最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

通路がないよ・・・!

 師走だよ・・師走!  脳の無い・・いや髪の毛も無い男爵様は先生や師にはなれないから走らないけど、先生・・つまり師でない人も偉そうな顔をして急いでいるね。  何・・男爵様は足が短いから走っても歩いているように見えると・・!  オーイ・・それはセクハラだよ、セクハラ!  待てよ・・虐待か・・?  暮れも迫ってきたので久しぶりに市場に行ってきた。  いや~「日本は人口が減っている」なんて、何処の誰がそんな事を言っているのかと疑うほど人が居る。  おまけに男爵様以外は皆お金を持っている。  カニ・マグロ・イクラ・数の子が飛ぶように売れている。  本当は飛んでいません、手渡しです。  またまた、景気が悪いなんて何処の誰が言っているのか!  福沢諭吉は男爵様だけを敬遠している。  但し、一つだけ世論と合致することがあった。  それは市場の客の大半が年寄りだと言うこと。  高齢化なのかな、合ってるよ。   但し勘違いしないでほしいね、高齢者は男爵様を除いて(?)だよ。  そんな市場は、この時とばかりに通路まで商品を並べて売っている。  おまけに買い物客の殆どがカートを押してウロウロしているから、前に行きたくても行けない・・後ろも下がるには命がけ。  男爵様の通り路がないぞ~。  客の大半は熟女と婆ちゃん!  カートも仕方ないのかな!  でも、カートを押している熟女の体格が余りにも良過ぎる。  季節を考慮しても、単なる着膨れではないと男爵様は読んでいる。  着膨れじゃなくて、脂肪膨れ・・絶対に間違いなし。 着るものを間違っている・・脂肪を着るな、エコに努めよ・・!   この際、セクハラで訴えられても構わない、断言する。  まさか・・そのコートの下は少子化対策に励んでいると・・でも難産になりそうだな・・!  その姿でカートを押して歩いたら、男爵様がいくらスマートでも道幅が足りない・・。  カートが男爵様に向かってきたら、まるで戦車に狙われた蛙だよ。  防御方はその上を飛び越えるしか方法がないね。  体は脳ミソも含めて軽いから、カートくらい飛び越えれると思うけど!  失敗しても下敷きになるのは熟女の方だから・・でも間違って男爵様が下になったら・・!  圧死だなんて、新年早々の葬式は残っている遺族は大変だね。  冒険は止めた。    偶にだけど、カートを使わない婆ちゃんが居る。  でもその婆ちゃんの後ろには、必ず優しくて大人しそうな爺さまが両手にレジ袋を提げて就いて歩いている。  これは草食爺さまなのかな・・!  草食なんて言葉は最近のことだと思ったが、婆ちゃんは流行を取り入れるのが早くそして上手なんだね。  婆さま恐るべしだよ。  高齢化時代はまだまだ続く予感がしたね。

          

股・・握られた・・!

 やっぱり今年の冬はおかしいね。  男爵様の頭と同じだなんて言わないでほしい。  おかしいのは形だけなんだからね。  中身は・・想像にまかせます・・。  12月なのに、気温が14度になったり6度になったり・・!  股引が「俺の居場所が無い」なんて身を小さくして泣いているよ。  え、それは値段をケチッてSサイズの股引を買ったからだと・・!  先日、寒かったのでコンビニに暖かいコーヒーを買いに行った。  またお釣りの話で恐縮だけど、店員は美形のギャル・・!  男爵様は良からぬ考えを思い立った。  彼女ならお釣りと引き換えに手を握ってもらっても良いかなと・・!  コーヒー120円!  小銭入れには100円玉、10円玉が十分に入っていた。  でも、レジで出したのは何故(?)か1000円札!  これからがクライマックス・・!  レジの彼女は、差し出した男爵様の右手を下からしっかりと掴み、お釣り880円を手のひらに載せてくれた。  おまけに「落とさないように」と優しい声まで掛けてくれて・・!  やったー・・男爵様の作戦通りに、股握ってもらった・・いや又手を握ってもらったが正解!  暫く興奮していたけど、落ち着いて考えてみると少し不安が・・!  男爵様はギャルの手に触れて喜んでいるけど、彼女は男爵様を感情抜きの年寄り扱いで手を添えてくれた・・!  う~ん、これは喜ぶべきか落ち込むべきか・・!  それとも何処かのお姉さま方の意見に従って、感謝するべきか悩んでいる。  手は握ってほしいけど、年寄り扱いはノー・・!  これって勝ってすぎるのかな!  今度女子高生に聞いてみよう。  何ですか・・その前に青少年保護育成条例に違反した容疑で取り調べられると・・!  女子高生に話をしても捕まらないようにするにはどうしたら良いかな?  え~女子高の先生になる・・!  でも、何の科目を教えるかこれも問題だ。  熟慮した結果、保健室の担当なんていいかも!  これでは熟慮にならないかな。  仕方ないけど、ここは頭をハゲて・・いや下げて熟女のお姉さま方に聞いてみよう。    ※ 追伸・昨日、ある人(男性)に釣銭を渡すときの手を握ることについて話をしたら、それは男爵様が相手の女性のオッパイに触れないように用心して掴むのだと言った。  男爵様の顔には「この男助平に付き注意を要する」とでも書いてあるのか・・・・・・・!  

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ