最近のトラックバック

« 訂正 | トップページ | シルバーマークが・・! »

熟女と股引・・・!

 見出しで何回も使っているけど、本当に「寒くなってきた」ね。  もう見栄や格好なんか気にしていられないよ。  ここだけの話で女子高生には内緒だけど、足首まで股引でガッチリとガードしている。  でも夕方(夜と言った方がいいかな!)のウオーキングでもさっぱり汗をかかない。  サボっている訳じゃないよ・・短い足をフルに動かしているんだけどな・・!  しかし今日だけは運動の汗じゃなくて冷や汗をかいてしまった。  この寒いのに冷や汗なんて話にならないけど、顛末は以下の通り。  ウオーキングの半分を通過したので、Uターンしての帰り道だった。  俺の前を熟女らしき女性が歩いている。  よく見ると・・(よく見なくても前だからどうしても見らさる)・・その女性は俺の真似をしたのか股引姿だぞ・・!  俺は股引の上にウインドブレーカーのパンツ(ズボンと書きかけた・・)を穿いているけど、その女性はパンツなし。  しかしよく見ると腰に布切れを巻いているような・・・!  でも足の付け根が丸見えだよ。  勿論内側も・・!  但し皮膚や肉は見えない(当たり前か)。  ヒップの大きさからして股引を穿いた壁・・いや防潮堤か・・!  寒くないのかよ・・余計なお世話かな?  股引の下には毛糸のパンツでも穿いているのか?  そんな事を想像しながら熟女の垂れかかったヒップを眺めながら歩いても仕方がないので、追い抜こうとしたが抜けない。  必死に抜こうとする俺と前に立ちはだかる股引に包まれた巨大なヒップ・・・!  その体制で暫く歩いたけど、すれ違った他の歩行者の目には俺の必死な姿がどう映ったか・・?  巨大ヒップを食い入るように見つめ・・そして吸い込まれるが如きに後ろを歩く・・多分そんな感じに映ったのではないかと少なからず思っている。  そんな俺を見て、女子高生は「髭を生やしたおじさん痴漢だ」と囁いているように聞こえたような、聞こえなかったような・・真偽のほどは解らないが・・!  俺は歩く速さには自信があったけど、今日の熟女の早さには降参だ。  すっかり自信を無くした。  他にも亡くした物(年齢とともに)はあるけど・・!  今のところ警察から呼び出しも無いから、誰も痴漢の通報はしなかったみたい。  しかし、子供を産まないからといって女性の下半身を冷やすのは・・金冷法じゃないんだから・・!  補足だけど、その熟女の股引は灰色でした。  女子高生はミニ・・熟女はズボン(本音が出た)と法律で決めたいけど無理かな。    

« 訂正 | トップページ | シルバーマークが・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男爵様・・・こんばんは。

まさか私のウォーキング姿を見たんじゃ?

そんなわけ無いですよね?

あのね!

お教えします。

熟女が履いているのは多分股引じゃなくて、レギンス(お洒落菜言葉で)だと思いますよ。

これだから男の人は困っちゃうなぁ~

まぁ~レギンスとは言っても、股引みたいなものですけど~

 早~・・!
 Gママさん、男爵様のブログを見張っていたんですか?
 実を言うと、男爵様が目覚ましコメントを送ったので早速答えてくれたんですね。
 有りがたいことです。
 レギンス・・何か舌を噛みそうな名前ですね。
 男爵様も以後はレギンスでいきますか?
 でも何か右手甲が左頬に近づくようで・・・!
 IKKOさんやマツコデラックスのお株を奪うかな・・!

G'ママが先に回答を下さってますね
きっとスポーツ専用の汗を素早く放出してくれる加工がしてあるなレギンスではないでしょうか?光沢があって、暖かくて、腰の布切れお尻をカバーして目立たなくするための物のはずですが・・・・
カバーしきれなかったのかしら?(/ー\*)

G'ママのウォーキングスタイルが分かりましたね

★Gママさん
 コメントへの返事で、Gママさんのネームを書き忘れてしまいました。
 申し訳ありません。
 額を畳に擦りつけて(見えないでしょうが)お詫びいたします・・!

★ねぃさん
 スポーツ専用の光沢のある股引・・いやタイツは男爵様も見ています。
 でも今回の股引は毛玉がありました。
 それが解るくらいの距離で暫く並走・・いや歩きました。
 巨大なヒップを食い入るように見つめながら歩く男爵様の姿は、道行く人にどんな姿に見えたか・・・今夜も眠れません!
 悪夢のような、楽しいような(?)500mでした。
 ハァ~・・・・!

様ぁ
あんまりジッと見ない方が御身の為と思います、
慣れないもの観て血液が頭に集まって、心臓は酸素不足でバクバク
結果手足が震え・・・良い事ないです
吸汗速乾素材も毛玉が出来るのは洗い方に問題アリです(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんは、池田です。

寒い中でのウォーキング、お疲れ様でした。
ウォーキングしながらいろいろと観察できて、寒さを忘れていい汗をかいて女子高生や熟女軍団の存在で体が温まったと感じます。
これからは雪がもっと積もると思いますが、ちなみに私は雪に埋もれた状態となっていて雪の下で3年、いや、もっと長いかもしれないです
最新のスコップでも私の救出は難しいと思いますが・・・。

★編集長殿
 いや~お気づかいは有りがたいのですが、目の前の物を無視するのも難しいものです。
 無視して横を向いて歩いて巨大ヒップに衝突(?)して、怪我をした場合は保険が適用されますかね・・?
 余談ですが、推定体重120キロの超肥満女性によそ見していてぶつかり、跳ね飛ばされたことがあります。
 その女性の体が物凄く硬く感じました・・!

★池田さん
 寒さ厳しきおりのウオーキングも命がけです。
 雪が降ると足元にも気を付けないと危険ですからね。
 女子高生も完全武装なので、生きがい(いや楽しみか)も半減です。
 でもこの時期を乗り越えないと春は来ません。
 何だか大袈裟なことになりましたが、結構楽しんでいますよ。
 雪に埋もれた池田さんの捜索には、除雪車を派遣します・・!

最近は物の呼び名も変わり、ついていくのに大変。
人前でパンツなんて恥ずかしいと思いきや、ズボンのこと。
まったく・・・ですね。
股引→ズボン下→タイツ→スパッツ→レギンス
一体どこが違うのか。田舎のおばさんにはさっぱりです。
巨大なヒップを見つめながら、歩く姿を想像してニヤニヤの
おばさんです

★おばさん
 本当に物の呼び方には付いて行けません。
 バンドとベルト、ズボンとパンツ、股引とレギンス・・・等々・・!
 その点女子高生は男爵様の先生です。
 しかしこれから先は熟女と仲良くなった方が良いのか、重大な岐路に差し掛かっていると思います。
 巨大なヒップを眺めながら迷っています。
 目を悪くしない程度に眺めます・・ハイ!

男爵様
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 凄く楽しい~面白いし石につまずきもせずに良く後ろについて歩きました。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
自分のは分からないので・・・宜しく良く見て下さい~熟女の後ろ姿見てどんな事感じたの・・・

★直ちゃん
 テレビで放送していた日本体育大学の行進に比べたら、熟女の後を離れず・必要以上に近ずくことなく歩くのは簡単です。
 感想としては、この偉大なヒップを備えた女性が日本を動かしているのかな・・の一言です。
 今、持てはやされている小さい顔とか、小さいヒップは健康に悪いし、頭も良くありません。
 あれ~・・熟女賛歌になりそう・・!

私もデパートに勤めながら
ジャケットとブレザーの違いもわからない、
ベストとチョッキ???
同じものなのに???
素材もデザインも呼び名も変えないと流行発信出来ないのかも・・ですね

★編集長殿
 確かに物の呼び方は時代とともに変わっていますね。
 でもこれに付いていかないと年寄り扱いです。
 爺、婆がお互いにあんたは歳をとったねと言いあっているのを見かけますが(男爵様じゃないですよ・・!)、何れは自分も・・なんて考えてしまいます。
 何か良い解決方法が無いものですかね・・!

おはようございます随分出遅れてしまいました。
こんな私ですから、皆様にとてもウォーキングにはついて行けません。     
最後尾からゆっくりのんびり散策程度でしょうか。

物や人の名前を覚えることは良いことですよ

ただ、それをちゃんと記憶しておいてほしいものです…
忘れそうなら、反復練習、繰り返し覚えましょう。

様ぁ
若者用語を覚えましょう!
今日は真冬の寒さでした、で都内まで行くのにの下にレギンスを履きました
あったかくてもう離せませ~ん

★まりちゃん先生
 そうですね・・名前等は常に使っていないと忘れますね。
 久しぶりに会った人に、3~4回別な名前を聞いて恥を掻いたことも・・そんな記憶もあります。
 但し、女性の名前は忘れた方が良い事もあります。
 寝言で特定以外の女性名を発すると・・短い命が瞬時に消えてしまいます。
 その虞があるときは、自分で「猿ぐつわ」をして寝ますか!

★編集長殿
 自転車で東京に・・・ですか!
 若いと言う言葉を使いたくなりますが、頑張りますね。
 但し、今流行りのブレーキ無し自転車じゃないでしょうね。
 安全のためには三輪自転車をオススメしますが・・!
 こちらでは、後ろのカゴに農作物を積んで走る三輪自転車をよく見かけます。
 ヤクルトおばさんじゃないですよ・・!

楽しそうなウオーキングですね!
こんなに楽しいのなら、私もやってみようかなぁ~
せやけど・・・
帰宅したらすぐに飲んでるからなぁ・・・

★瓜亀仙人さん
 楽しい事もあれば楽しくない事もあります。
 特に自転車には要注意です。
 男爵様のウオーキングコースは、自転車通行可の歩道です。
 ヒストタイプ(ブレーキ無し)の自転車は走っていないけど、関取顔負けのレディが下を向いて必死に自転車を漕いでいます。
 これは重戦車の暴走と同じです。
 但し、大砲は装備していないようです・・・!

 遠い昔 触ったお尻に 今ひかれ
 
大きなお尻で思い出しました。
以前詠んだの(*^ー゚)bグッジョブ!!
主人の気持ちになって。

様ぁ
自転車と言っても電動だし、
都内と言っても川一つ越すだけだし、
でも
>若いと言う言葉を使いたくなりますが
どんどんお遣い下さい
私は一向に差し支え御座いませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★おばさん
 なかなか味わいのある川柳ですね。
 でも尻に轢かれるのは交通事故に該当しないんですかね・・!
 偶には轢かれてみたい・・いや男爵様はMではありません。
 しかし世の中には、下になりっぱなしで耐えている草食の男性が沢山いるんですよね・・!
 保険の利かない痛みに・・いや苦しみに耐えながら・・!
 石の上にも○○年、尻の下に何十年・・・・・!

★編集長殿
 もしかしてラッタッタ・・・!
 しかし今の電動自転車は機械部分が目立たないですね。
 坂道で、足の速い男爵様をスイスイと追い越していく自転車があります。
 乗っている人はジャンボヒップのおばさんですが、よく見るとモーターが付いていました。
 女子高生といい勝負の速さです。

おば様の川柳拍手

きみまろさんの「あれから40年」を思い出します。
あっ、ねぃさんはまだそんなには経っていませんので

北見は根雪になったような感じです
いまだにをするねぃさん、子供よりも若い兄ちゃんを尻に・・・・いえで轢くかも( ´艸`)プププ

ねぃさん作の苦・・・いえ句も(以前も披露しましたが)
    「明日健診の 夫尻目に 缶ビール

★ねぃさん
 何か最近は文学少女・・いや文学レディ(苦しい気がする)が多くなったような気がします。
 尻の重さは下になった者にしか分からないけど、一度敷かれると一生抜け出せないです・・!
 スキーは一瞬で通り過ぎるけど、怪我が・・・!
 検診は、男爵様はオール○でした。
 え・・頭の毛?
 それは病気ではありません

早や十日 師走となりて 過去になり・・・

うかうかしていると年が明けます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熟女と股引・・・!:

« 訂正 | トップページ | シルバーマークが・・! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ