最近のトラックバック

« ご無沙汰しています・・! | トップページ | イケメン白豚君 »

男爵様は連隊長で将軍・・・!

 いや~・・忙しいと云うことは全てを忘れさせてくれるね。 すっかりブログを忘れていた(苦しい言い訳です)・・・!  何人かのお嬢様(但し遥か昔のですよ)達からコメントが入っていたが、返事する時間が無かった。  半分は嘘だけど、残りの半分は本当だと云うことにしていてほしい。  前回(半年前だけど・・)、今は放射能の除染作業に入っていると書いたけど、その除染作業も最盛期に突入している。  男爵様の会社は現在500人の作業員を動員して、総勢2400人の中での主力となっている。  その中で俺(男爵様)は総指揮官(?)だから、連隊長で将軍だと自負している。  誰ですか・・頼りない指揮官だなんて言っているひとは?  いや作業員の志気は高く、竹槍・・じゃなくて銃火器があれば尖閣諸島だって完全に守ってみせるよ。  中には100キロクラスの体重を保持している熟女部隊も控えているからね。  動きは鈍くても俺様の弾除け位にはなると思うよ。  除染作業は男女の区別がなく全員同一賃金なので、ひと月で40万円稼ぐ女性も珍しくない。 作業も軽作業が殆どで重労働は無いに等しい。  しかし放射能が・・・と言う人もいるだろうけど、実際の現場は低線量で作業の服装も自由でいいとされている。  だから作業員も北は北海道から南は沖縄まで全国から集まっていて、言葉の博覧会が毎日催されている。  その為正月休みは9日間と長い。  俺も久しぶりに我が家に帰ってきて正月の準備をやっと終えて、今更ながらブログをチェックしている。  皆さんには長いこと返事を出さなくて申し訳ありませんでした・・。  午前中にスーパーに買い物に行ってきたけど、駐車場が足りない・・・!  いやお客が多過ぎるのか・・!  未だに答えが出てこない。  そんな中でも障害者用の駐車場は空いていた。  しかしだよ、一台の車がスーと入ってきて若い奥さんらしき人が車から降りてきた。  あれ~、そこは障害者用の駐車スペースなんだけどな・・と思っていると、その奥さん手に持っていたものを車に貼り付けた・・!  な・な・何だ・・身障者マークだ・・!  いや~その賢さに俺は脱帽だ・・でも今の季節帽子を脱ぐと俺の頭は風邪をひく。  何故って・・皆わかっているのに俺に恥をかかせるつもりかな。  その奥さんの動向が気になって、俺は車の中でずっと見張っていたら直ぐに店から出てきた。  そして身障者マークをさっと外して帰っていった。  その人に対して何も言えない俺も弱いけど、今の女性の強さも半端じゃないと思うのは俺だけかな・・!  

« ご無沙汰しています・・! | トップページ | イケメン白豚君 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

drama様ぁ お帰りなさい、
お疲れ様でしたsign03  様ぁがお留守にしている間に私はすっかりお婆ちゃんに!(孫が出来たわけではありませんよbearing
様ぁからのコメントですっかり若返りましたからご安心を~dash
除染作業に従事なさってらっしゃる方々には本当に感謝です、
そういう方がいらっしゃる日本の国は捨てたものではありませんね。
爪の垢を煎じて政治家さんに飲ませてあげたいbearing
これからもお体に十分にご注意なさって『指示』するようにしてください。
来年が良いお年でありますように・・・

男爵様 こんばんは^^

お久しぶりです。
お仕事お疲れ様です。
>今の女性の強さも半端じゃないと思うのは俺だけかな・・! 
いいえ~ わたしも思うことありますよ。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

★編集長殿
 明けましておめでとう御座います。 
 男爵様も今ではすっかり除染の大家(?)になりました。
 中学校と保育所で行なった室内除染、ゴミ焼却場で行なった施設の除染、そして大人数で行っている現在の田畑・森林・住宅除染です。
 今では企画書から見積もりまで任せてください。
 でも、そう言うことは無い方がいいですね。
 しかし頭の毛は有った方が・・・・!

★りりーのおかみさん
 おめでとう御座います・・今年も宜しくお願いいたします。
 男性が弱くなった今、女性が強くないと尖閣を守れません。
 日本の熟女で軍隊を編成すれば、その部隊は世界最強の軍隊に匹敵すると思いますが、ご意見をお聞かせください。
 今年の男爵様の目標・・少しでも熟女に近づくことです。
 いや、痴漢じゃなくて強さのことです・・・!
 

drama様ぁlovely
明けましてお目でとうございますfujisun
お元気で新年を迎えられたことと思いますo(*^▽^*)o
本年も何とぞよろしくお願いいたします

dramaシルクハットをドカヘルに変えて、お仕事にハゲんでいらしたのですねhappy02
きっとそうだとは思っていましたが、大変お疲れ様ですm(_ _)m
ゆっくりとお正月を楽しんで下さいhappy01

 >今の女性の強さも半端じゃない
今の・・・・はどこまでなのか解りませんが
ねぃさんもそれに入るのかしら?coldsweats01
 この歳にして(どの年?)ねぃさん今年からフルタイムで働くことにしました。
第二の人生の始まりです~smilerock

★ねぃさん
 ハ~イ明けましておめでとう御座います。
 労働は体にいいですね。
 人間施設で生きるより、元気でシャバで生きるのが最高です。
 それには元気なときから体に働くことを覚えさせないと・・!
 チエンソーと草刈機の講習会を開いたら、女性の受講者の多いこと・・!
 講師(男爵様)目当てか資格目的か?
 とにかく全員合格で、現場で働いています。女性は強くなった・・!

>講師(男爵様)目当てか資格目的か?

もちろん講師目当てに決まっているじゃぁありませんかsign03

心からのお世辞です、今年一番の・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あけましておめでとうございます。

日頃のお仕事お疲れ様です。

正月の暫しのお休みを有効に・・・身体を休めてください。

障害者マークの駐車場・・・そうです。

女は要領がいいんです。

何でも利用できる物は、他人のことはお構い無しなんですよ。

あぁ~そんな女に誰がした!

なんてことは言わないですが・・・困ったもんですね。

★編集長
 講師目当てだと自負していたんですが・・!
 やっぱり資格目当てだったのかな・・!
 今度女性が受講申し込みをしてきたら聞いてみようかな。
 もし期待はずれの答えだったら、男爵様は将軍職から一兵卒に降格ですか・・、これじゃ答えが怖くて聞けないよ~・・!

★Gママさん
 明けましておめでとう御座います。
 確かに容量のいい女性はいますね。
 でもそれに助けられている男性もおおいんです。
 男爵様も身に覚えがあります。
 詳細は日本国憲法に反する部分を含んでいるため(?)、公に出来ません。
 会った時に耳元で・・これは可能性ゼロだな。
 
 
 

★Gママさん
 男爵様の教養不足で「要領」を「容量」と間違えてしまいました。
 お詫びして訂正します。

あけましておめでとうございます。
今年も忙しい年になりそうですね。
私も同様ですが、男爵様の忙しいのとは若干違うかも。
私の場合は自分の時間の使い方がうまくないので忙しいだけかも。
もっと要領よくやれば楽ができるのかと感じましたよ。

しかし…その身障者マークの奥さんは強いとか要領がいいというより、モラルが低い人ですね。
はたしてそんなことをして幸せなんでしょうか?

★まりちゃん先生 
 まりちゃん先生~明けましておめでとうございます。
 去年も今年も忙しいです(今年は予想ですが・・)。
 こんなに忙しいと年を取るのを忘れてしまいます。
 だから男爵様は万年青年(言葉が古いかな)です。
 但し、外観は別ですね・・特に頭は・・!
 今年はポリピュアXの世話になろうかな・・・なんて考えていますが。
 誰ですか・・手遅れだなんて言っているひとは・・・!

良いお年をお迎えでしょうか。
わが街 富士市も瓦礫の受け入れを
やっと住民が納得し開催され少しは
drama様ぁのお役にたてたでしょうか。

世間から離れていたのに、目は確かでしたね。
スーパーにいっても熟女のことがきになるあたり
さすがdramaさまぁです。
安心しました。それにしても現場で働いてくださる
皆さんのパワーは見習うべきものが。
お金だけでは働けませんから、隊長が素晴らしいんでしょうね。
どこが・・・・それはひ・み・つhappy01

男爵さん、除染作業お疲れさまです。元気で良かったわ~
若い女性の動向を車の中から観察?しているなんて、
男爵さんらしいね(^^)
でも、声はかけなかったみたいね~
昨日、NKKの大河ドラマ「八重の桜」を見ました。
会津藩って福島県ですよね?
男爵さん、あの時代の会津若松にいなくて良かったね。
だって、「会津什の掟」の中に
「戸外で婦人と言葉を交えてはなりませぬ!!!」
っていうのがあったもの。
「ならぬものはならぬのです」って(^^)

今年もよろしくお願いします♪

つっこまれる前に書いておこ♪
NHKの間違い(^^)

 返事が遅くなりましたdespair

★おばさん
 色々とご心配をおかけしました。
 人は十人十色と言いますが、500人も集まると500色です・・!
 区別も何もなくなって、只今色盲(?)状態です。
 おまけに全員マスクをしているので、誰が美人なのかノーマルなのかの区別は付きません。
 いや・・その・・・美人だから日当が高いとか、安いとかの区別はありません。
 そこのところは公平に扱っていますのでご心配なく・・・と言うことにしておいてください。
 いやー・・・寒いのに汗が・・・!

★トムジェリさん
 「ならぬものはならぬ」・・日は浅いけど、今年の流行語大賞がきまりですね。
 確か頑固な人はおおいです。
 何年か前までは、山口県の人とは付き合わないと言うのが合言葉になっていましたから。
 数年前に会津若松市役所と萩市役所で和解の儀式を執り行ったくらいですから・・!
 今はお互いに行き来していて、有効を温めています。
 何時も女性から声を掛けられる男爵様は、会津若松に行けないですね。
 でも最近は、韓国人・中国人・フイリッピン人の飲み屋の呼び込み女性以外からは声をかけられなくなってしまった・・・。

drama様ぁ 更新してから姿をくらまして下さいねdash
そろそろ 講師として新年の教室が始まったのではないでしょうか?
マタマタ熟女ならぬvirgocatdogleotaurusariespighorseたちが集まりますね。 なぁ~んてね!
お体に留意して下さい、決して若くはないんですから・・・

★編集長殿
 半分は正解だけど、後の半分は情状酌量をしても不正解に近い・・!
 入試だと落っこちてしまいますよ。
 仕事も追い込みにかかり、増員・増員また増員です。
 人が増えれば質がさがり、また悩みが増えてその分何処かの毛が少なくなります。
 おまけに年だけは遠慮なく増えてしまいます。
 でも、年は増えても体は万年青年です・・!
 その秘密は・・・色々あってブログでは書ききれません・・・!

男爵様
(*゚▽゚)ノこんにちは~ 本当にお久しぶりです、私も去年の後半の半年はとても辛かったけど、今年は健康に気を付けて、少しずつ書き込みしていきたいので、宜しくお願いいたします、やはり笑わせてもらいました。drama様が連隊長将軍様だけど、私も仲間に入れて下さい。後ろから付いて行きます。

drama様ぁ
 >年は増えても体は万年青年です・・!
私もあやかりたい・・・是非秘密を・・・sign03

いつの間にか2月になり、
今日で1年と11ヶ月経過したんですね。
被災地のみなさんの生活ぶりも気になります。
勿論drama様ぁの健康もね。
あまりご無理なさいませんように。

男爵さん、お元気ですか?今でも除染作業のお仕事に携わっているのかしら?
本当にご苦労様です。
私のほうは息子の大学の学費を稼ぐためパートの仕事につきました。
久しぶりの社会に出て、いろんな意味で刺激を受けております。

スーパーの仕事についてますが、私も女性ですが、あきれる行動に出るのは やはり年配の女性ですね。そんな風な女性にはなりたくないと思っている私ですが・・・???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98142/56434881

この記事へのトラックバック一覧です: 男爵様は連隊長で将軍・・・!:

« ご無沙汰しています・・! | トップページ | イケメン白豚君 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ