最近のトラックバック

« 車道を歩行者が歩く・・! | トップページ | チ、チ、チャックが・・・! »

生きているよ・・・!

 都合で長いことブログをサボっていた。  巷では、男爵様は大往生したらしい・・なんて噂が流れていたらしい(これは俺の勝手な想像だけど)・・。  でもここで死ぬわけにいかないのが俺の人生なんだね!  じゃ何故ブログを更新しなかったのかって・・!  実は男爵様は今、放射能と戦っていた。  以前に付き合いのあった福島県いわき市の会社から、除染作業を行う新会社を立ち上げるので協力してくれないか・・と依頼があったので今はいわき市でその作業の手伝いをしている。  何故今になってそんな危険作業を・・と言う人も多いけど、手順にそって行えば横断歩道を渡るより安全だね。  そして放射能と言っても、熟女マダムの攻撃に比べればはるかに安全・安心だよ。  放射能除染と言っても一定数値以下の地域しか除染作業にもいけないので、間違っても体には影響は出ないんです。  熟女マダムの無知・・いやムチ打ちや口撃より安全な地域ではあるけど、さらに限りなく放射能を少なくして住民の帰還を促す作業なんだよ。  今は公共施設の除染を行なっているけど、来月からは民家の除染も順次行う予定。  別にサボっている訳じゃないけど、俺は安全な場所にしか行かない。  しかし、本当は最前線にも時々行く。  しかしここで一つだけ心配なことがある。  それは強い放射能を浴びると、男性の精巣が機能しなくなることなんだよね・・!  ここで俺(男爵様)が放射能を浴びて子供が出来なくなると、少子化を防ぐことが出来なくなる。  これは日本にとっても大きな損失だと思うし、心から気になっている。  え~、余計な心配だと・・!  俺だって・・俺だって・・畑が良ければ子供の一人や二人位・・・!何ですか・・そんなこと誰も当てにはしていない・・・そんな殺生な・・!  震災後数日間に一定以上の放射能を浴びた若い人で、将来子供を産むか生まないか悩んでいる人も近くに何人かいる。  想定外の事故とは言え、政府の初動に問題があったね。  家具、器具、道具等がそのまま残っていて、人だけがいない建物の中は一人で入ると気味悪く変な気がする。  でも、たとえ俺に子供が出来なくなっても(意味不明)、東北復興のため男爵様の名をかけて除染と復旧工事に頑張らなくちゃ・・!  長い目で見ていてください・・・!  復旧までに俺が生きているか・・マダムが生きているか・・少しばかり心配だ・・!          

« 車道を歩行者が歩く・・! | トップページ | チ、チ、チャックが・・・! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

drama様ぁがお元気で何よりですcoldsweats02
もしものことがあったら香典を何処へ送ろうかと悩んでいました。
 
 >放射能と言っても、熟女マダムの攻撃に比べればはるかに安全・安心だよ。
sign02それを聞いてさらに安心しましたcoldsweats01

人が住んでいないhouse・・・・・clockが止まったままになった感じですねcatface

安全・安心は過信せずに、くれぐれもお気を付け下さいませcoldsweats02

更新がないので、心配しておりましたが、
やはりご活躍だったんですねscissors
想定外の事故と、東電・政治家はいいますが、
それは違うと思いますよ。
原爆を浴びせられた辛い過去・
阪神淡路の震災でも辛い経験はしたはず。

瓦礫処理問題で島田市が手をあげ
市長は市民の反対にもめげず、受け入れを
決定しました。後を追うように県内各市でも
検討に入りました。
除染作業会社の立ち上げ・・・・・
多くの問題もあるでしょうが、健康に留意して
頑張ってください。エールを送ります。

いわき市から避難している方を知っています。

本当に早く故郷に帰る日が来るといいと・・・・心配しています。

いえ、男爵様が子供を作ろうが作るまいが・・それは心配してません。

もぅ~無理でしょうから。(失礼)m9(^Д^)プギャー

男爵様 こんにちは^^

>東北復興のため男爵様の名をかけて除染と復旧工事に頑張らなくちゃ・・!
さすがですね。がんばってくださいませ。
お身体ご自愛ください。

いつもご訪問ありがとうございます。

★ねぃさん
 確かに別世界ですが、男爵様が行っているところは役場も戻って通常の業務を行なっています。
 但し、住人は何百人しか戻っていません。
 保育所や学校は、腕にヨリをかけて除染したので大丈夫です。
 ねぃさんも安心して来てください。
 えっ・・・子供ができなくなるから考えておくと・・・!

★おばさん
 島田市のガレキ処理引き受けは、被災地にとって神の手です。
 口では心配するけど、行動は別だと言う人が多い今日このごろですから・・!
 放射能は日本で一番有名な言葉になってしまったけど、扱いようでは安全に処理できるんです。
 女性の扱いより絶対に優しいと思うのは男爵様だけかな・・・!

★Gママさん
 人間、離婚は簡単にするけど、やっぱり生まれ故郷は捨てられません。
 一人でも多くの人が故郷に帰れるように、俺(男爵様)は自分の子孫を諦めてでも(?)頑張ります。
 本当に頑張っているのは、避難して仮設住宅で生活しながら除染に従事する作業員なんですが・・・!
 俺も「がんばっぺ」・・!(何を頑張るか、これから考えます)

★おかみさん
 東北復興は東北人でなければ出来ないのではないか・・・最近そんなことを考えるようになりました。
 しかし、今も原発周辺の警備に沖縄県警、長崎県警、熊本県警、警視庁、青森県警の警察官が大型バスの中で寝泊りしながらあたっています。
 やっぱり全国民が協力しているんですね。

少し体調が悪くて訪問が遅くなりました。
ご無事で良かったと心から思います。
えぇえ大丈夫だと思いますよ、
少しばかりの放射能を浴びたってdrama様ぁの○○は元気いっぱいhappy01って見たわけではないので詳細は不明です・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
例の事故後すぐに対処に当たった子会社の社員は知り合いですが、
100ミリシーベルトを浴びたって言っていました。

★編集長殿
 え~・・鬼の編集長でも体調を崩すことがあるんですか・・?
 じゃ、男爵様が意識不明の重体になっても不思議がないですね。
 今、除染している放射能はセシウム134と137ですが、宇宙飛行士が一回に浴びる放射能に比べれば百分の一です。
 況してや子供が出来なくなるなんて・・・いや通説を覆して少子化に挑戦するぞ~・・・!

私も、少し体調が悪くて訪問が遅くなりました。
…と、しおらしく一度で良いから言ってみたいhappy02paper
やっぱり逞しく活躍されていた男爵様、素晴らしいですshine是非是非、可能な限り子孫を残されることをお勧めします。
私もまだ子供が埋める体ですが、面倒くさいので遠慮します。(この件に関しましては、あんまり深く追求しないでください)
冗談はともかく、国が滅んでしまわないように、若い人が安心して子供を産める社会に一刻も早くなってほしいものですね。

男爵様
(*゚▽゚)ノこんにちは~ 私のブログ酷い事になっていて、しばらく休んでいます。おかしな事書き込まれ、開いたときにはびっくりでした。
絶対に入ってこられないように、ボックスに入れているので・・・
更新したいのですが、暫くお休みしています。

★まりちゃん
 まりちゃんが体調を崩すなんてことは想像できません。
 どんな病も、まりちゃんの食欲のまえには退散します。
 恋の病は・・・青春を少しばかり過ぎた男爵様に聞くのは野暮ですよ・・!
 男爵様の少子化対策大作戦が不発のときは、男爵様より少しばかり若い2~30代の若者に頑張ってもらわなくては・・!
 例え放射能と戦っても、その若者達が暮らせる安全な場所を作ります。

★直ちゃん
 先日覗きに行ったときも何か変になっていたような気がしました。
 世の中、他人に迷惑をかける人が多過ぎるきがします。
 犯人がわかれば死刑に・・・いや無期懲役くらいにするんですが・・!
 直ちゃん・・・元気を出してまた復帰してくださいね・・!
 男爵様が生きているうちに復帰してくださいよ・・・・!
 いや、男爵様は100歳まで長生きします。

drama様ぁ &直ちゃん
(直ちゃんのブログ大変な事になっているので、こちらで)
「昨日の低気圧被害いかがでしたか?
列島縦断して全国に被害をもたらしていきました。
幸い私の方では何事も無かったのですが、
大きな被害はありませんでしたか?」
私はいまだ風邪が治らずにぐずぐずしています、
年のせいかなbearing

★編集長殿
 いや~・・確かに日本全国を低気圧が縦断したみたいですね。
 編集長のところは、低気圧も怖がって寄り付かなかったと思いますが、男爵様のところは男爵様の行いが普段からよいので低気圧も遠慮して避けていったと思いますが・・!
 お日様以外にも、低気圧もやっぱり高いところから見ているんだなと思いました。
 地上は空から見ると隠れるところがないから・・・心の中まで見られているのかな・・・!

ちょぴり心配してました。
でもどこかで何かをしてるのかな?とは思いましたが、
除染作業と聞き驚きました。
本当にご苦労様です。
見えない敵なのでさぞかし大変と思いますが体にはくれぐれもご注意下さい。
作業が終わりましたら検査を受け安心して子作りにも頑張れると良いですね。
ブログ熟女はすでに熟し過ぎてしまっているようですので諦めて下さいね~。bleah

放射能の影響を研究している第一線の教授でさえも、
放射能が将来的にどんな影響を与えるのか
定かではないそうです。
でも、広島に原子爆弾投下されてから、広島には
70年間住むことができない、20年は草木も生えない
と言われていましたが、実際には人々は生活してきました。
ただ、癌や甲状腺、心臓病など色々な病気になる確率は
高いと言われています。
被爆者でも長生きする方は長生きしており、
被爆者である義母も、ペースメーカーは入れておりますが
89歳になっても元気でいますから、
放射能が健康に及ぼす本当の影響はわかりません。
被爆国日本が何故原発を作ったのか、そのいきさつを
さかのぼって色々書くと、昔の蛍光灯のような私の頭では
難しすぎるのでやめておきますね~。
ただ政府の発表が二転三転するので信頼は失っていることは
確かです。
とにもかくにも、男爵さんがお元気なので安心しました。
男は何歳になってもお相手がいれば子どもを授かることができるので
是非、男爵さんには頑張って頂いて、少子化にはどめをかけてくださいね(笑)
私の卵はもう老化しているので、男爵さんに協力してあげたくても
ちょっと無理っぽそうかなあ。。。

生きていて何よりです。
人のことはいえませんが…。
放射線を浴びすぎて腹上死しないように気を付けてください。

>地上は空から見ると隠れるところがないから・・・心の中まで見られているのかな・・・!
灰谷健次郎さんの誌を読んでいるようです。
私の心まで見られたかしら(奥まで見られたら大変かも~sign03

★す~さん
 ご無沙汰しています。
 今の福島は、除染作業で放射能との戦いが最優先です。
 色も臭いもなく、形も見えない放射能は熟女マダムより怖い気がします。
 しかし、本当に怖い地域は限られていて、各県から派遣されたお巡りさんが警戒しているので簡単には近づけません。
 その他の地域は素人でも除染できる程度の濃度なので、ボランテァがかつやくしています・・・熟女も多く活躍しています・・・!

★トムジェリさん
 今回のトムジェリさんのコメントは的を得ています。
 放射能の真相は未知が多いんです。
 世の中に出回っている情報は憶測の情報です。
 実際に放射能に触ってみると、熟女マダムより怖くないことがよく分かり(?)ます。
 北海道大学の教授が言っていました・・・福島の放射能では死者は一人も出ないと・・!
 え~・・・最初の死者は男爵様だと・・・そんな無茶苦茶な・・!
 大丈夫ですよ、現場に1ヶ月出入りしたけど放射能を浴びた量はゼロですから。
 フ~・・種は残った・・・!

★リトル将軍殿
 お久し振りです。
 お互いに生きていてよかったですね。
 今回の事故で、福島から新潟に避難してお世話になっている人が沢山いますが、小軍の指揮の下お世話を宜しくお願い致します。
 腹上死は、したくても一人ではね・・・!

★編集長殿
 風邪は治りましたか・・!
 そうですよ・・空からは神様が地上を見ているんですよ。
 その中には久米の仙人もいて、例え熟女マダムでも白い脛お見せると仙人は神通力を失って地上に落ちます。
 えっ・・でも仙人は老眼で白い脛が見えないと・・・
 

drama様ぁ
>鬼の編集長 でも風邪はひくんですよ!
でも呪いをかけて下さったお蔭で生き延びています。
>例え熟女マダムでも白い脛お見せると仙人は神通力を失って地上に落ちます。
ギリギリですよ~m9(^Д^)プギャー

男爵様
(*゚▽゚)ノこんにちは~ ようや~復活です。除染するのも大変ですね~あまり危ない所へ再々出かけないで下さい。体が大事ですよ~でも誰かがやらなくっては~ならないし~体実は特に頭には気を付けて下さいhappy01

★鬼の編集長殿
 良かった・・・風邪をひくとは編集長も人並みという事がわかりました。
 え~・・これはセクハラに当たるんですか?
 じゃ名誉挽回で、編集長のギリギリを認めましょう。
 モザイク掛けなくても大丈夫です。
 でも、男爵様の視力は良いからな・・・・!

★直ちゃん
 心配ありがとう・・・(どの程度まで心配しているかはわからない・・)。
 頭だけじゃなくて体全体を心配してほしいけど、男爵様は直接タッチしないので大丈夫です(タッチしても放射線量は低いです)。
 今は次期工事の安全施工計画書(少し言葉が難しいかな・・)を作っています。
 勿論、頭から足の先まで安全に作業ができるようにと言う計画書です。

今はモザイクを取ってしまう機械があるらしい・・・
drama様ぁのeye力は”それ”並みなんですね~
お見逸れしました(*≧m≦*)

男爵様
(*゚▽゚)ノこんにちは~ 全身の心配している今日この頃ですhappy01本当に体には気を付けて下さい。
私も東日本の早い復興を願って八十八ヵ所参りをしています。drama様の健康も一緒に回っています~お達者で・・・・・

男爵様☆
初めてコメします♪
男爵様が生きてていがったぁ!!(笑)
福島へお帰りー(*⌒▽⌒*)
やっぱり男爵様には「いわき」が似合う!!
小名浜あたりでブイブイ言わせてるって噂が中通りまで聞こえてきたょ♪
でも…肥えた畑を求めてさまよってると…徘徊と勘違いされるから気をつけてね(笑)
子孫繁栄…男爵様の種なら放射能浴びても生き延びるから大丈夫だべ(^。^;)
だからと言って、子種をバラまかないように(笑)

★直ちゃん
 いや~・・直ちゃんも頑張っていますね。
 四国八十八箇所の霊場は全部回ると何キロくらいあるんですかね・・!
 健脚の男爵様なら一日で回れる・・・いやそんな大それたことは考えません。
 時間が無いから車で・・・これじゃ御利益がないですかね。
 う~ん、霊場周りも大変なんだな・・・!
 手を引いて霊場を一緒に回ってくれる女子高生を募集しようかな!
 え~・・生きて帰ってこれない・・・そんなこと・・あるかもcoldsweats02

★ピーチ姫ちゃん
 初めてスナックのカラオケで知り合ってから、もう7年くらいになるかな・・!
 4年くらい前に再会したときは、体系的に少しマダムに近づいたような気がしたけど、今は更に成長して(縦にか横にかは意味不明?)いるのか心配やら見てみたいやら・・心境が複雑です・・!
 でも今回、男爵様のブログにコメントを寄せてくれたけど、ピーチ姫の正体は凄いの一言に尽きるね。
 今後、正体を一つずつバラしていくからね・・・happy01
 肥えた畑を徘徊するのは、四国八十八箇所廻りの体力作りのためですよ・・(何か説得力がないみたいだな)

男爵様
(*゚▽゚)ノこんにちは~ 生きてますか~~大丈夫ですか~返事が聞こえてこない・・・・・
此方はこの所暑い日が続いていますsunsun
お仕事大変だと思いますが手伝ってあげれないのが本当に至極残念です。
又楽しい一人漫談書いて下さいhappy01

男爵様 おはようございます^^

お元気ですか~。

★直ちゃん
 今、非常に忙しくて猫の手も借りたい気持ちです。
 でも猫の手じゃ引っ掻くのが関の山で、助けにはならないかも・・・!
 是非とも直ちゃんの手が必要です。
 え???直ちゃんの手は引っぱたくのが得意・・・!
 男爵様の顔・・これ以上変形したら・・彼女が逃げていきそう・・・!

★おかみさん
 不死身の男爵様・・元気です。
 でも、期限付きの分厚い書類が男爵様に暇を与えてくれないんです。
 それが終われば今までの鬱憤晴らしで、遊びまくるんですが・・!
 でも今時の遊びはお金がかかって大変です。
 貧乏な男爵様には無理な話です・・・・・!

drama様ぁ
お優しいマダムの皆様に励まされ、禿げまされ、
頑張っていらっしゃいますね。
市川も所により線量が多いこともあって、
先日は 公園の表土を裏返したりの作業をしていました。
私が!じゃありませんhappy02

drama様ぁ、期限付きのお仕事は終わりましたか?
お仕事も大事ですが、ご自分のお身体も大切になさって下さいねheart04

何かあってからではお終いですよ(ノ∀`) アチャー
たまにはヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ・・・・ぐらいにwink
ご自分のお身体をいたわるのも、ご家族のためですよcoldsweats02

こんばんは。
早春に来たときは留守だったんでまだ「冬眠」か!?
と思ったけど、気が付けばもう5月ですね。
私も、3月に茨城の那珂湊港に、5月には松島と気仙沼港に行きました。
がんばろう!東北!
がんばろう!日本!
がんばれる!?男爵様!?

男爵さんご無事で何よりでした。といっても、今日の今日まで男爵さんが行方不明?だったことを知りませんでしたcoldsweats01というのも、昨年の秋から私こそブログの更新を止めていましたから・・・。
やっとのこと再開しました。

いわき市ですか!また、以前の若社長の頼みかな?3・11以降、男爵さんが何度かボランティアで被災地に貢献されているのはブログを読んで承知してます。思っていてもなかなかできないことなのに積極的に奉仕されていることを知り、ブログの内容とはだいぶ違う硬派な面を知り男爵さんを見直しました。今回はさらに体の中身までを張っての高濃度放射線地区でのお仕事を引き受けたのですね?本当に頭が下がります。そんな人たちがいないと復興はできませんものね~。素晴らしいですね~good
私も被災地にはボランティアで参加したいという思いがありながらいまだに出向いておりません。月日が経つうちにボランティアの数も少なくなってきているという報道を耳にします。いま、男爵さんの行動を知って今年の夏までになんとか実現できたらという思いが強くなっているところです。男爵さんに尊敬と感謝の念を感じてますm(_ _)m

どうか体に十分気をつけて復興へのお仕事がんばってください(* ̄0 ̄)ノ

  男爵様だけじゃなくて、生きてた人が何人か現れた・・!

★編集長殿
 そうですか・・市川でも土を引っくり返していたんですね・・!
 専門用語ではそのやり方を「天地返し」と言うんです。
 放射能の強いところでは、30センチ位掘り起こします。
 でも人が作業出来ると言うことは、原子力発電所の構内以外では安全です。
 線量の基準を決めた理由がよく分からないし、怪しげな学者(?)がマスコミで世論を煽っているのはよくないですbearing
 今日までの被爆量0ですよ。

★ねぃさん
 期限付き・・・実は「死ぬまで会社にいてほしい」と言われているんです。
 一人暮らしの単身赴任だけど(当たり前か・・)、二間の綺麗なアパートと冷蔵庫、洗濯機、地デジテレビ、ガス台、布団(但し一組)等を社長が用意してくれました。
 おまけに電気、ガス、水道料まで会社負担・・・付いていないのは彼女だけ・・・彼女は冗談としても、待遇は良いと思いますが・・!
 体の丈夫なうちは社長を助けたいと思います(俺が助けられているのかな・・)。
 給料は食べるだけでいいと言ったのだが・・飲む分まであるような・・!

★やまちゃん
 誰も捜索願いを出してくれなかったけど、お互い生きていてよかったですね。
 思い出すのに3分かかりました・・嘘です、直ぐに分かりました。
 気仙沼は、高台以外は壊滅状態だったでしょう・・!
 以前は、道路以外はビッシリと家が建っていたんですがね・・!
 でも今は市民全員が復旧に頑張っています。
 俺だって(男爵様)まだまだ頑張れるので・・頑張っています。

★タム姉さん
 ご無沙汰していました。
 「便りが無いのは元気な証拠」と言いますが、男爵様の場合は忙しい証拠と言い換えさせてください・・・少し格好良すぎるかな・・!
 除染と言っても段取りが八分で後は比較的楽な(?)作業です。
 その中でも男爵様の仕事は更に楽な書類作りとか段取り・手配ですから、ベルトの穴が一個多く必要になりました。
 健康のためにも、ギャルに逃げられないためにも(?)ダイエットをしなければと思っています・・・その内に実行します。

drama様ぁ
 >今日までの被爆量0ですよ
安心しました(◎´∀`)ノdash

それだけ請われて年以上の力を出して頑張っていらっしゃるsign03
なかなか誰でもができることじゃありません。
様ぁなればこそ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98142/54307112

この記事へのトラックバック一覧です: 生きているよ・・・!:

« 車道を歩行者が歩く・・! | トップページ | チ、チ、チャックが・・・! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ