最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2016年7月 »

この言葉何回目かな?

 先ずはあけましておめでとうございます。  またまた仕事が忙しいことを理由にしてブログをサボってしまった。 この言葉も何回言い訳に使ったことか! 皆には俺(男爵様)が死んだと思われているんじゃないかと、夜も安心して寝れなかったことが何日あったことか・・! 皆さんに心配を掛けたけど、俺は不死身・・生きていますよ・・! えっ・・誰も心配なんかしていない・・本当ですか・・冷たい人たちだな~! 「生きていますよ」この言葉も何回書いたことか! 今回の年末年始休暇は、いつも一生懸命真面目に(?)仕事をするので10日間の予定をとった。 何ですか・・職場に戻ったら机と椅子が無くなっていると・・う~ん、可能性は否定できないかも、自信ないな! 今はね、東北の太平洋沿岸は福島第一原発を含めて大変な忙しさで、建設業界は崩壊しそうになっている。 人は足りない・資材も足りない! 値段が震災前の10倍になっている資材も珍しくない。 第一原発で働いている人は現在6500人。 27年度は9000人が必要となる。 その他に除染関係で3000人、中間貯蔵施設の建設で3000人と猫の手を借りても間に合わない。 特に第一原発の中で作業をする人は、放射線量の関係で長時間働くことが出来なく交代要員が必要となる。 俺は原発20キロ圏内での勤務で、交代要員を必要としない範囲で仕事をしている。 だから少子化にも対応出来ると考えているけど、無理だと言っているのは誰ですか・・! 今回の事故で、放射能及び人の心理について色々と勉強させてもらった。 ここでは書けない裏事情も、本一冊どころか数冊分のネタが俺の頭の中に詰まっている。 俺の頭は周囲が59センチと大きい方で帽子を買う時は苦労するが、その頭の中にはここに書けないネタが隙間なく詰まっている。 もし皆さんに会うことがあれば、色々と話を聞かせたいと思うけど・・無理かな・・! 大丈夫ですよ・・それまでは生きていますから! 去年の夏は牙が傷んで・・イヤ奥歯が傷んで暫く歯医者に通った。 歯医者は皆さんが嫌うけど、俺は嬉々として通ったね。 歯医者に行くのは夕方4時前後が多い。 歯医者に行く時、歯医者を出て帰るときは駅の近くを通る。 その時間の駅周辺は・・・! もう皆さんお気付きと思うけど家に帰る女子高生で溢れている。 皆さんには申し訳ないけど、去年の歯医者は痛くもなく、行くのが苦にならなかった。 治療が完治するのが羨ましくも思ったりして・・! 今年の夏も歯医者にかかろうかな・・!今晩から歯磨きやめようか・・ウソです、ちゃんと磨きます。 ふ~・・・!  

« 2014年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ