最近のトラックバック

« 股・・握られた・・! | トップページ | 犬に家を盗られそう・・・! »

通路がないよ・・・!

 師走だよ・・師走!  脳の無い・・いや髪の毛も無い男爵様は先生や師にはなれないから走らないけど、先生・・つまり師でない人も偉そうな顔をして急いでいるね。  何・・男爵様は足が短いから走っても歩いているように見えると・・!  オーイ・・それはセクハラだよ、セクハラ!  待てよ・・虐待か・・?  暮れも迫ってきたので久しぶりに市場に行ってきた。  いや~「日本は人口が減っている」なんて、何処の誰がそんな事を言っているのかと疑うほど人が居る。  おまけに男爵様以外は皆お金を持っている。  カニ・マグロ・イクラ・数の子が飛ぶように売れている。  本当は飛んでいません、手渡しです。  またまた、景気が悪いなんて何処の誰が言っているのか!  福沢諭吉は男爵様だけを敬遠している。  但し、一つだけ世論と合致することがあった。  それは市場の客の大半が年寄りだと言うこと。  高齢化なのかな、合ってるよ。   但し勘違いしないでほしいね、高齢者は男爵様を除いて(?)だよ。  そんな市場は、この時とばかりに通路まで商品を並べて売っている。  おまけに買い物客の殆どがカートを押してウロウロしているから、前に行きたくても行けない・・後ろも下がるには命がけ。  男爵様の通り路がないぞ~。  客の大半は熟女と婆ちゃん!  カートも仕方ないのかな!  でも、カートを押している熟女の体格が余りにも良過ぎる。  季節を考慮しても、単なる着膨れではないと男爵様は読んでいる。  着膨れじゃなくて、脂肪膨れ・・絶対に間違いなし。 着るものを間違っている・・脂肪を着るな、エコに努めよ・・!   この際、セクハラで訴えられても構わない、断言する。  まさか・・そのコートの下は少子化対策に励んでいると・・でも難産になりそうだな・・!  その姿でカートを押して歩いたら、男爵様がいくらスマートでも道幅が足りない・・。  カートが男爵様に向かってきたら、まるで戦車に狙われた蛙だよ。  防御方はその上を飛び越えるしか方法がないね。  体は脳ミソも含めて軽いから、カートくらい飛び越えれると思うけど!  失敗しても下敷きになるのは熟女の方だから・・でも間違って男爵様が下になったら・・!  圧死だなんて、新年早々の葬式は残っている遺族は大変だね。  冒険は止めた。    偶にだけど、カートを使わない婆ちゃんが居る。  でもその婆ちゃんの後ろには、必ず優しくて大人しそうな爺さまが両手にレジ袋を提げて就いて歩いている。  これは草食爺さまなのかな・・!  草食なんて言葉は最近のことだと思ったが、婆ちゃんは流行を取り入れるのが早くそして上手なんだね。  婆さま恐るべしだよ。  高齢化時代はまだまだ続く予感がしたね。

          

« 股・・握られた・・! | トップページ | 犬に家を盗られそう・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男爵様 おはようございます^^

お値段のいいのが跳ぶように売れていました~。

>それは市場の客の大半が年寄りだと言うこと。  高齢化なのかな、合ってるよ。
これはいえるわね。

毎回、楽しく読ませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

様ぁ
東京にもアメ横と言われる巨大な商店街があります、
デパートも含めて混雑する場所は嫌いなので、
滅多に行きません。
あ~買うお金も無いのですけど、沢山買っても消費する人数が限られていて・・・
熟女もお婆さんも邪魔な人は蹴散らすように歩いていませんでしたか
私はそっと避けて通ります、決してそんな無体はしませんよ。
だから私の傍ではご安心をm9(^Д^)プギャー
様ぁはいずれ女子高生にを引かれて歩くのだと・・・そうでしょ?
それまで足腰だけは丈夫に強くして置いて下さいませ。
良いお年をお迎え下さいませ。

男爵様へ
えらい寒い年越しになりました。
私は寝正月と決めていたのですが,
昨夜,近所のお婆ちゃんが亡くなったので,
2日がお通夜,3日が葬儀です。
来年もよろしくお願いします!

カニ・マグロ・イクラの所を読んだらお腹がすいてきました。(笑)

自分は冬場は食べ物は美味しいけれど、寒ブリに香箱ガニなど沢山あっても、寒さが苦手で1日中「寒い、寒い」と言い続ける冬よりも、やはり「暑い、暑い」と言い続ける夏の方がいいです。

今年は数年ぶりに男爵様とコメントを交わすことが出来、その自分を覚えていてくれて嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします!それでは良いお年を!

こんばんは! 脂肪を着ているぐうたらです。
年頭に 脂肪を脱ごうと心に決めたはずなのに、また脂肪を着る時期になってしまいました。
老人は静かに家に居るべきだ!と決めて、今日は〒局へ出かけたきり。
この寒さはひびきます。
脂肪は温まりやすくて冷めやすいんですよ。
正月で再び羽二重の脂肪が着きそうです。(≧m≦)
nyar-nyarさんを通して 男爵様にお会いできて幸いな2010年でした。
また、来年も爆笑ネタで楽しませてください。
小気味よい 歯に衣着せぬ記事を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。

こんばんは、池田です。

自宅を離れてPCを借りてのコメントとなっていますが、今年も楽しい記事を読み、コメントもいただき、本当にありがとうございました。
年末や年始のお店は場合によっては混雑して、通路が確保できないこともあって買い物も大変です。
不景気色が強い世の中ではあるものの、新年はもっと景気が良くなって欲しいところです。
確かにスーパーなどではおいしい食材が並び、見ただけでもたくさん買ってしまいそうですが、たくさん購入するお金持ちの人を見るとうらやましい気分になります。
超貧乏人の私と比較するのは無理がありますが、割引シールが貼られた時の主婦のパワーは見違えるほどすさまじく、私が下敷きになって圧死しそうになります。
私のところは今年が雪が異常に少なく、後になってドカ雪が降りそうな予感ですが、もしドカ雪が降れば雪の下敷きにもなりそうです。
今年も残すところあとわずかとなりましたが、新年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

年末の買い物客でにぎわう街の様子を、体を張ってのリポートご苦労様でしたm(_ _)m
まさにその通りの光景(一部違っていそうだけど)が北見でも見られます。

ねぃさんは本日マダム(母)の代理で葬儀に行って来ました。
まだ62歳の女性です。ご病気でした。
泣いている息子さんを見て、ねぃさんはまだまだ死にたくないと思いました。

来年もしぶとく元気で様ぁのブログ更新の確認に来ますので、何とぞよろしく

 ※雪に終わって、雪に始まる!
   正月は除雪で体を鍛えるか!
   先ずは明けましておめでとうございます。

★おかみさん
 これからの商売は高齢者相手が儲かりますね。
 でも、インチキ商売で自分が狙われることもあるので要注意ですね。
 何・・詐欺師は貧乏人は狙わないと・・!
 じゃ男爵様は安心か・・う~んそれも淋しいな!

★編集長
 突進する熟女には時々出遭います。
 カートを押すと曲がることを忘れるんですかね?
 それともイケメンの男爵様にわざとにぶつかろうとしているのか・・!
 カート傷害保険なんてあればいいんだけどな・・!

★瓜亀仙人さん
 年越しは寒くて大雪でした。
 今は除雪後の疲れで、お神酒にもすっかり酔ってしまいました。
 せめて正月の葬式が無いのが救いです。
 でも、明日は我身で・・・いや未だ死にません!

★彰さん
 寒がりですか・・!
 冬はインフルエンザとか除雪もあるから、その気持ちは分かりますが、夏も大変だと思いますよ。
 去年みたいな夏はゴメンですね、地球が発熱しますから・・!

 ※あけましておめでとうございます。
  第二段です・・!

★Gママさん
 何時も勘違いをするんですが、Gママさんをジャイアントママさんと思っていたんです。
 今年からはグレートママさんと思うように心がけます。
 脂肪は、脱ぐと転んだ時に筋肉を痛め、おまけに今までの衣服が全部体に合わなくなります。(小さな声で・それでも痩せますか・・)

★池田さん
 今年は外敵からの守りを強化しましょう。
 特に猪突猛進の熟女軍団には、GPSを付けて進路を明確にしなくては命が幾つ有ってもたりませんからね・・!
 雪が少ないとは良いことですね・・もしドカ雪が降ったら、猪突猛進軍団に廃土板を付けて雪を押させましょう(名案だな)!

★ねぃさん
 風の便りでは、誰かが暮れの商店街を暴れまくっていたと言う情報も・・チラホラと・・!
 葬式は、遺族の気持ちを思うと複雑な気持ちになりますね。
 何れは死ぬ身だけど、孫子を悲しませないために100歳まで生きるつもりです(無理かな・・)。
 

催促はするのに、訪問が遅い
言い訳・・・・・・お客人が多くなかなかPC開けず
ぐうたらmamaさんと同じコメだわ。
今年も期待しています。

本当に不景気なんてウソのように、
買い物客が多く、レジに並ぶのは主人の仕事。
その間 私は買い物。
福沢諭吉様どころか、一葉様までが素通り。
辛うじて野口英世様が微笑んでくださいます

 ※元旦は50センチの積雪!
  午前中除雪作業・・今年は鍛えられそうだ・・!

★おばさん
 誰も来ない家(男爵家)より、忙しくても来客のある家はいいですよ。
 来客があれば、孤独死は防げますからね・・
 ブログは、気まま・我まま・思いつきですから、何事も気にしないで好き勝手にアップすればいいんですよ。
 500円玉握って買い物に・・・缶コーヒーしか買えないな・・!

無事にお正月がきましたか?
まさか・・・雪の下に潜って年を越した・・・
んな訳無いですよね
あ~雪の間から様ぁのが見えるけど~~~~

男爵様
明けましてオメデトウございます~今年も笑わせて下さい~宜しく、雪が50cm私は雪はちらちらしたのを見ましたが~鳥取でも凄い積雪、大変だったと思います~

 ※ もう雪はいらないよ・・!
   庭でスキー場を開ける・・!

★編集長
 雪で男爵様の愛車が潰れそうになりました。
 道路はツルツルで危険です・・男爵様の頭のことではないですよ、歩く道路のことです・・!
 市役所に除雪に対する苦情が700件あったとか!
 停電が72000戸・・4日に全戸回復。

★直ちゃん
 明けましておめでとうございます。
 年始のあいさつ代わりに雪をダンプトラックで送ります。
 煮るなり焼くなり勝手に・・・でも途中で溶けて無くなるかな!
 今年は新年から除雪で体を鍛える年になりそうです。
 足腰が大分鍛えられました・・でも熟女には敵わない気が・・!

すでに明けましておめでとうございます。

そちらはドカ雪でおめでたくなさそうですね。
毎日の雪掻きご苦労様ですm(_ _)m
疲労骨折なさらぬようにして下さいませ。

本年もなにとぞよろしくお願いいたします

 ※ 天気は晴れているけど、気温は上がらないよ~!

★ねぃさん
 遅ればせながらおめでとうございます。
 本当に正月早々の除雪は大変でした。
 疲労骨折どころか骨粗相症・・・いやどちらにもなりませんでした。
 普段から鍛えた30代の体(?)は、半日除雪してもビクともしません。
 でも、時々後ろから聞こえる「除雪は終わったの」と言う甲高い声にはビクっとするんです・・・ハイ!

明日の朝は0度だって
いやこっちの話だけど・・・
早起きして体感してみようかしら
様ぁの所は
>甲高い声の持ち主の方に、
温めてもらって下さいね。

様ぁ
廃土板ってなんですか?
お望みとあらば何でも押せる物なら押しますけど~
横車だけは押せません

こんばんは、男爵さん。
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
年末の様子がよく分かりますね。
年末は皆急いでいて、男爵さんがリポートされた
ような雰囲気ですね。
新しい年もあけまして、もうすぐ2週間になります。
でも、あまり慌てないで行こうと思います。
また時々伺います。

お正月も終わり、明日15日は小正月ですね。
繭玉を作り、お祝いします。
女正月とも言いますので、
私はのんびりさせてもらいます。
と思ったら、主人明日は田圃を
興すなんて言っています。
(耕運機を入れて、田をかき回します)
いやになちゃうよね~。

おば様
沖縄では田植えをしたそうです
5月には取り入れですって!
早々と田興し お疲れ様です。

 ※ 春はまだまだ先の話だね!
   年賀状には新春なんて書いたんだけど・・!

★編集長
 何回もコメント有難うございます。
 今年は雪の多さと寒さの毎日で、ギブアップ寸前です。
 今晩はー10度の予想だとか・・!
 こんなに寒いと脂肪を着たくなりますが、これだけは簡単には着れません。
 誰か脂肪を貸して下さい・・・!

★月さん
 明けましておめでとうございます。
 その後の体調は如何ですか?
 今年の冬は寒くなりそうですから、体調管理には十分に気を付けて下さい。
 年末に市場で出遭った熟女パワーを月さんに分けてあげたいけど、これだけは男爵様の力不足で何ともなりません・・!
 体調と相談してまた覗きに来て下さい。

★おばさん
 早いですね・・1月も半分が過ぎました。
 女正月は初めて聞きました!
 女性は1年に2回も正月を迎えるんですか・・・!
 男爵様も女装して女正月を迎えようかな・・・無理か・・!
 明日は田を耕すと言うことは、もしかしておばさんも「ノギャル」を目指しているんですか・・?
 

男爵様、電機屋へ行ってもコンビニへ行っても、小軍サマの手を握ってくれる若い女性は一人もいません。手の下にそぉ~っとそえるだけです。
こちらから握っちゃダメですか?

大寒ですって、様ぁ!
やっぱり更新しなくちゃ・・・

師走だよ 師走!

静岡は小正月も終わり、一月も中旬だよん
更新して最近の様子知らせてくださいな。

 ※ 雪の無い国を探しています。

★リトル将軍殿
 じゃ秘策を授けましょう。
 腰を曲げて、杖をついて買い物に行きましょう。
 おまけに補聴器に牛乳瓶の底位に分厚いメガネをかけて行けば、大事にして手を握ってくれるかも・・!
 その日に限ってレジはオバサンだったりして・・!
 でも札を用意しないと・・・無い時はこちらから握ってもオバサンは許してくれます。
 反対に離してくれないかも!

★編集長
 本当に暦通りですね。
 正月の雪が未だ路面を覆っています。
 ツルツルで歩けません。
 いや男爵様の頭に止まった蝿じゃないですよ・・!
 道路の話です・・!
 そろそろブログも更新しないと、催促で夜も寝られなくなりそうです・・!

★おばさん
 大正月に小正月と二回も正月を過ごしたんですか・・!
 高齢社会だからと言って、一年に二歳ずつ歳を増やしていけば・・・たちまち仙人部落が出来てしまいますよ。
 200歳が現実になります。
 年金も医療費も足りなくなるか・・・!
 待てよ・・計算が合わなくなってきたかも・・!
 200歳になっても体は100歳・・・だから・・・!

様ぁ
探し物はみつかりましたか?
ところで、脂肪は間に合いましたか
私ので良かったら好きなだけ持ってって下さいって、
言えたらいいですね。

2月になりました様ぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通路がないよ・・・!:

« 股・・握られた・・! | トップページ | 犬に家を盗られそう・・・! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ