最近のトラックバック

« 熟女と股引・・・! | トップページ | 肉が邪魔だよ・・・! »

シルバーマークが・・!

 外は、すっかりと冬将軍に占領されている。

 車もタイヤやワイパーが完全武装で、少し速度を落として走っているね。

 男爵様も命を落としたくないので、少しだけスピードを抑えている。

 と、言うよりも前を走る車が遅いのでそれに従っている。

 早く走れと煽りたいけど、どんな美人が運転しているか分からないので大人しく前の車に従っている。

 車は様々な人が運転しているから、前の車に合わせるしか仕方がないね。

 先日、あるレストランに入った。

 軽トラックの後ろの模様が変わっていた。

 近づいて良く見ると、シルバーマークの模様だった。

 それだけだと何の違和感も感じないけど、元の白い塗装が見えないくらいにシルバーマークが車の後ろを占領している。

 その数、後ろだけで6枚・・車の前後を合わせると8枚・・!

 一枚数百円するから、う~ん総額何千円だろう・・!

 シルバーマークの数が多いと、事故に合わないのかな!

 俺も何枚か貼るか・・・いやまだそんな年齢(本当です)ではないからここは止めておこう。

 しかし、車の前後に8枚もシルバーマークを貼るとは、その人は金も・度胸も・安全意識も人一倍あるのかな・・!

 それとも人を楽しませたいのか・・!

 後ろを走る車の運転手は、追突したら普通の何倍もの保証金を払わなければ・・なんて考えて車間距離を取って安全運転するかも・・!

 しかし、俺はその軽トラックを見てからは落ち着いて食事ができなかった。

 別に食い逃げのタイミングを狙っていたわけじゃないよ。

 車の持ち主が気になって仕方がなかったのさ。

 窓の外に100%注意を払っていたら、持ち主が目当ての車に乗り込んだ。

 俺の想像では、近郊の農家のオジサマ(?)らしい。

 何故なら、農機具メーカーの広告が入った防止を被っていたから・・!

 え・・男爵様は何を被っているかって・・・俺はその時「レ・コップ」(鶏のマーク)のキャップを被っていたよ。

 これからは毛糸の帽子でないと、脳みそが凍るね。

 冷やすだけなら良いけど、凍らせてしまっては来春になって溶けるまでブログが出来ないからね。

 と、言うことは女性観察も長い冬休みになってしまう。

 数少ない楽しみは残しておかなければ・・・!

 頭は保温して大事にするけど、俺の足は今も素足です。

 いや生足です(貧乏で靴下が買えません)。

 今年もあと1週間・・来年もブログが続くといいですね。

 少し早いけど、皆さん良いお年を・・・!

 

 

« 熟女と股引・・・! | トップページ | 肉が邪魔だよ・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

合計8枚のシルバーマーク
昔は枯れ葉マーク・・・・・失礼m(_ _)m 
モトイ、「紅葉マーク」でしたが最近は違うマークになりましたね。 前のマークでもいいと思ったけど、ねぃさんみたいに「枯れ葉まーく」なんて言う人が居るからかしら?

ねぃさんも以前凄い車を観ましたよ
マークと若葉マーク両方付けている
とても怖くて傍には寄れませんでした

様ぁ・・・・・本当に今年は色々と大変な年でご苦労様でしたm(_ _)m
来年もブログ続けて下さいませね

お久しぶりです。
車の前後を合わせると8枚・・!・・・これ、良い案です。

そしてユーモアの持ち主さんですね?

確かにこれだけ沢山付けていると、後続車にも気を使わせて、安全確保ですよね?

こんなユーモアやウィットが私にもほしいなぁ~

男爵様も相当なユーモアやウィットの持ち主。

世の中楽しく生きなくちゃね!

我が家の軽トラにも枯れ葉マークを付けています。
わざわざ親父用に購入したのに、マークが変更になったようで・・・
それに、親父が運転を控えるようにしているので、その軽トラは車庫に停まったままなのです。
これが一番の安全運転なのかもしれませんね。

★ねぃさん
 う~ん・・若葉マークと初心者マークじゃ、間違った紅葉マークと若葉マークとでした。
 それを同時に付けて走られたんじゃ、目眩がしますね・・!
 爺様と孫がドライブしてたりして・・!
 いや、男爵様のことじゃありませんよ。
 他人様のことを心配していました。
 スリップ事故が多くなってきました。
 来年も命がある限り頑張りましょう・・!

★Gママさん
 物は何でも数を多くすれば良いと言うことではないと思いますが、数を多く付けられると相手の年齢を想像することができません。
 75歳で1枚とすれば、6枚では450歳・・・いや不老長寿の仙人より長生きですね。
 実際に運転をして帰っていった人は、70歳くらいでした。
 若葉マークが8枚・・世の中に活をいれて行きましたね。
 日本はまだ大丈夫ですね。

★瓜亀仙人さん
 車庫に止まったまま・・・勿体無い話です。
 被災地に持って行けば、喜ばれます。
 但し、紅葉マークは必要とされるかどうか分かりません。
 市役所や役場に寄贈されるのは軽自動車が多いです。
 被災地は体力が無いので、それでも十分に活躍しています。
 これは寄贈の強要ではありません・・男爵様が勝手に想像したことです。
 

シルバーマークって売っているのですか?
やたらと買えますか?
に付けられますか?
用意周到というか、何なんでしょうね。
単にあるから?
さんざんお世話になっておきながら、
一つ訂正いいですか?
たいした事ではないですけど
>俺はその時「レ・コップ」(鶏のマーク)のキャップを被っていた
あのう、そのう 〔ル・コック〕なんですけど・・・
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。

男爵様 おはようございます^^

寒くなりましたね。熊本も朝は氷がはっています。
靴下をはかないのですか。お若い証拠ですね。

ご訪問ありがとうございました。
来年もどうそよろしくお願い致します。

★編集長殿
 流石は編集長です、ル・コックが正確な発音でした。
 サッカー好きの人達はレ・コックと発音していたらしいんですが、男爵様の周りではレ・コップ(英語流)で通じていました。
 我がまま男爵様はフランス語と女子校生に弱く、大変に失礼いたしました。
 紅葉マークですが、ホームセンターやカーショップ等で二枚一組で売っています・・自転車には????。
 売り切れにならないうちにどうぞ(そんなことありません)。

★おかみさん
 健康は足元からです。
 でも男爵様の場合は経済的理由で靴下を履きません・・いやできません・・!
 しかし、ウオーキングの時は靴擦れを起こさないように靴下を履きます。
 あれ・・辻褄が合わないかな・・!
 理由がどうであれ、4年間風邪を患っていません。
 残り少ない今年も、来年も頑張りましょう・・・・・・!
  

もみじマーク・・・・・・いつかは附けるける時が、
誰しも来るんですよ。
若さが売り物のこのおばさんも。
様ぁ
石田純一の向こうをはって、靴下履かないの??
お止めあそべ・・・・勝ち目なし

★おばさん
 確かに、車の免許を持って生きている限りは、何時の日か紅葉マークを必要としますね。
 でも、最近は女性が強すぎるので、75歳まで生きる自身がなくなってきました。
 せめてもの抵抗で裸足でいるけど、誰も靴下をプレゼントしてくれません。
 足が小さいから、小学生サイズで間に合うのだけれど・・・!

元ヤンキーの(←ウソです!)私は、初心者マークのことを「へたくそマーク」と呼び、シルバーマークのことは「はなみずマーク」と呼んでいました…

そんなことはどーでもよいですが、今年ももうすぐ終わりですね。
教室の授業も今年は本日で最終日です。ありがとうございました。来年もどうかよろしくお願いいたします。

私も先日までずーっとナマ足でしたが、やっと靴下を買うことができました。
ミニスカートはさすがに冷えるので…。こんどはタイツを買いに行きたいです。
それと、来年はコスプレ衣装を増やしたいです。すべては生徒さんを楽しませるためですよ~

★まりちゃん先生
 確かに紅葉マークとは格好のいい呼び方ですが、よく見ると鼻水にも涙にも見えます。
 しかし、改正後のマークは何に見えますかね?
 男爵様には大五郎の風車にしか見えません。
 生足・・イイですね・・但し年齢制限があります(怖かった)・・・!
 まりちゃんの為なら、「武士は食わねど高楊枝」で靴下をプレゼントしたのに・・・!

★独り言
 コスプレが気になって寝られないな~・・

今晩は。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

★すーさん
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 また紅葉マークに一歩近づきましたが、今年も頑張ります。
 

あけましておめでとうございます。

男爵様にとって素晴らしい年でありますように。

決して熟年マダム達を敵に回さないようにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★Gママさん
 明けましておめでとう御座います。
 早速の挨拶恐縮です、今年もよろしくお願いいたします。
 今年はご忠告通りに(?)熟女の言いなりに・・・う~ん難しいけど暫く様子を見させていただきます・・!
 でも、本音はなかなか隠せないですね。
 (戦時体制を整えておかなくては・・)

様ぁ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがい致します。
お変わりなく新年をお迎えになられましたか?

様ぁ
禿げ増して・・・モトイ  明けましておめでとうございます。

今年も楽しい記事やコメントをお願いいたします。
ねぃさんは今年は甘口のコメントでいこうかしら・・・な~んてねっ

明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします
シルバーマーク8枚ですかーー。
凄いですね。
見た人は驚きますよね。
ユーモアがある人なのでしょうね。

明けましておめでとうございます~
   今年も宜しく笑わせて下さい
ページを開く前からどんな記事かと想像して開くと同時に笑っています。
シルバーマークが車の後ろに8枚当てるなと云った意味だよね~ちょっと多すぎるよね(o^^o)ふふっ♪ 自分車の安全の為には本当にユーモアのある方だね~わが道を行っているんだね~

★編集長殿
 明けましておめでとう御座います。
 今年もお手やわらかにお願いいたします。
 無理かな・・・!
 どんな女性にも女子高生時代があった筈なんだけど・・!

★ねぃさん
 ハゲまして・・・いや、明けましておめでとう御座います。
 危なかった・・つられるところだった・・とにかく今年もよろしくお願いいたします。
 甘口・・・後ろ手に唐辛子を隠していませんか・・!

★月さん
 明けましておめでとう御座います。
 ユーモアも軽トラの後ろがいいですね。
 ブログ上じゃ熟女軍団に殺されてしまいます・・!
 何か反撃の妙案はないものか・・!

★直ちゃん
 明けましておめでとう御座います。
 だよね~・・・もしかして直ちゃんは、はるな愛と同じオネェ系ですか?
 オネェ系なら後ろに注目・・・何を言わせるんですか・・!
 
 

あけおめ
これは最近の女学生の年頭の挨拶とか。
おばさんは、やっぱ
明けましておめでとうございます・・・・だわ。
今年もウイットに富んだブログ楽しみにしています。
川柳一句
年賀状 一筆欲しい 添え書きが

年頭からお粗末で

お手柔らかに今年もよろしくお願いします。

★おばさん
 遅ればせながら、こちらこそ宜しくお願いいたします。
 一句を添えてのコメントとは恐れ入ります。
 返句・・
 初夢も 酒に流され 年を知る
 2012年の第一弾これから更新します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シルバーマークが・・!:

« 熟女と股引・・・! | トップページ | 肉が邪魔だよ・・・! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ