最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

黄色い雪・・・?

 雪が降ったり、雨が降ったり・・・今年は忙しいね。  雪だけを見ても、今年は例年に比べて多いと思う。  男爵様のメタボ防止には除雪が丁度いい・・・誰ですか、そんなことを言ってる人は・・!  ウオーキングをしていても、よく滑って転びそうになるので非常に気を使うね。  でもこの冬、滑るけど一度も転ばない。  自慢じゃないけど、とっさの時の運動神経はかなり発達していると思うよ。  転ばない秘訣は左足の踵の遣い方なんだね。  しっかりと地面に着けて、体重をかけること。 もうひとつ原因がある。  雪道を歩いていると、黄色い色がところどころに着色している。  最初の1~2か所は気にしなかったけど、10か所以上になると気になって原因を突き止めたくなってきた。  頭の毛の減少を気にしながら無い知恵を絞ったね。  考える間もなく正解が分かった。  すれ違った散歩中の犬が急に片足を上げた。  別に雪に滑ったんじゃなく、シャーと放水し始めたのさ。  そして小走りに去って行った。  何だ~、原因は犬の小便か・・!  この分では、夏は相当の糞がばら撒かれていそうな気がするけど、真実は闇の中・・・!  それとも男爵様は相当数の糞を踏んづけているのか・・・!  しかし、ここで疑問が一つ頭を離れない。  犬の小便は、縄張り表示のため電柱や立木の根元に臭いを付けると昔から言われているけど・・・!  それが今は何で男爵様のウオーキングルート上にあるのか?  電柱も立木も無いけど・・!  強いて言うと、男爵様の短い足が時々そこを通るのでそれを狙っての放水か・・・?  待てよ・・それとも男爵様に立ち入り禁止を訴えているのか?  そんなことは無いと思うけど、滑って転んで黄色い雪の上に転がるのもいい気持ちがしないので、足元には十分に気をつけて歩いている。  新雪が積もるとそんな不安も吹っ飛んでしまうけど、解けて黄色い色が顔を出し始めると棒を持って歩きたくなるね。  でも男爵様の持っている棒に当たる犬なんかいるかな!  犬の糞は偶に処理している人を見かけるけど、犬の小便を処理している人は・・・未だ見たことがない。  と・・言うより、不可能だね。  何~・・・男爵様に立ち小便をやめろ・・・と!  そんなことを言われても「出物腫れもの所構わず」だけど・・・!  男爵様も犬と同じに見られているのかな・・・!  最後に男爵様の名誉(そんなものは無いけど)のために書くけど、男爵様のウオーキングルート上には3か所のスーパー等のトイレがあるので、立ち小便はしません。    

今年は女難・・・・! 

 今年も宜しくお願いいたします(喪中につき、「お目出度い」を省かせていただきます)。  2010年が頭上を飛び交っているけど、何十回と新年を迎えると段々と新年の感じが薄れてくるね。  誰も間違ってもお年玉をくれないし、反対に前後左右から手が出てきて札束が・・・いや紙幣が飛び出していく。  「まるで羽が生えたみたい」なんて本当だよ・・。  でも何メートルも飛ばないうちに、しっかりと手に捕獲されているけどね。  話が戻るけど、薄れてくると言っても男爵様の頭じゃないよ正月気分のことだよ。  髪の毛も脳みそも量的には少なくなって薄れてきているけど未だ健在の域だね。  特に脳みそは、女子高生を見ると元の量に復活するみたい。  時間的にも一瞬で早いし、脳みその量や皺なんか時には前にも増して増量復活する。  但し、髪の毛は現状維持も儘ならず、微量ではあるけど減っている。  しかし床屋は何回通っても散髪料は下がらない。  それどころか値上がりしている。  この世の中、デフレ気味の値下がり商品が多いと言うのに、時勢に逆らっているよ。  鳩山さん何とかして下さいよ・・・小沢さんに頼んだ方がいかな?  選挙区も同じのよしみで・・・!  でも、献金問題で検察が張り切っているから、男爵様もどう動いたらいいのか迷ってる・・・!  女子高生に相談してみようかな?  何・・反対にややこしくなるから、ここは熟女に相談した方が良いと・・・!  でもな・・・熟女に相談なんて相当の勇気と度胸がないと・・・有難迷惑のような気もするし!  蚤の心臓を持ってる男爵様には無理かも!  もし相談するにしても、まるで落下傘なしで飛行機から飛び降りる位の覚悟が必要だよ。  お~い・・なんで床屋の値上げから落下傘なしの飛行機からの飛び降りに話が行ったんだい?  この調子では今年も女難の・・・違うな多難のような気がするな!      

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ