣替えもパスしてしまった・・いや見逃してしまった。
 その影響は大きい・・・!
 そのオカゲか少しばかり年を取ったかな・・・!
 しかし、顔に皺は増えないけど頭の毛が少しばかり減った気がする。
 え~・・本数を数えれるくらい少ないだって・・余計なお世話です・・・・・・!
 頭の毛が少ない人・・分かり易く言うとハゲは癌に罹る率が少ないんですよ。
 明るくて長生きもできる。
 そして悪人がいない。
 まだまだありますよ。
 ギラギラした目は気になるけど、精力が強い(・・と言われている)。
 陰ながら日本の将来を見越して少子化に備えている!
 どうだ参ったか・・何~・・誰も参らない・・かも知れないね。
 俺(男爵様)もね、自分にピッタリだと思っているけど、なかなか他人には言えない。
 ここが男として辛いところです!
 少し寂しい気もするけど、誰も賛同してくれそうもないな・・!
 話題を変えて、少し真面目に(?)近況をについて話をしよう。
 俺の居る(仕事で)福島県の楢葉町は、震災直後は 全町民避難の大変な町だったけど、今は除染も終わり元の町に戻りつつある。
 俺が地元(楢葉町)の知り合いの社長に呼ばれて復旧の手伝いに来た時は、町には自由に出入りが出来ず環境省の許可証が必要だった。
 それも昼間だけの話で、夜は原則出入り禁止で警察のパトロールカーと地元有志の巡回車だけが走り回っていた。
 そんな状態の中で始まったのが被災土木施設(道路や海岸施設等)の復旧工事、重要施設(ゴミ焼却施設等)の先行除染、上下水道等のインフラ復旧だった。
 それを5年間行って、今は全町帰還可能となり6~7%の町民が戻ってきている。
 但し、若い人は皆無と言っても過言ではなく、庭付きの広い家が好みの比較的年を取った夫婦が殆ど・・この先を考えると・・!
 原発の問題についてはいろいろな意見の人がいて、片方だけに味方をすると反対の意見を持った方から大変な攻撃を受ける。
 例え正論だとしてもここでは私見は控えるべき!
 しかし、多額のお金が動くと人は変わるね。
 もし、あなたが今1億円を持ったら、どういう気持ちでどんな生活を送るか・・今回の宿題です。
 
 

« この言葉何回目かな? | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ☆ 浜辺の月さん
 ご無沙汰していました。
 目覚まし時計・・・いや久しぶりのコメントありがとうございます。
 お陰様で目が覚めましたので、今後はブログに精進したいと思います(?)。
 今後とも宜しく目覚ましを・・・いやコメントをお願い致します。

こんにちは、男爵さん。
お久しぶりです。
わぁ~男爵さんだ~、記事が更新されている!!と
びっくりしましたが、更新されていてよかったです。
男爵さんがお元気だと分かってよかったです。
除染、そしてインフラの復旧工事やたくさんの
お仕事を福島県でされているとのこと、頑張って
いるのですね。
頭が下がります。
住民の方々も少し戻って来られているとのこと、
よかったです。
もっと沢山の方々も戻られるといいですね。
とにかく男爵さんがお元気でよかったです。

男爵様 こんばんは^^

毎日大変なお仕事お疲れ様です。

コメントありがとうございました。
何度かブログ見に伺っていました。
えぇ 本当?って目を疑いましたよ。
何十年ぶりみたいな喜びを感じました~happy01

わあ~嬉しいです
ご存命だったのですね
ご苦労されていた様子拝見いたし
本当にお疲れ様と心から感謝の気持ちです
3.11から時間は流れましたがまだ完全に
復興したわけではない事実
そしてすべての人が元の街に帰ったわけでもなく
問題は山積みですが熱中症に注意しながら
どうぞ ご尽力ください
本当に嬉しかったです

drama様ぁ こんばんは
ブログの復興 おめでとうございますhappy01
危険な地域でのご活躍 普通の者には出来ないことです!
遊びまわっている私のような者にもできないことです!
本当にお疲れ様でした、ご無事でよかったと思います。
これでもとても心配したんですよ、本当ですよimpact
暑い中の作業など大変でしょうけど、
疲れたら私のブログに休息に来てくださいね。
もうすぐ後期高齢者になっちゃう私はcoldsweats02facebookも始めています。
syouko takagiで検索して覗きに来てください。
お元気でね~~~

 うわ~・・久しぶりに熟女軍団の攻撃(?)だ。
 苦しゅうない、老体に鞭打って・・・いや若さと馬力で迎え撃つぞ・・!

★ 浜辺の月さん
 被災地も、浜辺の月さんと同じ月を見ています。
 今は雨と真夏日が交互にきています。
 復旧工事泣かせです。
 でも、お盆の休みを楽しみに頑張っています。
 土日は地元の人が様子を見に大勢戻ってきます。
 でもその中の何人が戻ることか・・・!

★ りりーのおかみさん
 夢じゃないですよ・・!
 男爵様は真面目に(遅いかな)ブログを更新したんですよ。
 夢だと思うなら、頬っぺたをツネってみてください。
 但し、出血や痣が残らない程度にお願いしますよ・・!

★ おばさん
 ご存命・・・この言葉で一気に目が覚めました。
 これは死んだふりなんかしていられないと心に決めました。
 復旧も大事だけど、ブログも大事だな・・と!
 書きたいことは山ほどあるけど、こちらにいると真実を書けないこともあるんですよ。

★ 編集長殿
 被災地でも、もう放射能の危険は3町を除いて殆んどなくなりました。
 しかし津波対策の海岸堤防は福島、宮城、岩手で未だ400キロ位作らないと安心できません。れ
 男爵様も今年の暮れからはその工事にかかります・・生きて終わらせられるかな!

こんにちは~。
久々の男爵節が炸裂してますね。
お元気そうで一安心です。もしもの時は連絡下さいcoldsweats01
冗談はさておき大変なお仕事お疲れ様です。
今は普通に暮らしていますが明日は我が身と感じております。

 ★ すーさん
 最後の熟女(?)が来たー・・・!
 本心は美女が来たーですよ(これ本心です)。
 これで全員集合か・・といきたいけど、何人かは未だ寝ていそうですね。
 今書いてることはもしかしてセクハラになりそうな・・いやセーフになりそうな・・判定はむずかしいです。
 判定はすーさんにおまかせしますが・・!

エヘヘ・・・
1億円 要りません、使い方を知りません!
ねぃさんに連絡しておきました。
今はほとんどFacebookです、私もやってます。

★ 編集長殿
 1億円ね~・・。
 確かに話としてはいいけど、本当に手に入ったら心臓麻痺で「アーメン」・・いや男爵様は「南無阿弥陀仏」で惜しまれながら(?)あの世行きです。
 今はLINEやFacebookが多いんだよね。
 男爵様も若い彼女を見つけてヤローかな・・!
 ねぃさんは元気そうでしたか?
 簡単には倒れる人には見えないけど・・・!(これは内緒です)

ねぃさんはしぶとく生きておりますhappy02

私が死ぬ時は、1億円を手にした時ですwobbly

☆ ねぃさん
 いや~生きていましたか?
 不死身のねぃさんだから、そう簡単には・・・と思ってはいましたが!
 ねぃさんにはじか熱菌しか効かないような気が・・・!
 失礼しました、ねぃさんにはこれからマダマダ100年位は生きててもらわないと。
 (少しゴマすり過ぎたかな)

男爵様 ご無沙汰してました(;^ω^)ご訪問サンキューですwinkscissorsお元気そうで何よりです。私も元気ですnote
ブログのほうはサボって…いえ、少々お休みしていましたが、男爵様に起こされてclockのこのこ這い出てきました。
私は、フェイスブックとインスタグラムとツイッターとラインと…あっちこっち掛け持ちしてますが、フェイスブックは(仕事上)毎日覗いています。
1億あったら男爵様はまず、髪の毛を増sweat01あ、余計なことですねbleahえへ

★ まりちゃん先生
 昨日の飲み会で、今日(28日)は二日酔いの臭いがプンプンしていますよ。
 いや、男爵様じゃないですよ・・まりちゃんですよ。
 暑い夜の生ビールなんか最高ですね。
 これが横にまりちゃんのような美人がいたら、男爵様はもう夜明けまで飲んでしまいます。
 店からは、酒が売り切れてしまった・・なんて言われたりして・・!
 そして、まりちゃんからフェイスブックを教えてもらえれば、もう何時死んでもいいです。
 ハァ・・夢よ覚めないでくれ・・・・・!
 

台風はいかがでしたか
何事もなければ良いのですが・・・
心配しております

 ★おばさん
 コメント有難うございます。
 仕事の忙しさは相変わらずですが、ブログでのコメントには癒されます。
 当地での震災復旧は目に見えて進んでいます。
 でも、帰還する人の数は全町民の9%・・・・・これが少ないか多いかはさすがの男爵様も簡単には言えません。
 でも男爵様が見ている限りでは・・・今回はここまでにします。

急に寒くなった静岡です
骨身にしみるような寒さですが
脂肪が多い私は大丈夫です
冬眠に備えてたくさん食べています
drama様ぁ
無理なさいませんように
若くないんですからcoldsweats01

★おばさん
 いつもコメント有難うございます。
 確かに寒くなってきましたね。
 腹以外は(?)寒さを感じています。
 もう下着は冬に備えて、長いものを着ています。
 そんな訳で、女子高生の衣替えにたいして文句を言えません。
 会社では今まで男爵様が年長者でしたが、今回男爵様より2歳年上の人が入社してきました。
 従がって男爵様は2歳若がえったような気がしますが!
 今晩は暖房のために、体にハイオクガソリン(?)を給油してきます。
 

様ぁdrama
明けましておめでとうございます、
年賀状 戻ってきてしまいましたから、
さては南無阿弥陀仏を唱えなければならないsign02
いえいえ~ご無事で健闘されていると希望をもっています。
寒さも半端じゃないくらいに厳しいです、
どうぞお気をつけて・・・

★ 編集長殿
 あけましておめでとうございます。
 早速新年のコメントを戴き、疲れが半分吹き飛んだ感じがします。
 計算上ではもう一回コメントをしてもらうと疲れも全快かと・・・!
 (但しこれは男爵様の妄想に過ぎないことですが)
 今年は大型工事の受注もあり、会社の真価を問われる年になりそうです。
 男爵様も気合を入れ直して、仕事に真剣になっています(本当です)。
 でも、全海岸の防潮堤が繋がる10年後までは、いくら男爵様が亀仙人と言われても生きていられないでしょう。
 ですから少しでもブログに参加をしたいと考えているんですが、周りの状況が中々許してくれません。
 そんな状許下での皆さんのコメントは励みになります。
 今後とも宜しくお願いいたします。

drama様ぁ 
ご希望につき 2度目のコメントをpencil
あと10年くらい 様ぁのheart01はもつと思いますよhappy01
是非 死に物狂いで堤防を繋げてください。
その前に大津波が起こらないことを祈っています。

あれから6年の時間が過ぎました
何時になったら真の復興は出来るのでしょうか
健康管理しっかりなさり頑張ってください

 おばさま、コメントありがとうございます。
 男爵様・・カラ元気ですが、頑張っています。
 最近は少しばかり体力が落ちたような気がします!
 若い女性に逃げられても、追いつけません・・・。
 え・・それは足が短いから・・・おばさまは冷たい人です。
 でも春は確実に近づいてきていますね。
 朝の通勤時は、車のライトを点けなくてもよくなりました。
 もう直ぐ彼岸ですから日照時間が長くなり、通勤は気分的に楽です。
 そんな訳でもう少し災害復旧に頑張ってみようかなと思っています。
 当地は男爵様の腕で(?)6年前とは変わりましたよ。

今年も半分経過しました
お元気でご活躍くださいネ
こちらは相変わらず老夫婦2人で
毎日を穏やかに丁寧に生きていますよ

 ★おばさま 
 
 おばさま・・・またまたコメントありがとうございます。
 男爵様は間違いなく生きていますので、取りあえずはご安心ください。
 しかし、あて先のない・行きつく先のない膨大な震災復旧工事に取り組んだため、今は命の続く限りと奮闘しています。
 自画自賛ですが、南十年後にも残る構造物と格闘中です。
 表向きは震災前に近い状態に戻っていますが、万が一の災害対策に取り組んでいます。
 全ての完成を見て天国に行きたいけど、完成より天国が近いような気がします。
 久しぶりのコメントに対して大変に失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98142/63941605

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が出きるかな・・・!:

« この言葉何回目かな? | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ