最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

シルバーマークが・・!

 外は、すっかりと冬将軍に占領されている。

 車もタイヤやワイパーが完全武装で、少し速度を落として走っているね。

 男爵様も命を落としたくないので、少しだけスピードを抑えている。

 と、言うよりも前を走る車が遅いのでそれに従っている。

 早く走れと煽りたいけど、どんな美人が運転しているか分からないので大人しく前の車に従っている。

 車は様々な人が運転しているから、前の車に合わせるしか仕方がないね。

 先日、あるレストランに入った。

 軽トラックの後ろの模様が変わっていた。

 近づいて良く見ると、シルバーマークの模様だった。

 それだけだと何の違和感も感じないけど、元の白い塗装が見えないくらいにシルバーマークが車の後ろを占領している。

 その数、後ろだけで6枚・・車の前後を合わせると8枚・・!

 一枚数百円するから、う~ん総額何千円だろう・・!

 シルバーマークの数が多いと、事故に合わないのかな!

 俺も何枚か貼るか・・・いやまだそんな年齢(本当です)ではないからここは止めておこう。

 しかし、車の前後に8枚もシルバーマークを貼るとは、その人は金も・度胸も・安全意識も人一倍あるのかな・・!

 それとも人を楽しませたいのか・・!

 後ろを走る車の運転手は、追突したら普通の何倍もの保証金を払わなければ・・なんて考えて車間距離を取って安全運転するかも・・!

 しかし、俺はその軽トラックを見てからは落ち着いて食事ができなかった。

 別に食い逃げのタイミングを狙っていたわけじゃないよ。

 車の持ち主が気になって仕方がなかったのさ。

 窓の外に100%注意を払っていたら、持ち主が目当ての車に乗り込んだ。

 俺の想像では、近郊の農家のオジサマ(?)らしい。

 何故なら、農機具メーカーの広告が入った防止を被っていたから・・!

 え・・男爵様は何を被っているかって・・・俺はその時「レ・コップ」(鶏のマーク)のキャップを被っていたよ。

 これからは毛糸の帽子でないと、脳みそが凍るね。

 冷やすだけなら良いけど、凍らせてしまっては来春になって溶けるまでブログが出来ないからね。

 と、言うことは女性観察も長い冬休みになってしまう。

 数少ない楽しみは残しておかなければ・・・!

 頭は保温して大事にするけど、俺の足は今も素足です。

 いや生足です(貧乏で靴下が買えません)。

 今年もあと1週間・・来年もブログが続くといいですね。

 少し早いけど、皆さん良いお年を・・・!

 

 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ