最近のトラックバック

« ここは東京か・・・? | トップページ | ダチョウ君頑張れ! »

 警視庁が戻ってきた・・!

 今年も後2週間だよ!  来年も忙しいんだろうな。  忙しいのが嫌なら死ぬしか方法がないって!  いくら冬だからってそんな冷たいことを言ってる人はだれですか?  でも、介護を受けなくていいのなら、もう少し生きてみようかな・・なんて考えているけど・・!  何ですか・・後が閊えているいるから何とかしろだって・・!  まるで人生の渋滞にはまっているみたいだな。  渋滞なんて、現場に行く朝晩だけで沢山だ。  俺(男爵様)も最近は渋滞慣れして、土日にスムースに現場に行けると何か物足りない気がする。  考えが間違っているかな・・!  毎日、除染作業員が3千人、第一原発の廃炉作業に3千人、広野火力の維持補修に2千人が同じ道を同じ時間に行き来している。  渋滞しないほうがおかしいよ。  国はお金を出せば物事は解決すると簡単に考えている。  福島の問題を解決するには、先ず作業員の通勤道路の確保。  あとは無闇に除染作業員の賃金を上げないこと。  えっ、それはおかしい・・ですか?  だって除染に危険手当を付けたために、除染には人が集まるけど一般の災害復旧工事は旧態依然の賃金体系のため人が集まらない。  従って復旧工事は人手不足で入札希望者がいない・・・!  放射性廃棄物の保管や仮置き場のない除染作業は行われているけど、インフラや公共施設の復旧が進まないと誰が町に戻ってきますか?  除染だけは過剰な予算をつけて、その結果は環境省の一人善がりと、除染を請け負った大手ゼネコンの懐を肥やすだけ・・・!  そんな偏った現状の故郷である町に誰が帰りたいと思いますか?  商店がない、医者がいない、近所に人がいない、人よりイノシシが多い。  これが現実です。  いや、話が固くなりすぎた。  前回は野生化した家畜の話をしたけど、イノブタの繁殖力はすごいね。  県の調査用イノシシ捕獲檻を設置したら、数か所の折に50匹のイノブタが入っていたとか。  イケメン白豚君の繁殖力はすごいらしい。  俺もあやかって少子化に挑戦したいが・・・いやこれ以上は熟女お姉さま方の意に反するかもしれないのでここまで・・!  でも、イノシシやイノブタが増えているのは確実です。  俺もメスイノシシと5~6頭のウリボウを連れた母イノシシを見ている。  とくにメスのイノシシは俺が仕事をしている事務所に現れた。  大きくて太って熟女様・・・いや小型のカバみたいな感じだった。  暫く俺とにらめっこしていたが、その内にだんだんと俺に近寄ってきた。  俺もメスのイノシシに惚れられたのかな・・?  もしかして白豚君と勝負できるかなと自信を持ったけど、餌を与えてくれない俺に失望したのか藪の中に消えていった。  また振られたか!  気を取り直して現場を一回りしてくるか・・!  おっこんな田舎道にパトカーが・・!  パトカーの横面に「警視庁・・」。  また警視庁が警備の応援に来たんだね。 茨城県警のパトカーも巡回している。  まさか、この場に及んで俺を逮捕しに来たか・・!  いやセクハラもストーカーもする元気はないからね・・これ本当です。  (元気があればするのか・・いや新聞に出たくない)  

« ここは東京か・・・? | トップページ | ダチョウ君頑張れ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

drama様ぁ お元気dashで安心しました。
政府は何を考えているのだか、その時々によって考えが分からない!
ず~っと続けていらっしゃるのですね、
本当に頭が下がります。
イノブタと○○比べも良いけれど、
お歳を考えてほどほどになさいませ。
これからも福島県民のためガンバッテ下さい、
お体と相談しながらね・・・

男爵様 こんばんは^^

お久しぶりです。

>偏った現状の故郷である町に誰が帰りたいと思いますか?  商店がない、医者がいない、・・・
大変さがわかってなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。頭が下がります。
どうぞお身体お大切にお過ごしくださいませ。

男爵さん、日々の除染作業、お疲れさまです。
除染も大切ですけれど、国も根本である核のゴミを
どうするのか、早急にはっきりと決めないと、
やれ、雨が降りすぎて放射能が漏れた、やれ、なにかしらが原因で
放射能が漏れた。。。のニュースばっかりで、「またか」という感じです。
トイレと一緒で、元から断たないと、延々と除染作業するように
なるのではないかと、広島から心配しています。
きっと十数年、いや数十年したころ、今の福島原発の近くに
いた子供たちに何かしら体に、影響が出てこないことを祈っています。

まあ、男爵さんは、現在の年齢からすると大丈夫でしょう(^^)
では、良いお年をお迎えください!

★編集長殿
 早速のコメントありがとうございます。
 世の中の矛盾とも闘いながら、頑張っています(本当かな)。
 イノブタとは多分争いにはならないと思います。
 だって、イノシシや豚はどれが熟女でどれがギャルだか見分けがつかないし・・!
 イノシシとイノブタは区別がつくようになりました・・でも何にも役に立ちません。

★おかみさん
 聞くと見るとでは大きな違いがあります。
 でも、発案する人、実行する人、そこに生活を求める人等色々な事情があり、簡単に解決できる問題ではありません。
 国が総力をあげても数十年係る問題です。
 解決できたときは、今生きている人の内の半分がこの世にいません(男爵様は残る)。

★トムジェリさん
 色々と心配していただいてありがとうございます。
 しかし放射線には裏がありまして、ここでは書けないことが沢山あるんです。
 安部総理の言っていることも半分本当、半分は怪しい内容・・反原子力の山本参議院議員が言っていることも半分本当、半分は同じく怪しい内容です。
 本当のことを知るには、福島に来て男爵様に聞いてください。
 でもそれが一番怪しいかも・・・ですね! 

男爵様、こんにちは♫お久しぶりです。

毎日、復興作業(の指揮?)本当にお疲れ様です。
浜通りは暖かい、といっても、風が強く大変ですね。
朝夕の渋滞も相変わらずだし、私も通勤が嫌になることも・・・。
ただ、毎日変わってゆく楢葉町の風景、
どんな風に良くなっていくのか、見ていきたいと思っています。

ところで、男爵様の近くにいるはずなんですが、
なかなかお髭の素敵な紳士を見つけられません。
どこでお会いできるかな・・・そんな期待も持ちつつ、
たっぺ(地元語で路面が凍結すること)とイノシシの飛び出しに注意して
お互い頑張りましょう~^^/


★cafeちゃん
 ちゃん・・・でいいのかな?
 今回もコメントありがとう。
 ちゃん・・とは書いたけど、もし今後逢うことがあっても歳は聞かないことにします。
 男爵様の歳・・・永遠の万年青年です・・これから毛が生えてきます。
 最近はイノシシ(多分メスイニシシだと思う)にまでもてて、身がもちません。
 仕事で(車で遠くまで行くことがある)結構疲れるので、いまのところはお付き合いは女性に限らせてもらっています・・・!
 イノシシさんごめんね・・!

drama様ぁ
福島へ行くのが一番怪しい・・・と思います(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
福島には知人も居ますので、環境衛生などに気を付けながら
様ぁの力を振り絞ってお続けくださいscissors

汚染廃棄物処理費や中間貯蔵施設etc
しめて3兆3200億円を東電に請求ということですが、
地元の方々の気持ちを思うと心痛みます。
drama様ぁがついているので、皆さん心強いとは
思いますが、今年だけでなくずっと続けてくださいね。
最近は猪瀬都知事の問題でマスコミもだんだん
被災地から遠ざかっているように思えてなりません。
不肖このおばさんは、被災地の方に心だけでも
寄り添っていきますね。

★編集長殿
 怪しい・・・と言われても・・!
 男爵様の身は潔白です(少し怪しいかな・・)。
 今の福島は、風評90%実情10%で第一原発の構内以外は安全です。
 男爵様もセクハラをしないので、女性にとっても安全です・・!
 いや・・元気はあるけど、理性もあるんです・・これ本当です(誰も信用していないな)。

★おばさん
 震災被災地の人の願いは簡単で、一つだけです。
 「震災を忘れないでほしい・・」それだけなんです・・!
 後は国や自治体がやることで、災害を含めての復旧作業です。
 いや、男爵様も頑張っていますよ。
 贅沢な予算の中で復旧作業をしています(実際は作業員がしている、男爵様は口だけ・・誰だ、そんなことを言うん人は・・)。
 

こんばんはhappy01ご無沙汰しております。
>大きくて太って熟女様・・・いや小型のカバみたいな…
annoyなんですと!あれ?だれもここに反応していない。ってことはそんな体型の人はいないのかな?私、すごく気になったんですけどぉ~
(豚だのイノシシだのカバだのって)まぁ、男爵様だから許してさしあげますが…
そんなことは気にならないように今後、自分を変えていかなければっ!

「フェイクニーハイ」の画像、載せました。よろしかったら、ご覧くださいませ。

★まりちゃん
 御無沙汰していました。
 最後の締めに(?)まりちゃんからコメントを入れてもらったので良い正月を迎えれそうです・・!
 来年はなるべくイノブタ、イノシシ、カバの言葉を使わないようにしたいと思います。
 思います・・・努力します。
 自分では良い年にしたいと思っているけど、ブログでは何か多難な予感がしそう・・!
 フエイクニーハイ・・変な薬より血液の循環が良くなりそうです。
 いや、なった気がします・・!

明けましておめでとうございます。
男爵様のブログ記事から福島の現状が映像としてハッキリ浮かびます。
原発反対の声はますます上がり、報道もされてきています。
が、福島の現状はTV的にはずいぶんと減ってきてしまい、私たちの意識もやや薄れがち・・・(u_u。)
>「震災を忘れないでほしい・・」それだけなんです・・!
私たちも反省しなければいけませんね!

メスのイノブタが事務所を訪れた時の様子は想像するとっても愉快happy01
男爵様にはとっても似合っているかも?

いずれにしてもいつもいつもご苦労様です。今年の冬は寒さも厳しいらしいので体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お正月休みはあったのでしょうか
特定秘密法より被災地復興を
政府も気を引き締めて考えてほしいですね。

ももひきを穿いて頑張ってください。

お仕事大変ですね。
風評90%、実情10%ですかーー。
こちらの方には中々実情は伝わってこないですね。
でも震災のことを忘れないようにしたいです。

 ★タム姉様
 こちらこそ今年も(少し遅いけど)宜しくお願いいたします。
 ブログに書きたいことは沢山あります。
 でも、時間があまり無いんです。
 努力が足りないのか、やる気が無いのか、忙しいのか・・・!
 どう考えても、自己採点では前者のような気がしますが・・!

 ★おばさん
 度々のコメント恐縮です。
 正月休みは6日ありました。
 久しぶりに盛岡の我が家に帰りましたが、帰ったその日から風をひきました。
 帽子を被らないで寝た(?)のが悪かったんですかね・・!
 そして、福島に帰ってからももう一回風邪を・・・!(以下省略)

 ★月さん
 コメント有難うございます。
 テレビや新聞に出ない被災地情報をブログで発信したいと思っているんですが、生来の癖が中々抜けなくて皆様にご迷惑を・・・いや、これは男爵様の勝手な思い込みかも知れませんね!
 でもブログは切らさないで間隔が開いても続けたいと思います。
 時間のあるときに、時々覗いてみてください。
 

drama様ぁ その後お元気ですが?
もうすぐ3年になりますね!
まだまだ課題山積で大変な事と思います。
お体に(頭にも)気を付けて頑張って下さいね。

3回目の3月を迎えましたが、復興は進んでいるのでしょうか
忘れることなく、いつも心は寄り添っていきたいと
考えています。
drama様ぁ
体調管理をしっかりなさって前に進んでください
あまりご無理なさいませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98142/58774658

この記事へのトラックバック一覧です:  警視庁が戻ってきた・・!:

« ここは東京か・・・? | トップページ | ダチョウ君頑張れ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ