最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2013年6月 »

男爵様は連隊長で将軍・・・!

 いや~・・忙しいと云うことは全てを忘れさせてくれるね。 すっかりブログを忘れていた(苦しい言い訳です)・・・!  何人かのお嬢様(但し遥か昔のですよ)達からコメントが入っていたが、返事する時間が無かった。  半分は嘘だけど、残りの半分は本当だと云うことにしていてほしい。  前回(半年前だけど・・)、今は放射能の除染作業に入っていると書いたけど、その除染作業も最盛期に突入している。  男爵様の会社は現在500人の作業員を動員して、総勢2400人の中での主力となっている。  その中で俺(男爵様)は総指揮官(?)だから、連隊長で将軍だと自負している。  誰ですか・・頼りない指揮官だなんて言っているひとは?  いや作業員の志気は高く、竹槍・・じゃなくて銃火器があれば尖閣諸島だって完全に守ってみせるよ。  中には100キロクラスの体重を保持している熟女部隊も控えているからね。  動きは鈍くても俺様の弾除け位にはなると思うよ。  除染作業は男女の区別がなく全員同一賃金なので、ひと月で40万円稼ぐ女性も珍しくない。 作業も軽作業が殆どで重労働は無いに等しい。  しかし放射能が・・・と言う人もいるだろうけど、実際の現場は低線量で作業の服装も自由でいいとされている。  だから作業員も北は北海道から南は沖縄まで全国から集まっていて、言葉の博覧会が毎日催されている。  その為正月休みは9日間と長い。  俺も久しぶりに我が家に帰ってきて正月の準備をやっと終えて、今更ながらブログをチェックしている。  皆さんには長いこと返事を出さなくて申し訳ありませんでした・・。  午前中にスーパーに買い物に行ってきたけど、駐車場が足りない・・・!  いやお客が多過ぎるのか・・!  未だに答えが出てこない。  そんな中でも障害者用の駐車場は空いていた。  しかしだよ、一台の車がスーと入ってきて若い奥さんらしき人が車から降りてきた。  あれ~、そこは障害者用の駐車スペースなんだけどな・・と思っていると、その奥さん手に持っていたものを車に貼り付けた・・!  な・な・何だ・・身障者マークだ・・!  いや~その賢さに俺は脱帽だ・・でも今の季節帽子を脱ぐと俺の頭は風邪をひく。  何故って・・皆わかっているのに俺に恥をかかせるつもりかな。  その奥さんの動向が気になって、俺は車の中でずっと見張っていたら直ぐに店から出てきた。  そして身障者マークをさっと外して帰っていった。  その人に対して何も言えない俺も弱いけど、今の女性の強さも半端じゃないと思うのは俺だけかな・・!  

« 2012年7月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ