最近のトラックバック

« 髪の毛を一刻も早く増やす方法は・・・ | トップページ | 股引よ・・下がってよいぞ・・! »

女心と秋の空・・?

 寒いね・・・!  春なんて何処の話だい?  今年は本当に桜が咲くのかな?  姥桜じゃないよ、日本の国の花・・植物のピンク色した桜だよ。  気候は時々暖かくなるけど、続かない。  先日隣の奥さんと話をしていて、「今年の天気は移り変わりが激しくて女心と同じだね」と言ったらその場がシラ~・・となってしまった。  怒った素振りには見えなかったけど、目は何かを訴えていたね。  隣との関係が崩れなければいいが・・!  桜の名所に偵察に行ってきたら、予約を入れた旅行会社に連れられてバスが団体客を運んできてた。  皆、一応はバスから降りて恨めしそうに蕾を眺め、トイレに行ってから露店でイカ焼きを買い、それを頬張って次の名所に向かって行った。  新聞に出ていたが、或るところの観光地では桜の蕾を見に1日に200台の観光バスが来たとか・・・!  本当は川岸を彩る2000本の桜を見に来たんだろうけどね。  トイレに行って、桜の蕾を見ただけで帰るなんて「金返せ」と怒鳴っても、誰も怒りはしないと思うよ。  男爵様は桜の開花情報を求めてあちこち走りまわっているけど、今年は平年より13日遅れだって。  桜が」早く咲かないと、男爵様の命が桜の開花までもたない・・・誰だ~そんな事を言っている人は!  話は変るけど、政府の事業仕訳が話題になっているね。  先日の新聞で、独立法人の85歳になる理事長が自分の給料を50万円から100万円に引き上げたとか・・!  おまけに自分が理事長を勤める法人から、無利子・無担保で1500万円を借りた・・!  「お~い、いい加減にしろ」と思うのは男爵様だけかい?  85歳になっても理事長になるなんて仙人じゃあるまいし、杖なしで歩けるものなら歩いてみろと言いたいね。  独立法人ってそんなに楽なところなのかい?  給料だって不景気のこの世の中で、倍増だなんて狂ってるよ。  その下で働いている職員だって黙っているのが不思議だ。  裏でいくらか貰っているな!  だから蓮蓬議員に頑張ってもらって法人や機構は全部廃止してもらう。  忘れていたけど、無利子・無担保の1500万円だって生きて返せない。  85歳になってそんな借金を抱えて極楽に行けるわけがないよ。  男爵様が先回りして、あの世で地獄の閻魔様に頼んでおくかな。  でも花見を楽しまないであの世に行くのも・・・地獄だって極楽だって一度行ったら帰れないんだよね!  何・・・酔っ払いは帰れるかも知れないと・・・!  しかし、高級官僚ってそんなにお金を貯めてどうする気なんだろう。  女に使うとしても体が・・・!  それともあの世で待っててくれて、男爵様が行ったときに接待でもしてくれるのかな。  だけど85歳の理事長は地獄で、男爵様が天国じゃすれ違いだよ。  え~・・その反対の可能性もあるって?       

« 髪の毛を一刻も早く増やす方法は・・・ | トップページ | 股引よ・・下がってよいぞ・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれっ、奇遇にも小軍サマとあの世の記事が被ってしまったね。
しかし、どこかに熟女の仕分けをしてくれる政党はないのかな?

奇遇にも!
仕分けをしてくれそうもない政党の記事ですよん!

観光会社は桜が咲いていなかろうと、集合場所にそのものが遅れても、別に何にもしなくて・・・
怒るお客さんもいないし

うっかり怒ったら置いていかれちゃうのかな?

独立法人ってのはただお給料を貰っていれば良いので、
年も 勿論仕事も関係ないのでしょうね。
羨ましいと思うのは私だけ

こんばんは、池田です。

こちらも寒い日が続いて、今年の桜はGW過ぎにずれ込む予定となりました。
世の中には貧乏の人と裕福な人との格差がついているように思えますが、85歳になっても理事長になるのはあまりにも都合が良すぎます。
お金の問題もさることながら、男爵様にも理事長になる資格はあると思いますが、多くの熟女軍団と女子高生に支えられてうらやましい存在に・・・。

遅れて咲いた「熟女」いかが~っ
仕分けして選りすぐり熟女を集めているって言う記事はここですか?
nyar-nyarさんはいち早く駆けつけてますね
あとは・・・・たまさんに、おば様に直ちゃん、リリーさんにトムジェリさん・・・・みんな集合♪(o ̄∇ ̄)/

男爵様 おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

熊本城夜間開園の初日は誰も花見客が来ていなくて私達だけで、貸切でした~。NHKと熊本放送のカメラマンもびっくりされていました。不景気だからでしょうか

 大雨注意報で、土砂災害に注意だって・・!
 何に注意すればいいのかな・・!

 ★リトル将軍殿
 う~ん・・熟女の仕分けは命がけだね。
 廃止なんて言ったら即死につながるから、予算の縮小から勧めないと・・!
 特に食費は減らす・・・そうすればスリムになれるから、熟女が美女になって国民は喜ぶ。
 だけど、その仕分けは誰が音頭をとるか・・・!
 げんちゃんもとんでもない提案をするもんだ・・・!

 ★編集長殿
 熟女の仕分けと違って、法人の事業仕分けは男爵様のりのりなんです。
 蓮ほう(漢字が出てこない)議員の傍に座るだけで満足なんですから。
 え~、誰でも傍に座れないんですか?
 よし国会議員になろう・・!
 何処の性党から出ようかな・・(熟女党にするかな)!

 ★池田さん
 頑張りましょう!
 男爵様は、未だ手を延ばしても85歳に届かないので独立行政法人の理事長を目指しますから、その時には池田さんを理事として迎えます。
 でもその時に熟女と女子高生に仕分けされたりして・・・!
 世の中うまくいかないものですね。
 待てよ・・・反対に人柄を見込まれて予算を多く配布されるかも・・・!

 ★ねぃさん
 ハイ・・仕分け作業の準備は出来ましたが、死んでもいいと言う心の準備が未だ出来ていませんので・・・!
 心の準備が出来次第作業に・・・いや着手しません。
 あの世以外に未だ行くところがあるもので!
 熟女を美女に、それと頭の毛を増やす薬、誰か発明しないかな・・・!
 インターネットで募集してみるか!
 今日は寒いけど、特に背筋が寒いな・・・!

 ★おかみさん
 今年は冷夏の年なんですね。
 日中も寒いけど、特に夜は冷えますよ。
 ですから夜桜見物は風邪予防を徹底しないと!
 インフルエンザはすっかり影を潜めたけど、この寒さでまた盛り返したりして・・・!
 未だに股引を離せない男爵様です。
 
 

こんにちは、男爵さん。
先日はコメントをありがとうございました。
熟女その9くらいの浜辺の月です。
熟女の仕分けは確かに命がけになるかもしれませんね。
仕分け(本当の)の様子を見に行きたいと思っているわたしです。
でも遠すぎてちょっと無理ですね~~。
そちらはまだ寒いようですねーー。
こちらは暖かかったり、涼しかったり、暑かったり、寒かったりという感じです。
(寒いと言ってもそちらほどはないですが)
桜、早く咲くといいですね。

 県内は大雨で、一部では土砂崩れが発生したらしい。
 今は落ち着いているけど!

 ★月さん
 ハイ・・熟女の仕分けに挑戦する男爵様は、ブログ界のドン・キホーテになりつつあります。
 誰かサンチョになってくれないかと募集中ですが!
 桜は、連休後半にでも間に合ってくれれば最高ですね。
 お金で雇われたサクラは駄目です。
 ピンク色(白かな)した本物のソメイヨシノが待ち遠しいです。

85歳の理事長さんは、子供のころから
「問題と対策」で東大でも出たんじゃあないの。
だから対策には、強いのよ。
熟女の仕分け・・・・・何をおっしゃいますか。
こっちも、「問題と対策」組ですよ。
悪いことして、金持ちになる・・・・・これができるのが
政治家だよ。だから 我々下々はいつまで経っても
善良な熟女って訳。
ところで、蓮坊議員は家でもあの調子かなあ~
旦那疲れるだろうな。

 今日からは天気が回復しそう・・!
 ピンクの桜がやって来そうだね。
 姥桜は渋滞で通行止め

 ★おばさん
 東大を出ても脳みその遣い方を誤るとね・・!
 ノー学歴でも一生懸命生きているD様みたいな人もいるし!
 でも熟女仕分けなんて、こんなに難しい仕分けを誰が考えたか知らないけど、「れんほう」議員でも難しいと思うよ。
 男爵様が協力助っ人として手伝いにいこうかな・・!
 手伝うより仕事の邪魔になるから来ないでくれと・・・そんな~・・・!
 

ゴメンナサイね~様ぁ 
渋滞にも巻き込まれないでやってこられました
蓮舫(フ~やっと出てきた!)さんの腕には期待しているのですよ。いらないものにお金使うわけにいきませんから
余ったを回して欲しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

男爵様
こんにちは~此方は今日は暖かく気持ちのいいお天気です。
独立法人ではあんなに有ったのかと驚きです。
我々が知らないのをいい事に給料をそんなに上げるなんて、連肪議員にうんと叩いて貰わなければ・・・でもあまり期待はしてないけれどでも85歳になってもお金の色はいいものかな~
桜の花が早く見られますようにo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

 GW・・人・人・人・・!
 桜とGWが重なったよ!

 ★編集長殿
 蓮舫(やっと見つけた)議員にやっとたどり着いたけど、予算の話をするのを忘れてしまった。
 男って、美人の前に立つと借りてきた猫になってしまうんだよね。
 独立法人は潰してもいいけど、高速道路は6月から2000円にして欲しい(折角省エネの車に換えたのに)。

 ★直ちゃん
 男はね、色ボケが過ぎると又色にボケるんだよ。
 最初の色は女性にぼけ、次が黄金色(お金)にボケる。
 但し女性の場合は年齢に制限があるので問題になるんです。
 85歳になってお金を貯めても、あの世にはもって行けない。
 墓を造るにしても何千万円もいらないけどね。
 もしかして、便座・・・いや銀座に墓地を造る心算かも・・!

この世の中,ぼやきたくなることばかり・・・
人生幸朗師匠が生きてくださってたらなぁ~
まぁ~代わりに
男爵様にぼやいてもらいましょう・・・

昔、女子高生だったトムジェリ参上♪(ちょっと・・いえ、かなり出遅れたな(^^) )

今、坂本龍馬ブームだけれど、日本のために!!っていう志を持った政治家っていないのかなあ。
自分の身銭をきってでも頑張ろうって思う政治家っていないのかなあ。
お金が集まるところに悪い奴らも集まる。
事業仕訳、しっかりしてもらわないといけないけれど、次の参院選挙、どうなるんだろう・・・

 やっと桜が満開になったと思ったら、もう立夏だって・・!

 ★善人さん
 漫才の人生幸朗さんを知っていると言ったら、年がばれてしまう・・・!
 でもボヤキの種には苦労しないね。
 政界の不透明なお金の流れから、男爵様の懐の寂しさまで全て金に纏わるボヤキだけど、ミソもクソも同じにしちゃいけないかな・・・!
 愚痴とため息は止められない・・・!

 ★トムジェリさん
 大丈夫ですよ・・年齢てきに女子高生に一番近いブロガーはトムジェリさんで間違いないですから。
 でも何個かの目線が、異常な輝きで男爵様の方を見ている。
 警戒を厳重にしなくちゃ・・!
 お金が無くなったら政治家になろうかな・・!
 え~・・政治家になるにはお金が必要なんですか・・?
 
 

この間は茨城で桜を見て、
新潟でも桜を見て、福島へは行かなかった!
仕分けされると困るし~
鳩様 しどろもどろ 状態になってきましたね

今日は様ぁを畑に埋めました。・・・・モトイ植えました

新潟で桜見てきました!
様ぁを植えたってねぃさんが言ってたので、
お知らせ!っと急いできたら、
先にねぃさんが・・・

こんばんは、池田です。

こちらで桜が開花してうれしい気分ですが、桜の花が散ると同時に私の髪の毛も落ちないか気にしています。
梅も同時に開花して、あとはライラックの開花が待つところです。
男爵様から見た美しい桜の花の数は、男爵様を支持する熟女軍団と女子高生の数と等しいところでしょうか。

男爵様お久しぶりです。
随分と失礼をして住みませんでした。
PSを開いたら、前回の更新から2回月以上すぎていました。
桜はもうとっくに散りましたよね。

 寒いね・・雪が降りそう・・!
 地球が反対に回りだしたか?

 ★編集長
 もう見る桜が無くなってしまいました。
 後は池田さんに報告をしてもらいます。
 実はねぃさんに生き埋めにされかかったんですよ。
 可愛い顔と(想像で)考えていることは、比例しないんですね。

 ★ねぃさん
 先日寝ていて、急に周りが暗くなって息が出来ない夢を見ました・・・!
 原因はねぃさんが男爵イモを植えていたんですね!
 もしかして、呪いをかけて植えなかったですか?
 あ~・・美人の考えは分からない。

 ★池田さん
 北海道は桜の季節ですよね。
 熟女から逃れて北海道に行きたいけど、北海道にも熟女が・・!
 当地の桜は姥桜が多くて・・・女子高生より多いんです。
 熟女が長生きして、少子化で女子高生が少なくなっています。

 ★せつこさん
 はい・・桜は5月の連休で散りました。
 散り際に男爵様の髪の毛も道連れにされ、少しばかり頭上が寂しくなりました。
 外出時は直射日光を避けるため、帽子の世話になる季節になりましたね。

うば桜!
え?誰も云ってない?
そう?じゃ私のことじゃないのは確かね!ぷぷっ
誰だろうねぇ。。
この世には甘い汁を吸っている吸血人間のなんと多いことか。
ジャマにもならないしあるにこしたことはないのだろうけれどね。
もともとの金持ちと成り上がりはなにをしても違いが出るね。
ま、うば桜のほうが何倍もかわいいか!笑

毎日寒さがぶり返して、震えております。
様ぁのところではいかがですか
やっと地上に出たのに
又もぐりたくなったんでしょ?

 あれ~・・寒いのは気候だけかと思ったら、懐も寒いよ!
 内、外から冷えるな~・・!

 ★たまちゃん
 レディに対して「姥桜」なんてそんな失礼なことを言う人がいるんですか・・?
 怪しからん・・!
 セクハラで訴えますか!
 あれ~・・裁判所からセクハラ容疑で呼び出し状が来てる・・!
 男爵様が被告なのかい・・・示談金払おうかな・・!

 ★編集長
 そうです。
 地上は人情も薄れ気候も季節外れの寒さで、ストーブの前で小さくなっています。
 特に頭からの冷えが堪えます。
 やっぱり地中に埋められた方がいいのかな・・!
 早速ねぃさんにお願いしよう・・・!

今の季節じゃニット帽も売ってないし!
様ぁの近くのスーパーでは売ってたりして
でも例の意地悪姥店員さんが居るんですよね!
頭をジロジロ見られますねきっと
今日はこちらはすっかり夏日
さあドンドンン脱いで~

ドンドン脱いで~と言ったら
今日は 肌寒くなりました。
鳩様 収支が付かなくなって、やはり肌寒い思いをしているでしょうね!

様ぁ
生きてますか~
ねぃさんちの畑の中ですか~

 ありゃ・・うっかり昼寝をしていたら畑に埋められそう・・!

 ★編集長
 生きていますよ・・!
 でも気候の変化についていけないみたいです。
 こうも気候が激しく変わると、女心なんて言っていられないかも!
 何ですか・・もっと激しく変わる女性がいるんですか・・?
 それは誰ですか・・?
 待てよ・・ここは誰かを聞かない方が利口かな・・!

様ぁ
気候の変化についていけない
すなわち老化(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
若さを保たないと女子高生もホニャララ

明日から待ちに待ってたでしょ!衣替えですよ~
様ぁ 気をしっかりお持ちになって

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女心と秋の空・・?:

« 髪の毛を一刻も早く増やす方法は・・・ | トップページ | 股引よ・・下がってよいぞ・・! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ