最近のトラックバック

« ダチョウ君頑張れ! | トップページ | 子供が出きるかな・・・! »

この言葉何回目かな?

 先ずはあけましておめでとうございます。  またまた仕事が忙しいことを理由にしてブログをサボってしまった。 この言葉も何回言い訳に使ったことか! 皆には俺(男爵様)が死んだと思われているんじゃないかと、夜も安心して寝れなかったことが何日あったことか・・! 皆さんに心配を掛けたけど、俺は不死身・・生きていますよ・・! えっ・・誰も心配なんかしていない・・本当ですか・・冷たい人たちだな~! 「生きていますよ」この言葉も何回書いたことか! 今回の年末年始休暇は、いつも一生懸命真面目に(?)仕事をするので10日間の予定をとった。 何ですか・・職場に戻ったら机と椅子が無くなっていると・・う~ん、可能性は否定できないかも、自信ないな! 今はね、東北の太平洋沿岸は福島第一原発を含めて大変な忙しさで、建設業界は崩壊しそうになっている。 人は足りない・資材も足りない! 値段が震災前の10倍になっている資材も珍しくない。 第一原発で働いている人は現在6500人。 27年度は9000人が必要となる。 その他に除染関係で3000人、中間貯蔵施設の建設で3000人と猫の手を借りても間に合わない。 特に第一原発の中で作業をする人は、放射線量の関係で長時間働くことが出来なく交代要員が必要となる。 俺は原発20キロ圏内での勤務で、交代要員を必要としない範囲で仕事をしている。 だから少子化にも対応出来ると考えているけど、無理だと言っているのは誰ですか・・! 今回の事故で、放射能及び人の心理について色々と勉強させてもらった。 ここでは書けない裏事情も、本一冊どころか数冊分のネタが俺の頭の中に詰まっている。 俺の頭は周囲が59センチと大きい方で帽子を買う時は苦労するが、その頭の中にはここに書けないネタが隙間なく詰まっている。 もし皆さんに会うことがあれば、色々と話を聞かせたいと思うけど・・無理かな・・! 大丈夫ですよ・・それまでは生きていますから! 去年の夏は牙が傷んで・・イヤ奥歯が傷んで暫く歯医者に通った。 歯医者は皆さんが嫌うけど、俺は嬉々として通ったね。 歯医者に行くのは夕方4時前後が多い。 歯医者に行く時、歯医者を出て帰るときは駅の近くを通る。 その時間の駅周辺は・・・! もう皆さんお気付きと思うけど家に帰る女子高生で溢れている。 皆さんには申し訳ないけど、去年の歯医者は痛くもなく、行くのが苦にならなかった。 治療が完治するのが羨ましくも思ったりして・・! 今年の夏も歯医者にかかろうかな・・!今晩から歯磨きやめようか・・ウソです、ちゃんと磨きます。 ふ~・・・!  

« ダチョウ君頑張れ! | トップページ | 子供が出きるかな・・・! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男爵様 
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々ご訪問ありがとうございました。
昨年、何度ものぞいてみたのですよ。
毎日のお仕事大変ですね。お身体を大切になさってくださいませ。

でたでた!月が~じゃぁなくって 様ぁ節が・・・
の、前に 明けましておめでとうございます。
今年は途中で消えちゃわないようにお願いします。
様ぁの頭の中の怖~いお話 聞いたら怖いですbearing
駅周辺の女子高生のみんな~sign03
スカート丈を長くしてね~dash

 ★りりーのおかみさん
 早速の訪問ありがとうございます。
 今は朝五時に起きて、7時からの作業開始に備えます。
 疲れるけど、ボケ防止には良いと思います。
 ボケ防止にはもっと良い方法があるんですけどね、公表は控えさせていただきます。
 (書こうかな・・・止めておこうかな・・・迷うな・・!)

 ★編集長殿
 今年は消えないように頑張ります。
 消えるのは頭の毛だけにします。
 勤務場所は女子高生の集まる駅から35キロも離れた原発近くなんです。
 だからリフレッシュは仕事を作っていわき駅に行きます・・会社の人ブログを見てないだろうな・・・!

男爵様
明けましておめでとうございます
無事に年を越せたのですね(笑)これは2015年も浜通りは賑やかになりそうです
ところで…クリスマスプレゼントが届かなかったけど、ブルブルおもちゃは他のマダムに使ったの?桃姫の姫を久しぶりに拝むまでは死ねないでしょ?(*´艸`*)うふふっ
頭囲は若い頃より減ったんだろね(笑)おヒゲは健在かしら?
今年は女子高生ばかり追いかけてないで、たまには桃姫の蜜も吸ってね♡
あっ、入れ歯はポリデントしてよ〜(笑)

明けましておめでとうございます。
昨年は何度もeye男爵様のブログを覗いては閉めの繰り返しでした・・
もしやもしや?と思いつつ。
良かった~!男爵節karaoke健在でした。

ご存命で何よりでしたhappy01
その前に
今年もよろしくお願いいたします

被災地では仮設でお正月を迎えた人も多く
drama様ぁ達を待っている方が多いという
事実を忘れず今年も頑張ってくださいネ
そして時々は更新も忘れず
更新がなかった分 タム様と知り合えました

男爵さん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
男爵さんが元気にブログ更新されてよかったと
思いました。
お仕事は大変でしょうけれども、体に気を付けて
されて下さい。
そちらでは人手が足りずに困っているとのこと、
大変ですね。
政府の人もそのことを考えてくれるといいですね。

 ★姫殿
 新年早々強烈なメッセージ(?)ありがとうございます。
 いや、あけましておめでとうございます!
 正月ボケも姫の一言で何処かへ飛んで行ってしまいました・・(ありがたいのか、困ったことなのか・・)
 可愛い女子高生も、何年か後には姫みたいに・・・いやなってほしくない・・無駄か!

 ★すーさん
 あけましておめでとうございます。
 もしや・・もしやと思われても仕方ないくらい忙しい1年でした。
 そんな訳で、去年は女子高生の衣替えも夢のまた夢かと半分諦めていたんですが、神様は男爵様の普段の行いを天から見ていたんですね!
 いや、久米の仙人じゃなくて神様ですよ(本当は虫歯に感謝・感謝)。
 

 ★おばさん
 あけましておめでとうございます。
 また、もしや・・もしやですか・・?
 男爵様は不死身です・・!
 でも最近は寝るためにアパートに帰るようなもので・・!
 某所の可愛い彼女の顔も名前も忘れそうです。
 しかし、災害復旧に頑張っています(これ本当です)。

 ★浜辺の月様
 あけましておめでとうございます。
 今年は皆様に忘れられないように頑張ってブログを更新します。
 災害復旧は確かに人、物、工期等が不足しています。
 一番は技術職で、誰かが現れないと男爵様は死ぬまでここで過ごさなければなりません。
 いや、存命中に自由になります・・・!

drama様 明けまして(もうかなり明けたけど)おめでとうございます。
本年も何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ってブログを始めたのがお互いに2004年
coldsweats02何ともう10年を超えたお付き合いなんですねup

その間色々な事がありました・・・・・意味深?coldsweats01
けれど震災の時は本当にお陀仏したんじゃないかとmobilephoneをかけるpaper
震えましたcoldsweats02

被災復興に我が家のcatcatcatの手で良ければ(笑)

 ★ねぃさん
 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
 ただし、男爵様もか弱い草食男子の一員ですのでお手柔らかにお願いいたします。
 現場は猫の手も借りたいのは事実ですが、働いた報酬は直接本人に渡さなければなりません。
 猫の手に給料を渡しては監督署から指導がきます。
 その前に猫はキャットフードが良いって言われそう!
 だからと言ってねぃさんの口座に振り込むには、番号も知らないし・・・!

お~ぉ~ひさしぶりですぅ~~(* ̄0 ̄)ノ
お元気そうで何よりです!!upupup
お返事が大変遅くなり、失礼いたしました。
ブログから若干離れていることが多い私です。
ついでに自宅からも若干離れぎみです。note
昨夜は久しぶりに自宅に帰ったら猫catがすり寄ってきました。
すり寄ってくるのは猫catだけですhappy02heart
さて、今年は私と男爵様、どちらがブログを多く更新できるでしょうか?

どうぞお手柔らかにお願いいたします。catpaper

こんばんは!ホント、生きてたんですね~、良かった。連絡のないのは生きている証拠とは言うけれど・・・。

相変わらず、原発関連のお仕事に関わっていてご苦労様です。何度も言いますが、頭がはげます・・・じゃなかった、下がりますヾ(_ _*)

公にはできない裏事情、聞いてみたいものだear
今年もお仕事頑張ってください。まだ、生きてますと短くていいから、ブログ更新をお願いします。本年もよろしくねscissors

 ★まりちゃん先生
 今年もよろしくお願いいたします。
 私事ですが、家を離れると言うことは楽しいことも多いと思いますが・・・!
 これは男爵様の勝手ですかね?
 但し、炊事・洗濯・掃除が出来ないと只のゴミ屋敷になってしまいますけどね。
 男爵様としては、炊事以外は100点だと思います。
 え・・・どっちも機械がしてくれる・・・当たっています。

 ★タム姉さま
 生きていますよ・・・本当です。
 両手、両足ついていますよ・・・白い着物や三角巾なんか着せられていません。
 放射能も浴びていません。
 なのに除染なんて・・・おかしいですね。
 頭の良い上級職の国家公務員が考える予算の組み方には着いていけません。
 本当の目的は○○○・・・なんです・・・あ~疲れる!
 

  |ω・)コショリ…

 うふふ。お久しぶりです。
なんだか懐かしいHNがずらり♪(≧∇≦)♪
男爵様。みなさま、明けましておめでとうございます。
どっこい、私も生きていますw
「ぐれ」が虹の橋を渡ってからグログの更新は滞っていますが
しっかりツイッターでネット民してますです(●´艸`)
男爵さま始め、みなさま元気そうでなにより♪

drama様ぁ 
1月もあと1週間となりましたね。
そろそろネタ集めに奔走なさってみてはsign02

たま吉さん お久しぶりです、
グレちゃんのこと 悲しいお別れだったのですね、
とても残念に思います。
都電off会でお会いできるかも!!note

なんだかこdramaのところへ来たら、「わかでき」の同窓会?pcschoolhappy02
cat好きの集まり?ってなかんじcoldsweats01notes
とっても懐かしい~~っ!!
皆様お元気そうでにゃによりっo(*^▽^*)o

後30分ほどで2月ですよ
お元気にしていますか
せめて月1は更新して近況を
教えてくださいね
この寒さでは女学生の生足姿も
観られずショックのあまり更新できないのかな

drama様ぁ こんばんは
もうすぐバレンタイン 女子高生からのpresentも期待大ですね、
その様子 実況してくださ~いsign01
閉め切りも近い・・・pencil

桜の開花ももうすぐ、東京は今月末には満開ですってよ!
そろそろ脱皮して下さい、ってか冬眠から覚めて下さいね~sign03

 あと2日で4月に突入しますよ
お元気であればOKですが心配です
drama様ぁ
何といってもおばさんは保護者だと
思っていますので・・・・・

あれれ~drama様ぁのお言葉が何もございませんね!
今年は更新するって言ったじゃない?
お元気でしょうかsign02
12月には私もお婆ちゃんになれます・・virgo

こんにちは、男爵さん。
お久しぶりに伺い、コメントします。
わたしのパソコンをウィンドウズ10にグレードアップしたら
ネットのお気にりが消えてしまいました。
今日は久々伺うことが出来ました。
男爵さんはお元気ですか?
昨年の1月に更新の記事があった後更新がありませんが、
お忙しいのでしょうね。
大変だとは思います。
忙しすぎてお体を悪くしないようにして下さい。
また時々伺います。
男爵さんのブログ記事が更新されていたらいいな~とは
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98142/60916269

この記事へのトラックバック一覧です: この言葉何回目かな?:

« ダチョウ君頑張れ! | トップページ | 子供が出きるかな・・・! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ