最近のトラックバック

«  警視庁が戻ってきた・・! | トップページ | この言葉何回目かな? »

ダチョウ君頑張れ!

 いつもブログの書き出しが同じで恐縮です。  今回も、「長らくブログをサボってしまった・・」。  理由は「忙しかったから」と前回と同じ文句でごめんなさい。  疲れている俺(男爵様)の頭の中にはその文句しか詰まっていない。  暖かくなってきたこの季節には、女子高生の姿が脳ミソの片隅にスタンバイしてはいるけどね・・!  衣替えは未だ先の話だし・・。  しかしだよ・・今は朝6時半にアパートを出て、帰りは夜7時だよ・・!  これでは衣替えが済んでも、ミニの女子高生の姿を見ることなんか逆立ちをしたって不可能だ。  それとも仮病を使って平日昼間に高校付近を徘徊するか・・・いやそんなことは思っても実行しません。   えっ・・女子高生の周りをうろうろしたり、女子高生の前で逆立ちしたら迷惑条例で逮捕・・・?  じゃ、目を瞑(つぶ)って・・でもダメ?  だけど俺は体育は得意だったけど今じゃ逆立ちなんて出来ないな~。  暫くは逮捕されないだろう・・考えが甘いかな!  今は警視庁、京都府警、兵庫県警から応援派遣されたパトカーが、俺が受け持った復旧工事の立ち入り制限されている地域をパトロールしている。  そのパトカーの大半は覆面パトカーで、しかし赤色回転灯は付けている。  朝晩の通勤時には片道必ず5台のパトカーに会う。  俺も逮捕されるのは時間の問題かな・・嘘ですよ、男爵様は(急に男爵様に戻った)潔白です。  今までにイノシシ、猪豚、牛と野生化した動物について書いてきたけど、動物は野生化すると変わるね。  豚だって人を睨むし、猪豚は挑戦的になっている。  どこかの国の熟女並・・いやそれには負けるかな・・!  しかし、ここで特ダネがある。  多分、何処の報道機関も取り上げていないと思うけど、俺が仕事をしている楢葉町に1頭・・いや1羽と言えばいいのか人の背を越す大きなダチョウが野生化(元に戻ったが正しいかも)して住んでいる。  震災時に観光ダチョウ園を経営していた人が、県の出した家畜薬殺命令に従わず放鳥したらしい。  放鳥時には相当数のダチョウがいたらしいけど、今はバラバラになって人目に付くのは1羽かな・・!  人懐っこくて傍に寄ってきて餌をもらって食べる。  地元の年寄と肩(?)を寄せ合って写真に納まっていたりと、評判はいい。  ただし、もともとは野生の動物なので,作業員にはクチバシや足の力は想像以上らしいから見かけても近寄らないように言っている。  熱帯地方に住むダチョウが東北の冬を3回も経験して生きている・・・またまた俺の頭の中は混乱しているよ。  オスかメスかの区別は解らないけど、長生きしてほしいね。  俺の手元には地元の人がダチョウと並んだ写真と田園をバックにしたダチョウの動画がある。  他には少しボケた(俺じゃないよ)イノシシやカバに見えるほど肥ったイノブタの写真もあるけど、何故こういう写真が撮られたかを考えると俺も少し複雑な心境になるね。  とにかくダチョウ君には長生きしてほしいね。  1羽でもカラパゴス島のゾウガメに負けないくらい長生きしてほしい。  俺が付いてるよ・・・ダチョウ君!

 

«  警視庁が戻ってきた・・! | トップページ | この言葉何回目かな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、男爵さん。
お仕事大変ですね。
お体に気をつけてお仕事されて下さい。
そして、ダチョウくん、頑張って生きてほしい
ですね。
熱帯のダチョウが東北の冬を3度も乗り越えたと
聞くとなんだか、がんばって!と言いたいですね。
応援したいですね。
猪もイノブタも牛も野生になった動物は強靭に
なって生きて行くにはいいのでしょうが、その
動物とばったり会った人は怖いですよね。
男爵さんも気をつけて下さい。

お元気そうで良かったと思います、
少なくてもダチョウには蹴飛ばされてはいないようですねsign03
沢山の野生化した動物に出会っても
決して捕えて食べようなどとは考えないで下さいましdash
もうお年(強がっていらっしゃるけど)なんですから・・・
お大事になさいませsign01 身体も頭も(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

男爵様 こんにちは^^

お久しぶりです。早速のご訪問ありがとうございました。

> 俺が付いてるよ・・・ダチョウ君!
「元気で長生きしてね」という気持ちになります。

訪問ありがとうございました
お元気そうでなにより
家畜も野生化すると怖い存在になりますが
drama様ぁ
野生化しないてくださいネ
女学生が気の毒ですもの

消費税は社会保障に使うと言っていますが嘘
謝金を返すためのもの。
せめて復興に回してほしいものですね
三陸鉄道が全面開通という嬉しいニュースも
ありましたね

今晩は~。
お疲れ様です。
何時も記事を読み複雑な気持ちです。
笑っていいのか?本当に悩みます。
男爵様の伝えたい事・・・も~私っていい人すぎです。

ず~~と続いている復旧作業ご苦労様です。
riceballbottlecakefastfoodbeerbarcafeapplebananacherrynoodlebreadfishchickなどなどpresentしたいです。
 あとvirgo美女軍団も必要とあらば( ´艸`)プププ

ダチョウ・・・・ですか?
家畜薬殺命令・・・・なんて怖い言葉coldsweats02
ダチョウを放した方の気持ちも動物好きのねぃさんには良く分かります。
けれど・・・・・どう解決したら良い物でしょうね?

なぜかmovie「猿の惑星」が頭に浮かびました・・・・shock

 イヤー・・熟女軍団が攻めてきた・・・間違いました、半世紀前の女子高生でした。

 ★浜辺の月さん
 いつも優しい月さんの言葉、男爵様はファンになりました。
 動物は語らないけど、男爵様には動物が何かを言いたがっているような気がします。
 「動物記」を書いたシートン先生なら通訳してくれそうな気がするけど、居場所が分かりません。
 誰か分かる方はご一報を・・・!

 ★編集長殿
 あの長い足で蹴飛ばされたら不死身の男爵様でも重傷を負いそうです。
 入院したって誰も看病してくれないから、暫くはダチョウの足に気を付けます。
 ダチョウも今のところ食べる予定はありません・・・(食べきれないよ~)!
 県の調査では体内放射線はイノブタと共に年々下がっているようです。
 何れは・・・そんな考え毛頭ありません・・!

 ★リリーのおかみさん
 俺が付いているよ・・・本心からそんな気持ちになります。
 たった一匹で、言葉のわからない異国で(?)一生を終えるかもしれないのだから、男爵様が友達になってやりたいと思うのだが・・・!
 女子高生とも友達になりたいけどダチョウとも・・・!

 ★おばさん
 心配ご無用です・・男爵様は身も心も都市化されていますから今更野生化しません。
 でも、アルコールの助けを借りると(?)一時的に野生化するかも・・!
 でもね、アルコールと共に男爵様の野生化を助ける女性は未だ現れません。
 いや・・ブログ上のお姉さま方は多分助けになると思いますが・・・!
 (噂ではお姉さま方のほうが野生化した虎だとか・・・!)

 ★すーさん
 複雑になる気持ちよく分かります。
 男爵様は現地に慣れてきたようで、これが吉か凶か分からなくなってきています。
 原発の真相もよく分かってきましたが、地元住民、東京電力、国にそれぞれの考えがあるのでブログには簡単に書けません。
 何時かは書きたいですね・・!

 ★ねぃさん
 沢山の食料品送っていただき有難うござ・・・え~絵だけですか!
 でも甘いものと女性が苦手の男爵様には調度いいかもね・・・(少し負け惜しみが)!
 当地は猿には支配されないと思うけど、イノブタとネズミに支配されるかも・・!
 人の少子化を笑うように物凄い勢いで増えています。
 男爵様も子孫を増やそうかな・・・(誰も本気にしない、当たり前だよ)!

先月、福島県に安倍総理が復興状況の視察に訪れたというニュースを見て、
地元の建築業者の方や、除染作業をしている方たちもテレビに映っていました。
もしや!男爵さんがいるかもっ!!と思い、テレビに映っていた
おじさま方の顔をじ〜〜っと見てしまったトムジェリです(^^)

ところで、男爵さんは、サファリパークの中でお仕事されているのかしら?
ダチョウも走っているとは。。
でも、ダチョウの卵って、アレルギーに対する抗体を作ることが出来ると
聞いたように思うので、仲良くしたらいいかも(笑)

★トムジェリさん
 多分男爵様は映っていなかったでしょう。
 男爵様は除染を卒業して、復旧工事をやっています。
 政治家は大名行列で第一原発にしか行きません。
 地元の裏事情(?)に詳しい男爵様が国会で質問(不可能)に立つと、国会中継が面白くなりますよ!
 一人ぼっちのダチョウ君(性別不明)・・卵なんか産んでいるのかな・・・!
 

男爵様こんばんは~ヽ(´▽`)/まだ教室から帰れない私です。

ダチョウさんが必死に生きている様子がよくわかりました。
そのうち男爵様によく似たダチョウベイビーが見られるかも
happy02期待してまーすw
頑張ってね~heart

 ★まりちゃん先生
 不肖男爵様は熟女と女子高生の見分けは出来るんですが、ダチョウのオス・メスの見分けは出来ません。
 もしダチョウがメスで男爵様とお見合いに応じると言うのなら、足の短い男爵様は梯子を担いで駆けつけます。
 お土産は何がいいですかね・・!
 

こんばんは!書き込みありがとうございました。ダチョウと聞いて?へ?って驚いた。是非、そのダチョウを見てみたいものと、ユーチューブに検索かけたらありましたよ!富岡町のダチョウを。すごくかわいそうになっちゃった(ノ_≦。) いじらしく一匹で生き抜いていると思うと。

男爵様、どうか一生(大げさか?)をかけて福島の復興に関わっていただきたい。こちらからは何もお手伝いできないのが申し訳ないのですが・・・。今は再び観光と言う形で少しでも協力?していきたいとは思っています。
でも、お体には十分気を付けて、福島のために尽くしてくださいね。応援しております。
フレー※ヽ(*^▽)ノ※チアガール

いつの間にか5月も終わりに近づきましたねhappy01
女学生が衣替え始まるとまた私の心配の種が増えます
drama様ぁ
お願いですから後を付け回さないで頂戴ね
私の血圧上げないでcoldsweats01

drama様ぁ こんばんは
お久しぶりです~~~scissors
暑い8月 がんばっていますか?
今福島は 埋めるの埋めないのと揉めていますねsign02
この問題は難しくてわかりませんが、お互いが満足できる回答が出ればいいですね。
そ簡単には解決しないとは思いますけど・・・
アレコレひっくるめて頑張って下さ~いdash

drama様ぁ こんばんは
ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?
まさかsign02 ンな事ないですよね~
灼熱の夏も何事もなく
相変わらず復興に力を注いでいることと思います。
いつの間にか時は過ぎ10月となってしまいました、
寒くなります、ご老体に鞭打つことなく・・・ホットな毎日をお暮らし下さい。

drama様ぁ こんばんは
様ぁのブログは何も変わらないまま11月に突入して、
寒く成りましたね~^^^^
様ぁもお変わりないと信じていますが・・・

男爵さん、お元気ですか?
お久しぶりにコメントします。
新しい年になりました。
男爵さんにとってよい年になりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98142/59422843

この記事へのトラックバック一覧です: ダチョウ君頑張れ!:

«  警視庁が戻ってきた・・! | トップページ | この言葉何回目かな? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ