最近のトラックバック

« お天道様が怒っているね! | トップページ | 日本は仙人部落か・・・! »

行く末は姥捨て山か・・・!

 やっとお盆が過ぎて行った・・・でも強引に押しやったと言ったほうが正しいかな!  休み期間中に、当地では名の知れたレストランに食事に行ったら、帰省した息子一家(娘一家もあり)を連れた家族総出の客で店は大繁盛・・!  しかし、帰る時の支払いは100%婆さん持ち。  支払っているのは、婆さんの方が圧倒的に多かったね。  爺さんは体を小さくして一番最後をウロウロしてる。  人生最後まで男は草食なんだね。  最近の婆さんは金持ちが多い・・!  と、言うより半分惚けた男に財布なんか持たせられないのと、地方ではお金を使う機会が無いのかもしれないね。  だから子供や孫が帰省した時にドンと使う。  孫なんか、帰る時は来た時より一回り大きくなって、腹周りも財布もパンパンだもんね。  これじゃ少々の渋滞や混雑なんか苦にならない。  渋滞も、渋滞対策の色々な品物が販売されていて、小用なんか男女どちらでもOKの商品が販売されている。  でも渋滞をクリァして帰ったら、貰った小使いは貯金名目で母親に取り上げられ、子供が文句を言うと来年からは連れて行かないよと脅かされる・・・だもんね。  婆さんも強いけど、ここでは嫁も強かった。  まあ、里帰りした時は舅さんに良い嫁の振りをして見せ、何日間かは我慢していたわけだからそれも仕方ないか。  近頃の嫁は大根役者より芝居が上手い。  実は里帰りを一番楽しんでいるのは嫁さんだったりして・・!  そんな婆さんだけど、今後何人が行方不明になるのかな?  縦割りの役所仕事で、死亡通知が出されなければ200歳まで生きる人もいて、まるで雲の上の仙人の話になってしまうよ。  亀仙人はそんなに生きません。  そんなに長生きされては、天国・地獄は暇になって開店休業か会社更生法を受けなければ・・!  う~ん待てよ・・天国・地獄は独立行政法人か・・・?  蓮舫さん教えて・・!  話変るけど、今年は暑いね。  ある熟女様がテレビで、化粧が暑さで崩れて外出が出来ないと嘆いてた。  皺を隠すのに、厚塗りすればするほど崩れが激しいんだとか。  話の内容は十二分に分かるけど、これって相槌をうちにくい話だよ。  もし目の前の女性にそんな話をされたとしても、男爵様顔を引き攣らせながら頷いた振りをするのが精いっぱい。  ところが、宝塚の化粧は汗に強くて簡単に落ちないとテレビで放送していた。  熟女に教えようか、教えまいかただ今考え中・・!  教えたって、宝塚の人は皺なし、熟女は皺の中に顔があるから・・・・・・・・・・!   何所かに逃げ場所ないかな・・!                    

« お天道様が怒っているね! | トップページ | 日本は仙人部落か・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
直ちゃんに下を?・・・・・舌を切られたわりにはいつものごとく冗舌ですこと( ´艸`)プププ

我が家の長女一家も、帰省した時よりもの後ろは荷物でいっぱい。 も体型も膨れて帰りました。

昨日は甥兄弟が来て、良い叔母ぶってお小遣いをあげたりしたものだから・・・・今日からは家庭菜園の野菜のみで頑張らなくては 

こんばんは、池田です。

お盆休みは人によって賑わっているところもあるようです。
子供さんが帰省して、楽しい休みとなったことと思いますが、食事など多くの出費が重なって親も大変です。
おいしいものをいただいて、体重が増えた一方で財布の中身が非常に軽くなって貧乏人に転落です
私も行く末は姥捨て山じゃなく、どこかの山に捨てられる運命になると感じています


 びっくりしたな・・も~!
 舌切は舌切雀だけど、下切りは安部のお定さん・・何か変だな! 
 そうですか・・!
 ねぃさんは今日からベジタリアンになるんですね。
 良いことですよ、少し死亡を・・いや脂肪を落として次回のミス日本を目指しては!
 ミスと言っても失敗のミスではなくて、美人のミスですよ・・!
 世の中には勘違いする人が多いから、男爵様も疲れるんです。

 あれ~・・池田さんを見落としていた!

 ★ねぃさん
 コメントの返事、ねぃさんの名前を入れるの忘れてしまいました。
 御免なさい・・お詫びして下じゃなくて舌を切ります・・痛そうだな!

 ★池田さん
 来たお客は太って帰り、残った爺様は痩せて財布まで軽くしてしまい、挙句の果てに何年か後に姥捨て山じゃね・・!
 今から山に豪邸を建てて、何時捨てられてもいいように準備しておこうかと思いますが!
 明日、山に土地を探しに行ってこようかな・・!
 あっ・・小使いやり過ぎて土地を買うお金が足りないかも・・!

男爵様
(._.〃)ゝ…おはよぉ♪ よくもまぁ~見てきたように、お書きになって、面白いて(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜ 本当にその通りだけどのらねいさんが直ちゃんて書いてあるけど私の事じゃないよね??私は様を大切に、大事に思ってあげているのにね、笑う・・・ああ~可笑しい~でもやはり母強ですよね、私は弱いけどまた笑う(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

お初コメントではないですよね?

当たっているだけに・・・・痛みを覚えながら、笑ってしまいました。

そういえば我が家の嫁さんも我慢して過ごしているのかな?

何気に聞いてみよう・・・っと!

 昨日は豪雨・・今日は猛暑日!
 昨今の天気は、厚化粧に隠された熟女の心みたいに難しいよ!

★直ちゃん
 男爵様の心の中には、直ちゃんは一人です。
 ねぃさんの言ったことはピンポーンです。
 下を切られた時は痛かった・・でも後から快感が・・・!
 オーイ・・直ちゃん何を言わせるんですか?
 え~・・言わせたのはねぃさん・・ですか?
 何か二人の間には入りたくない気がするけど・・・・・!

★Gママさん
 お初です、ようこそ下町にお越し下さいました。
 下町では食事をするコンピュウターと言われている男爵様の記憶では、初めてだと思います。
 でもこれからは、Gママさんの新鮮なコメントに心を癒されながら、短い(?)人生を送りたいと思います・・!
 誰だい・・男爵様の寿命を縮めようとしている人は・・!
 ねぃさんか?・・直ちゃんか?・・それとも嫁さんか・・・?
 

男爵様 こんにちは^^

昨夜はご訪問ありがとうございました。

>縦割りの役所仕事で、死亡通知が出されなければ・・・
死亡届が出ているのに年金が支給されていたところがありましたよね。お役所仕事は、「おかしい」と気付いても知らぬふりをしているのではと思ってしまいます。

我が家でも先日,妹夫婦らと食事に出かけました。
総勢10名。
支払いは親父がしてくれました!

★おかみさん
 真面目なのか、手抜きしているのか?
 時間中だけ机に座っていれば、ノルマを果たしていると勘違いしている・・・!
 周りにそんな連中が多くなりましたね。
 男爵様は1日24時間忙しく遊びまわっている ・・・これは勘違いですか!
 今年からは息子の機嫌を取っておこうかな・・!

★善人さん
 最高の親父さんですね。
 こういう人は本当に長生きして、年金を貰ってほしいですね。
 善人さんは大きな金庫を抱えているようなものです。
 だからと言って、善人さんが早く死んでは駄目です。
 少なくても親より早くしんでは、最大の親不幸になりますからね。

男爵様の記事はためになりますが、最後に笑ってしまって内容を全部忘れてしまう小軍サマです。
確かにおばあさんになると化粧は薄くなりますね。
あれ、記事の内容と違いましたか。
違ったついでに、今回小軍サマは、超カッコいい魔よけロゴを作りました。持ち帰りは自由です。ただ、正しい貼り付け方をすれば女子高生が寄ってくるかもしれませんが、誤った貼り付け方をすると熟女が寄ってくるかもしれませんので気をつけてください。

素晴らしい観察力ですね~
男爵様のおっしゃることは「確かに」と思わず頷いてしまいます。
私も他の方同様、男爵様の記事を楽しみにしているんですよ
皺の中に顔…恐怖のおことばですが、そうならないように気をつけたいですね。

 お盆過ぎたら何だか涼しいような気がしてきた。
 気のせいでもいいから、そうあってほしいよ・・!

★リトル将軍殿
 早速魔よけログを見に、越後まで行ってきました。
 辛口の男爵様の評価は「合格」です。
 しかし、最後のGSAMAは読み方によっては「爺様」になってしまいそうですが・・!
 爺様が後光を発するとあの世が近くなりますよ。
 でもお盆を過ぎたから、地獄の釜の蓋が開いてるかどうか・・・!
 釜の蓋が閉まっているときは姥捨て山に・・・!

★まりちゃん先生
 やっぱり先生は教え上手です。
 教えの基本は「褒めること」なんです。
 人でも動物(?)でも、褒めると実力以上の力を出すんです。
 男爵様・・実力以上を出し過ぎて疲れが出てきました。
 頭頂部に発熱があり、頭髪が3本抜けました。
 遂に頭の毛が猿と同じ本数になってしまったんです。
 リーブ21で、4本植毛しようかと考えていますが・・・!

様ぁ
お子様が帰郷されてお孫さまもマゴマゴと・・・
の紐が緩む訳ですね。
我が家は爺も婆も(実際はまだ若いのです)小金持ち(多分)、嘘ですけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
息子からはは要らないと釘を刺されているので、出費もなく((・(ェ)・;))
もっとも孫もまだ居ないから仕方なく自分のを買うしか
思う存分お金を使ってあげられるお相手が居るって幸せかもしれませんね。
多少腹周りが太くなったって喜びの方が大きいでしょう
お腹周りと言えば、
最近・・・
皺よりも怖い存在よ
皺から顔は出せるけど
お腹から出したらお化けよね~

 お盆過ぎたら秋風が・・・・!

★編集長
 爺・婆が孫を鍛えないと、今の日本は滅茶苦茶になってしまいます。
 親には任せておけない。
 だから男爵様の手元には木刀があるんです。
 でも使う機会はありません。
 何故か言い争いになると、孫の意見が正しいような気が・・・・!
 男爵様の意見が正しい時もあるけど、思わず姥捨て山が頭の中を横切るような気がするんです。
 老いては子に・・・いや今は孫になのかな?

様ぁ
お孫さんと言い争いが出来るなんて、素晴らしい!!
羨ましいです。
大きくなるにつれて、親や祖父母は出番が無くなりますね
そう、老いては孫に従え(´,_ゝ`)プッ
子にしたってミイラにされるよりは良いでしょう

御無沙汰しております。
相変わらずの「男爵節」にPCの前でにんまりしている私です。

現在は地元岩手にいらしているのかな?
そちらも今年は暑いのかしら?

もうこの暑さにうんざりな私ですが、お盆を過ぎて朝晩はいくらか涼しくなった気がします。

と言っても、残暑も長く続きそうな予報が出ています。まだしばらくは女性の肌露出は続きそうで良かったね、男爵様!

 昨日は涼しかった・・・!

★編集長
 孫もね・・・生まれて数カ月で手足をバタバタさせている時が一番いいですね。
 喋るようになって口で負けると、男爵様の手が飛んで行くんだけど避けるのも早い。
 一回くらい殴らせてもいいと思うけど、だんだん手が痛くなってくるし・・・!
 おまけにミイラや姥捨て山が浮かんでくると、万事休すです。

★タムねえさま
 本当にお久しぶりです。
 もしかしてミイラに・・・いいえそんな事は思ったことも考えたこともありません。
 ただただタムねえさまのご無事を信じていました。
 (少し指先が震えていますが・・・)
 今年は日本全国何所に行っても暑いですね。
 当地も盆過ぎからはいくらか涼しい気はします。
 お天道様も張り切り過ぎて少し疲れて来たんですかね・・!
 

お盆が過ぎ、お孫さんたちも帰り、いつもの生活に
戻りましたね。
バーバの財布が凹んだ
でも 良いじゃん。
おばさんなんて年金がたくさんあるのに
孫なし。ますます 貯まります。どうしようかな (大笑い)
孫の前に、可愛いお嫁さん欲しいなあ。
愚息よ なんとかせい。
幾つになっても女学生を追いかけている人もいるのにねぇ。

よく考えてみましたら、長野市方面へ行く長野道に、

姥捨サービスエリアがあります。

ここは 姥を捨ててくれるサービスがあるエリアですm9(^Д^)プギャー

ほんのご紹介まで!

G(ぐうたら)mama さん、小軍サマもよく姥捨サービスエリアを通りましたが、うっかり寄ると捨てられそうなので猛スピードで通過してます。
男爵様、老人になると女子高生には見捨てられますが、男爵様はモテモテなんですか?

★おばさん
 財布は凹むけどメタボの腹は凹まない・・!
 世の中うまくいかないですね。
 これは子供や孫が少ないからです。
 もし、子供が5人いて孫が15人もいたら、絶対に財布を通り越してメタボ腹や家の床も凹みますよ。
 時には命まで凹む人がいたりして・・・(俺か?)!

★Gママさん
 ほんのご紹介と言っても・・・そんな恐ろしい場所があるとは!
 これからは、もし息子や孫に長野方面に旅行やドライブに行こうと言われたら、家の一番奥の部屋に閉じこもって断ります。
 姥捨てサービスエリァに置き去りにされたら大変です。
 でも、家に閉じこもってもミイラになってしまうかもしれないし・・!
 年金通帳何処だったかな・・確認しないと!

★将軍殿
 世の中、不景気がまだまだ納まりそうもないので男爵様リストラに着手しようかと考えています。
 別に会社を経営しているわけではないんですが、女子高生を少し減らそうかと・・・!
 それとも対象年齢を少し上げるか・・熟慮が必要です。
 涼しくなってきたけど、悩みで寝れないな・・・!

男爵様
ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気♪ 本当に凄い観察力様に見られたら記事にされてしまいそう~
でも今年の夏は暑いよ~化粧が退いてしまう~そんなに沢山つけなければいいのに、100円ぐらい付けておけばのいても楽なのにそうか~そんな訳にはいかないか・・・様熱中症には気を付けての観察また楽しみにしています(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

姥捨SAですって
勿論通過しましょ~~~
良い事考えましたよ!
の床や畳に接着剤で貼り付けておきます、
アロンアルファがいいかな
こうすれば捨てたくても捨てられないで済むでしょう。


お金なかったら見向きもしない・・でしょうね~。
私・・そんな事ありましぇ~ん。
汗ではがれた化粧であんた誰?なんて言われそうだ=。

 朝夕は過ごしやすくなってきた・・!

★直ちゃん
 日中の暑さはまだまだ続きそうだね。
 厚化粧の落ちない方法を考えたので特別に教えます。
 その一は、皺を深くして化粧が皺に入り込んで引っ掛かるようにすること。
 その二は、化粧に糸屑を練りこんで落ちないようにすること。
 昔の土壁は藁を練りこんで補強していたでしょう。
 残暑の時期、参考にしてください・・!

★編集長
 何を考えているんですか・・?
 アロンアルファで何を床に貼り付けようとしているんですか?
 もし姥捨て山に行きたくなくて、じぶんの体を床に貼り付けたらそれこそ動けなくてミイラですよ。
 姥捨て山(サービスエリアか)もミイラもノーサンキュウだから、孫に何か買ってやるかな・・!
 甘い考えですか?

★すーさん
 大丈夫ですよ!
 お金より女性を大事にする男爵様ですから・・・!
 え~・・それが一番嘘っぽくて危ない・・?
 皆にそう言われるので自分も暗示にかかりそうです。
 でも諦めません。
 最近は対象年齢の引き上げをマニフエストに掲げようかと思っていますが・・!
 

アッそうだった
自分が動けなかったら意味無いですね~(´,_ゝ`)プッ
 姥捨て山に捨てに行くのも面倒だって言われるかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なので自分の事は自分で出来るように
今日もに禿げみます(励む事)
でも最近足腰が心配になってきましたけど

★編集長
 体は大事ですよ。
 特に自分の体は大事です。
 丈夫な体であれば、例え姥捨て山に捨てられても自分の力で戻って来れますからね。
 でも年金がそれまで口座に残っているかどうか・・・!
 今日もウオーキングに禿げんできました・・・間違った、励んできました。
 
 
 

男爵様
ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気♪ ああ~そうなんだ~化粧ってそんなにしなければいけないの、時間がかかるのじゃなくって、絶対に様には私の顔は見せられないよ・・・(^。^)y-.。o○
行く末は考えないようにするは・・・さようなら~

ウフフ
様ぁ ミイラや白骨になっても・・・と
今騒がれていますが、
私の場合はそんな心配はありません
何しろ雀の涙ほど・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

女性のスケスケも後少しになりましたが、小軍サマのは真冬でもスケスケです。これで目の保養にはなりませんか。

 猛暑続きで水死する人が多い。
 泳げないのに、何故水に近づくのかな・・!

★直ちゃん
 化粧していなくても良いから、時々顔を見せなさい。
 そうでないと、直ちゃんがミイラになっても誰も気が付きません。
 年金の受取人が男爵様になっているのなら、それでもいいけど!
 でも詐欺罪で逮捕された人もいるからな・・・・!

★編集長
 何ですか・・・ミイラや白骨になっても心配がいらない・・?
 もしかして雪ダルマみたいに、溶けて流れてしまうんですか?
 それとも多大な遺産隠しで雀の涙なんて・・!
 男爵様は雀どころか蚊の涙です…でも蚊は涙を流すのかな?

★将軍さま
 今年は10月も暑いらしいですよ。
 スケスケを諦めるのは未だ早いですよ。
 しかし、頭と懐は年中スケスケで日々進歩(?)しています。
 事業仕訳で大型コンピユーターの予算を削ってもいいから、育毛剤の開発に予算を・・・・!
 

縁の下に遺産(まだ生きてるから遺産じゃないけど)を隠しておいたのに・・・見てました?
蚊は血は吸うけれど、涙は流さないと思います。

男爵様
ぉっはょ~!!(*^-^)ノ ~今日もいいお天気続きますね、
私はミーラには程遠いかも夏は何時もだけど、今年は此れほど暑いのに4kも肥えて46㎏にもなった§^。^§これほど暑いのにね・・・だから年金の受け取りにはまだ心配いらないようね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ 私が様の受け取りになってあげる~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行く末は姥捨て山か・・・!:

« お天道様が怒っているね! | トップページ | 日本は仙人部落か・・・! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ