最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

車道を歩行者が歩く・・!

 異常気象が続いてる。

 去年も大雪のため除雪でダイエットをさせられたけど、今年もまた強制(?)ダイエットをしなければならないようだよ。

 半日で40センチも積もられたんじゃ、車も潰れそう・・!

 もう車の屋根の雪を何回降ろしたことか・・!

 家の屋根は、ソーラー発電のパネルを張ってあるためその熱で雪を溶かすので降ろすことはない。

 決して落ちるのが怖い訳じゃないからね。

 偶に溶けきれない雪がドドッと落ちることがあるけど、運動神経のいい俺(男爵様)は落ちた雪の下にはならない。

 3メーター位横に飛んで難を逃れる(本当は50センチ位)。 

 今後足腰が弱って横に動けなくなったときどうするかと・・・その時は家の中に閉じこもることに・・・いや足腰が弱るまで生きていないよ。

 何か変だな・・・「憎まれっ子世に憚る」で俺は長生きしそうな気がするんだよ・・。

 寿命はさておき、除雪で汗をかいた後は気持ちがいいね。

 夜なら即ビールといきたいけど、昼間じゃね・・・!

 前後左右真っ白な銀世界の中にいて、一人だけ赤い顔をしていたんでは下北半島の日本最北端に生息するサルが逃げてきたと間違われる。

 それにしてもサルにしては少しばかり大きいけど、何を食べてこんな大きなサルが出現したか・・・研究のため動物学者に追いかけられるよ。

 え~誰ですか、「頭の毛を見たら、直ぐに人間だと分かるはずだ・・」なんて言ってるマダムは・・!

 人間だと、それも男爵様だと分かったところで話を元に戻すよ。

 お蔭で俺の体脂肪は20だけどこれは雪に感謝なのかな・・!

 しかし、もう一つこの雪で困ったことがある。

 皆が困っているから、特別に俺だけが取り上げる問題じゃないけど、公道の歩道部分が積もった雪で歩けなくなっている。

 俺のウオーキングも時々サボって・・いや休まざるをえないことになっている。

 その分除雪で汗をかくから、プラス・マイナスゼロに等しいけどね。

 そんな時、車で公道を走っていると歩行者がゾロゾロと車道を歩いてる・・!

 積もった雪で狭くなった車道を、人と車が同時に通行している・・!

  車道は最小限に除雪されているから、積もった雪がそのままの歩道より歩行者にとっても車道が歩きやすいのは分かるけど・・!

 更に強者は、バイクや自転車で車の脇を通り抜ける・・この雪の中でだよ・・!

 ここは東南アジアの某国かと錯覚するよ(某国は雪が降らないけど)。

 俺は交通事故の加害者にはなりたくない。

 その歩行者の中には当然女子校生もいるし、美人ギャルもいる。

 え・・・そのほかに・・勿論マダムも歩いています。

 マダムとすれ違うその時は、一層の安全運転に心がけてイマスヨ・・・ハイ。

 だって道幅が一段と狭く感じるし、接触して車が傷つかないよう(?)に気を使っているんだけど・・!

 これもまた変かな・・・!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ