最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

熟女に敬意・・・!

 九州・四国は大雨で大変らしいけど、北日本は猛暑がまかり通っている。  梅雨の季節なんて何処の国の話だろうと思うくらいだね。  北海道の北見では26日に36.5度を記録したとか。  風の便りでは、熟女が一人猫と一緒に熱射病に罹ったとか罹らないとか・・!  その後の様子は不明・・。  でも当地もそろそろ年貢の納め時で、空に雨雲が覆いかぶさってきている。  農家の人はここいらで一雨が欲しいと思っているのじゃないかな。  男爵様も雨が・・いや要らないけどお天道様まかせにしている。  だって、これだけは熟女と同じで思い通りにいかない。  しかし、最近男爵様の心に残る熟女が関係する出来事があった。  数日前の夕方7時ごろ、何時もの日課で歩いていると交通事故が起きていた。  50ccバイクと軽自動車の衝突事故らしい。  バイクの中年男性が道路上に倒れていた。  そしてその男性の周りには熟女が3人いて、 一人が事故で倒れこんだ男性を膝枕で介抱し、他の二人は男性の体をマッサージしながら勇気付けしていた。  4車線道路の真ん中でだよ。  少し離れた所で女性が(軽自動車の運転手か?)携帯で電話して救急車を呼んでいるらしい。  実際に事故に出遭ったら、何をして良いか判らずおろおろする人が多いと思うけど、その時の熟女達は何か光り輝いて見えた。  女性が勇気と度胸を備えると怖いもの知らずで、それが実に綺麗に見えるもんだと。  これからは熟女に対する考えを一変・・いや二変させる出来ごとだったね。  男爵様、別に目を患ったわけじゃないよ。  正気で見てそう思ったね。  何時もは男爵様を苛めている熟女もやる時はやるもんだとね。  ただ、当地の熟女は優しいけど、ブログ上の熟女は・・・いや別に何も考えていませんです・・ハイ・・!  でも今悩んでいる。  視力を精密検査した方がいいのか・・!  熟女に対する考えを改めるべきか・・!  この二つに暫く悩みそうだな~!    

股引よ・・下がってよいぞ・・!

 いや~暑くなったり寒くなったり体調管理が大変だった。  折角股引を脱いでお引き取り願った途端に、最高気温が10度前後と冬に戻ってしまった。  股引を脱いで若い気分に浸っていた男爵さんは、寒さに耐えきれなくて箪笥の中をゴソゴソとしまった股引探しに精を出していた。  3日程股引の世話になったけど、今はお引き取り願っている。  もう大丈夫だろうと思って町の中に行ったら、白い半そでの女子高生がウヨウヨ・・!  そうなんだよね・・6月1日からは衣替えなのを忘れていた。  編集長から情報は仕入れていたんだけど、目の前を通り過ぎて行く白い半そでにミニスカートの女子高生は百薬に値するね。  これでは少々寒くなっても股引なんか再び引っ張り出さないぞ・・!  確約は出来ないけどね・・!  「お天道様・・・明日からは暖かくしてください」。  この願いがお天道様に通じるといいね。  天気のいい時は、運動不足解消で近くの公園で一人でキャッチボールをしている。  ボールをコンクリート壁に向かって投げ、ハネ帰ってくるボールをキャッチするんだけど息が切れる。  先日も10分ほど続けて疲れたからベンチで休んでいると、小学2年生の女の子が隣にきて男爵様に話かけてきた。  男爵様がセクハラをしたんじゃないよ。  ナンパされたんだよ、まだまだ男爵様も捨てたもんじゃないんだから。  その女の子は野球に興味があるらしくて、男爵様に色々と質問をしてきた。  その質問とは、何時から野球をしているんですか?  年は(男爵様の)何歳になるんですか?  私も野球をしたいんだけど、教えてくれませんか・・等々!  全部敬語で聞いてくるから、男爵様もタジタジだったけど満更でもなかったね。  仮にOKしたら、その女の子は家庭環境まで全部男爵様に教えてくれたけど、これって青少年保護育成条例うんぬんに違反しないかな!  一時は女の子が可愛いので女子高生を振って(?)その子に乗り換えようと思ったけど、これって単に痴漢の類かい・・!  後で分かったことだけど、その子は男爵様の孫娘と知り合いなんだって・・・!  と・ほ・ほ・・・・

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ