最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

新規開店・客はなし・・!

 何か、年の暮れが近づいてきてるような気がするね。  もう年の暮れなんか関係ないんだけど、何故か近づいてくる。  あの慌ただしさから逃げたいけど逃げられない。  逃げるどころか段々追いつかれてるよ。  「足が短いから直ぐに追いつかれて逃げきれない」だって?  誰だ~・・・そんなセクハラなことを言うのは?  え~短足はセクハラじゃないの?  日本語は難しいね。  セクハラは日本語じゃなくて外来語・・・?  何だかブログも難しくなってきた!  当地では暮れになって新規開店の店が何箇所か出来てきた。  スーパー、古着屋、薬屋、等々・・。  新規開店をすると、その店の付近は駐車場が足りなくて車の渋滞が起きるけど、未だに客がいない建物が1か所ある。  それは葬儀の斎場なんだけど、こればっかりは開店でも並ぶ人はいないね。  男爵様の近くには、3キロの間に葬儀場が3か所もあって激戦区なんだよ。  だから葬式があっても今のところは他の斎場で行われている。  新規開店の式場は営業やPRが足りないのかな?  男爵様が営業マンとして活動するか!  でも死んだ人の遺言に「あの髭の営業マンがいる葬儀場でだけは葬式を出さないでくれ」なんて書かれていたりして!  だからかどうか、立派な葬儀場に併設されている駐車場は何時も車がなし・・。  もしかして第1号は男爵様の葬儀か・・?  そう言えば先日誰かがチラシを持ってきたような・・・嘘です、そんなこと有りません。  当てにされていても困るよ。  男爵様は不死身なんだから、半永久的に生き続ける。  来年6月の衣替えも見ないで死ねないよ。  あれ~・・・半永久から来年6月までなんて結びつかないか!  男爵様はまだまだやることが沢山ある。  ここで「チャップリン」や「ゲーテ」に負けていられないんです・・・。  いや、俳優になったり小説を書いたりするんじゃないよ。  何を勝負するのかって?  う~ん、ここは小さい声で言うけど「結婚」なんだね。  奥さんはどうするの・・・って?  だから小さい声でと言ってるの・・・!  チャップリンは4回結婚しているけど、相手は全部十代の女性なんだと・・・。  今の日本じゃ女子高校生だよ。  そして8人も子供を産んだとか。  産んだのは奥さんだけどね。   相手が若いと男も頑張れるんだね。  福島大臣には申し訳ないけど、男爵様と女子高生が組めば少子化なんて簡単に克服できるよ。  ゲーテも 最後の子供は73歳の時の子供だって。  相手は19歳で結婚した奥さん・・・!  くそ~・・男爵様だって・・男爵様だって・・・無理か・・・!

 服喪中(義兄杉雄78歳)につき、年初のご挨拶遠慮させていただきます。             

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ