最近のトラックバック

« 肉が邪魔だよ・・・! | トップページ | 生きているよ・・・! »

車道を歩行者が歩く・・!

 異常気象が続いてる。

 去年も大雪のため除雪でダイエットをさせられたけど、今年もまた強制(?)ダイエットをしなければならないようだよ。

 半日で40センチも積もられたんじゃ、車も潰れそう・・!

 もう車の屋根の雪を何回降ろしたことか・・!

 家の屋根は、ソーラー発電のパネルを張ってあるためその熱で雪を溶かすので降ろすことはない。

 決して落ちるのが怖い訳じゃないからね。

 偶に溶けきれない雪がドドッと落ちることがあるけど、運動神経のいい俺(男爵様)は落ちた雪の下にはならない。

 3メーター位横に飛んで難を逃れる(本当は50センチ位)。 

 今後足腰が弱って横に動けなくなったときどうするかと・・・その時は家の中に閉じこもることに・・・いや足腰が弱るまで生きていないよ。

 何か変だな・・・「憎まれっ子世に憚る」で俺は長生きしそうな気がするんだよ・・。

 寿命はさておき、除雪で汗をかいた後は気持ちがいいね。

 夜なら即ビールといきたいけど、昼間じゃね・・・!

 前後左右真っ白な銀世界の中にいて、一人だけ赤い顔をしていたんでは下北半島の日本最北端に生息するサルが逃げてきたと間違われる。

 それにしてもサルにしては少しばかり大きいけど、何を食べてこんな大きなサルが出現したか・・・研究のため動物学者に追いかけられるよ。

 え~誰ですか、「頭の毛を見たら、直ぐに人間だと分かるはずだ・・」なんて言ってるマダムは・・!

 人間だと、それも男爵様だと分かったところで話を元に戻すよ。

 お蔭で俺の体脂肪は20だけどこれは雪に感謝なのかな・・!

 しかし、もう一つこの雪で困ったことがある。

 皆が困っているから、特別に俺だけが取り上げる問題じゃないけど、公道の歩道部分が積もった雪で歩けなくなっている。

 俺のウオーキングも時々サボって・・いや休まざるをえないことになっている。

 その分除雪で汗をかくから、プラス・マイナスゼロに等しいけどね。

 そんな時、車で公道を走っていると歩行者がゾロゾロと車道を歩いてる・・!

 積もった雪で狭くなった車道を、人と車が同時に通行している・・!

  車道は最小限に除雪されているから、積もった雪がそのままの歩道より歩行者にとっても車道が歩きやすいのは分かるけど・・!

 更に強者は、バイクや自転車で車の脇を通り抜ける・・この雪の中でだよ・・!

 ここは東南アジアの某国かと錯覚するよ(某国は雪が降らないけど)。

 俺は交通事故の加害者にはなりたくない。

 その歩行者の中には当然女子校生もいるし、美人ギャルもいる。

 え・・・そのほかに・・勿論マダムも歩いています。

 マダムとすれ違うその時は、一層の安全運転に心がけてイマスヨ・・・ハイ。

 だって道幅が一段と狭く感じるし、接触して車が傷つかないよう(?)に気を使っているんだけど・・!

 これもまた変かな・・・!

« 肉が邪魔だよ・・・! | トップページ | 生きているよ・・・! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大雪で大変なご苦労をされているのですねm(_ _)m
北見は先日に国道の脇の除廃雪も済み、大変広々としています。
ただ、道の見通しが良くなるとスピードを上げて走る車が増えますdanger
赤信号でも道が滑るからとそのまま突破coldsweats02
これでは事故がまた増えそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

そちらでは雪の量もものすごいんでしょうね?

車も人も自転車も、それぞれに危険です。

どうぞ気をつけてください。

特に大昔の美人には気をつけて、自然に倒れたり転んだりしますから。shock

男爵様 こんばんは^^

異常気象の大雪で大変ですね。事故に遭わないようお気をつけくださいませ。

体脂肪うらやましい限りです。

毎度ご訪問ありがとうございます。

★ねぃさん
 幅の広い直線道路を走ってみたいですね。
 でもこちらでは無理です。
 高速でもカーブが多くて、常時80キロ制限区間があります。
 昨日は東北自動車道で20件の事故が有り、500キロ区間が通行止めでした(一般道は歩いたほうが早い)。
 ねぃさんのスピード狂でもゆっくりしか走れません。

★Gママさん
 確かに今年も雪が多くなりました。
 おまけに寒さも、例年に増して寒くなっています。
 スキー場は大盛況ですが、男爵様の懐と頭の毛は寒くなる一方です。
 表に出れば、マダムの歩行に注意しなければならないし、家にいても居場所が年々狭まって・・・!
 老人ホームの見学会に行くかな・・・イヤ未だいかない。

★おかみさん
 今年は雪降ろしの事故が多いですね。
 当地では屋根の雪下ろしは少ないので、事故もあんまりありません。
 でも寒いので、雪と飲酒による交通事故は多いです。
 自身の体脂肪は、もしかしたら栄養失調なのかな・・・なんては考えないけど運動は欠かしません(している心算)。
 
 

大雪で大変ですね。
ニュースを聞くたびに驚くばかりです。
こちらは雪が珍しく喜んだりしますが
そんな訳にはいかないですね。(めったに雪は降りません)
男爵様は何時もユーモアーたっぷりに書かれてますけど
大変な様子が伝わります。
大変さもこんな風に書いてもらえてホットしますよ。
体脂肪が20なんてどんなボディーなんでしょ。shadow
もしかしてスリムでカッケイイッ~んでしょ!
隠さなくても良いですよ。今回は頭は考えないことにします。happy02

★すーさん
 当地の大雪は、今日(2月2日)当たりから落ち着いてきました。
 車道は、片側2車線が雪のため1.5車線になっていますが、車はスムーズに流れています。
 一般の通勤者がマイカーをやめてバス通勤に変えたため、バスは満員御礼です。
 二酸化炭素を減らすためにもいいことだと思います。
 でも、大雪とエコ・・・どちらがいいのかな・・!

コンニチハ(◎´∀`)
こちらも一昨日の夜から昨日の朝は雪が積もり、道路が渋滞して通勤に1時間以上もかかりました。普段は20分ぐらいの道程です。
でも、かなり早く出たのでしっかり教室のお掃除ができましたよ。shine
さて、今朝は、お日様sunが出ていたので洗濯物をたくさん干していたら遅刻しそうになりました。本日は雪かきをしていないのに心拍数が上がったかも( ´艸`)
男爵様を見習って体脂肪を減らさなきゃ!runでも、肉食はやめられないです。

まだまだ寒いのでご自愛くださいませheart

雪国の方々のご苦労は大変なものですね、
本当にお気の毒!!
でもdrama様ぁはお元気で女子校生も見られるし、
マダムにも会うことができますね。
良かったです・・・
表層雪崩にご注意をcoldsweats02

そうかぁ~
雪かきをすれば、体脂肪が減るんや!
明日から毎日雪かきしよう!
でも、明日起きたら雪積もってるやろか?
あと1週間で、人間ドックなんです・・・

★まりちゃん先生
 今回の大雪は、日本全国何処でも渋滞ですかね!
 大分の火力発電所が、パイプが凍って発電を停止したとか・・・!
 何を想定して作った発電所なのか・・・理解に苦しみます。
 肉体労働をしなくても心拍数は上がりますね。
 男爵様は女子高生を見ると上がるんです・・・通り過ぎると下がりますが・・!
 但し、普段の心拍数は40回/分です。
 医者の精密検査では、スポーツで鍛えられて心臓が普通より大きい(病的心臓肥大じゃありませんよ)とのことでした。

★編集長殿
 確かに街中を歩いていると(車を運転中でも)、女子校生にも熟女系マダムにも会います。
 しかし、親子で歩いている女子高生とその母親を見たときに、母親の体型が気になります。
 母親が肉食系の立派な体格(?)をしていると、その子供の女子校生も何れは時間と共に母親似の体型になるのではと・・・!
 対策として今のうちから除雪を体験させておくといいと思うんだけど、今の母親は娘に力仕事なんて間違ってもさせない・・・助言したら圧死(何故だ・・)させられてしまいます・・!

★瓜亀仙人さん
 そうか・・・狭い日本だけど雪の降らない地方もあるんだ・・・!
 じゃ薪割りでも・・・え、ヒーターとエアコンで間にあっている・・・!
 そうですか、オール電化じゃ体を使うところがないですね。
 しかし、当地のホームセンターに行くと必ずブリキの薪ストーブが置いてあります。
 去年の停電に懲りて薪ストーブを買う人が多いんです。
 燃料は木質系ガレキがあるのでタダで手に入りますが、置き場所が少しばかり問題です。
 燃料に木質ペレットを使う装飾を兼ねたストーブもありますが値段が・・・!

男爵様
(*゚▽゚)ノこんにちは~ 此方は節分の日に朝から降り出しました。風もなく真っ白になりました、私は今年初めての雪でビックリ~
雪かきも大変と思います~が帽子は着てよいしょと、やらないのですか(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
長生きそんなこと言う年ですか~~

ご無沙汰しています。
東北方面は、雪の被害が大変ですね。
雪の事故で亡くなった方が50名いらっしゃるとか。。
反射神経、運動神経が良い男爵さんだけど、
気をつけてね。
雪おろし?で、体脂肪20・・ナイスバディ?ですね!(^.^)
男爵さんて、私よりスマートなんだね~(^.^)
100日間入院していたら、スタミナがぐ~んと落ち、
今、週1でスイミングしていますよ♪

★直ちゃん
 へ~・・四国にも雪が降ったんですか?
 車は大変だったでしょう・・!
 頭も・・・男爵様は除雪時や外出時は格好のいい(?)帽子を被っています。
 毛が少ないから防寒対策として・・・じゃなくてファッションとしてです(自信ないな)。
 但し、家の中では裸足です。
 今年も風邪をひきません・・!

★トムジェリさん
 色々と御心配ありがとうございます。
 退院されていたんですか・・?
 これから早速伺います。
 体脂肪は一時24位ありましたが、健康で長生きするためにはと思い運動・食事に少しばかり気をつけています。
 但し、男爵様は山育ちで泳げないので水泳はダメです。
 潜水艦・・・いやカナズチです、トムジェリさん・・水泳教えてください。

静岡も寒いです。
火のそばから離れられません。
昔の堀炬燵が懐かしい~~
そして熱燗で一杯bottle・・・・・良いですなぁ
雪かき風景も良くtv報道されていますが
信じられないほどの雪に驚くばかり。
怪我なさらないように。
(毛が///)失礼coldsweats01

★おばさん
 そうですか・・静岡も冬は寒いんですね。
 火のそばにいるのはいいけど、火傷をしないでくださいね。
 くれぐれも焼肉にならないように・・・いや男爵様の独り言です(汗、汗、汗)、ブログのタイトルを呟いていました((-_-;)、(-_-;))・・・何故か今日は暑いです、ハイ!
 堀炬燵に短い足を入れて一杯・・・男爵様は大好きです。
 居酒屋でも炬燵様式を選んでいます。
 これで炬燵の向いにギャルがいれば、酒は旨いし心地よい酔いが短い足を・・・いやとどきません・・・!

drama様ぁ
こちらの女子高生はミニのしたにスゥエット履いてます、
何度見ても、見直しても!
これじゃぁ様ぁはがっかりですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今日は霧雨・・・寒いので毛布被っていますcoldsweats02

drama様ぁ
又もや全国的に大雪の予報ですね、
こちらでもとうとう降り出しました。
3回目~~~

ご無沙汰しております、
drama様ぁ お元気ですか?
とうとう4回目のsnowが降り、暖ったり寒かったり正に三寒四温ですね。
国道から駅前の歩道はbicycleも通行可なのですが、
最近『歩行者は歩道の王様』みたいな幟が立てられ、
何とも肩身の狭い私です。
今日はその歩道を4人が横列歩行で、
まさに王様振りの歩き方でしたweep

最近はお忙しいのでしょうか。
被災から1年。
ボランティア活動しておられるのかしら。
静岡は河津さくらが咲き、つくしが芽をだし
春は間違いなく近づいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98142/53877807

この記事へのトラックバック一覧です: 車道を歩行者が歩く・・!:

« 肉が邪魔だよ・・・! | トップページ | 生きているよ・・・! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ