最近のトラックバック

« 先生を見直したよ・・! | トップページ | 新年明けまして・・・・ »

同じ先生でも格差が!

 いやー・・サボりも危うく年を越してしまうところだったよ。  編集長のげんちゃんが諦めて催促をしてこなくなったのでゆっくりしてた。  ところが今度はnyarさんに催促されて、慌てて年内の更新をしているところ。  実は更新遅れには理由があって、また資格試験受験生の先生を一か月ほどしてた。  今年の受験生は去年より質が落ちているような気がしたけど、該当受験生は誰もこのブログを見ていないことを祈るだけ・・。  一応は国土交通大臣と環境大臣の認定資格試験だから、男爵様もフンドシのひもを締めて教えたよ。  本当はパンツだから紐はなし。  しかし、社長も送り込んでくる作業員の質を少し考えてくれないと、男爵様もノイローゼになるよ。  過労死の可能性もあるかな・・・。  他人に対して話をするのは簡単だけど、教えるのは大変だ。  怒らず、焦らず、相手を知って褒めること・・・これが男爵様の教え方です。  多分バレエの先生も同じことを考えているのかな・・なんて考えることもあるけど。  だけど、バレエの先生はスタイルの良い女の子が大半で、あとは少しのオバちゃん予備軍だから少し我慢すれば後は目の保養にもなって楽しそう。  それに比べて男爵様は、厳つい作業員風情で目を離すと昼間の疲れで寝てしまう連中ばっかり。  おまけにその内二人は身長180センチ以上、体重120キロだから他人が見たら相撲部屋と勘違いするかも。  男爵様は親方か!  でも誰もタニマチになってくれそうもないしなー。  だから世の中の格差がここにも現れてると思うよ。  それを察してかどうか、バレエの先生は女子中高生のレッスンの時は意識して教室のカーテンを開けているように思う。  しかし、カーテンを閉めてレッスンの時もあるから、その時はオバちゃん予備軍のレッスンか?  但し、これは飽くまで男爵様の個人的考えであって、先生の考えとは違うと思うけど・・!  でも歩いていてバレエ教室の窓から明かりが漏れていると、足が軽くなって疲れが取れるね。  若いスタイルの良い(悪い女の子はいない)女の子が足を上げたり、つま先で立って回転したりと男爵様を興奮させる動作をこれでもか、これでもかと続けてやっている。  これで興奮しなかったら男じゃないよ。  反対にカーテンで窓が塞がれているときは、小さい隙間から覗いても大きなカバの尻・・・いやオバちゃん予備軍の色気タップリの尻が目に飛び込んでくるだけ。  これはドッと疲れが鼻から噴き出す。  昼間の疲れに夜の疲れを+すると即死しそうになるね。  電気ショックでも息を吹き返さないかも?  こんなかんなでこれも格差があるね。  一日でいいから先生を交代してみたかった。  AEDを側に置いてね・・・!    

        

« 先生を見直したよ・・! | トップページ | 新年明けまして・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 更新したぞ~ 

  ★たまちゃん
 ご無沙汰・・・!
 すっかり仙人になりかかってたよ。
 下界はいいね・・女子高生が寒さに負けずにミニで街中を闊歩してる。
 男爵様は股引の虜になってるのに。

  ★ぎんりんさん
 本当は生徒のスタイルを覗こうとしたら、突然目の前に先生の足が飛び込んできたんです。
 でもハラショウです。
 nyarさんには読まれてたけど・・。

  ★nyarさん
 げんちゃんの代わりに編集長御苦労さんです。
 年の瀬も迫ったのでやっと重たい腰を上げて(nyarさんよりは軽いけど)更新しました。
 女性編集長は怖い気がするけど・・・・・!

様ぁ!
優しい編集長さんですよ~
どうせ見るなら美しいものを
見なくちゃならなくても美しいものを
確かに正解ですね、
おばちゃん予備軍もとっくに過ぎたnyarは確かに様ぁよりは重いです
バレエの先生になれば良かった

こんばんは、池田です。

年末は何かと慌しいですね。
ブログの更新も大変と感じています。
日頃は忙しいと思いますので、従業員を育成するのも大きな苦労と感じています。
うつ病になる人も多いので、おかしな世の中です。
ただ、男爵様の向ける視線が、ストレス発散ですね。

今年もあとわずかですね~~~
年末の極めつけにAEDの世話にならないように!!
プリッっと可愛い小尻もいいけれど
ど~んとでかい尻も安定感があって癒しになりますよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きっとね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
良いお年を~~!!!また来年もヨロシクです!!!

ボードにのってやって来たねぃさんです 
あまりに男爵の姿が見当たらないから、またまた何かやらかして||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||囚われの身かと心配しましたよ
ある意味囚われて居たのね

男爵の所は景気はいかがですか?
←こっちのケーキももうすぐですね。
今年も残す毛・・・・(*^m^)チャッタ。日数も後わずか。
お互い有終の美で終えたいものです。
お風邪など召しませんように(食べても美味しくないし)

男爵さま おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

押し詰まりましたね。
来年もよろしくおねがいいたします。

>資格試験受験生の先生を一か月ほどしてた。 
おつかれさまでした~。

諦めたって言うか、忘れてたって言うか、つまり面倒だったんです
nyar編集長は厳しいと思いますよ!

 にわか師の男爵様、今年は走ったね!
 本当の師走を体験したよ!

 ★nyarさん
 贅沢な悩みかもしれないけど、美しいものも見過ぎると飽きるね。
 「どんな美人も三日見れば飽きる、どんなブスでも三日見れば慣れる」なんて言ってるとセクハラで訴えられるかな?
 (げんちゃんから新編集長は厳しいよと連絡が入った)

 ★池田さん
 忙しいのは結構だけど、忙し過ぎるとね・・・!
 短い足で走りまくっていますよ(本当は車で)。
 ストレス解消策は必要ですね。
 毎日歩くのは、健康とストレス解消(?)の二重効果があります。

 ★ぎんりんさん
 AEDとカバの尻・・・いやど~んと大きな尻ですか?
 考えようによっては年末年始には両方必要かもね。
 しかし、重症患者の場合、AEDと尻圧マッサージのどちらが弱った心臓に効果あるんですかね!

 ★ねぃさん
 残り少ない命なのに・・・いや年の瀬なのにボードとは勇ましいことですね。
 救急車でタライ回しになる前に、勇気をもってボードをやめてください。
 男爵様は未だ執行猶予期間なので見舞いに行けません。(そんなバカな・・・・嘘ですよ)

 ★おかみさん
 こちらこそ来年も宜しくお願いします。
 今年は悪口雑音書きまくったので、来年はブログ友が半減しそうです。
 仕事以上に悩みの種です・・・少し大袈裟かな!

 ★げんちゃん
 nyar編集長は厳しい・・・当たっていると思います。
 原稿が遅れるとすぐに頸を切られたりして・・・!
 今から住むところとモチ代を見つけておかないと!
 いわきでは、路上生活は無理だからね。
 東南アジアに住むかな・・・?
 

お疲れさまぁ~~~

 さすがに師走は気ぜわしいよ=3
来年はもっと早くから走り始めよう!笑
息切れしそうだ…orz
様ぁより先にADEが必要になりそうだよ(=xェx=)

 メリクリ~~☆彡

アハハ
三日で飽きられても困るけど、慣れられてもね~
本物の師 様ぁもやっぱり走りますか

 今年も社長からケーキが贈られた!
 男の一人暮らしにはクルシミマス・・・・・!

 ★たまちゃん
 健康管理の第一歩は禁酒です。
 でも一度覚えた酒の味はね・・・・・・!
 俗世間の諺に「猿の○●○●は覚えたら死ぬまで止められない」なんてあるけど。
 猿と一緒にしたら酔っ払いにボコボコにされるかな?

 ★nyarさん
 今年はもう走りたくないです。
 何~・・前方にミニの女子高生が・・・・・・!
 これは命をかけても走って追いつかなければ・・!
 待てよ・・ギャルの効果で長生きするか、走った為に命を縮めるか・・・判断が難しいね!

♪♪きっと君は来ない♪♪   一人ぼっちのクリスマスツリー♪♪なんてことで寂しくしていませんか???えらいなあ!!!先生をしてらっしゃるんだ。ご免なさいね。ついつい憎まれ口を利いてしまって・・・

今日も一人で食べてるのかしら?
お気の毒
派遣しましょう、派遣切りで失業してるコレくらいで間に合いますか

 「なんでい、なんでい、クリスマスがなんでい・・こちとら江戸っ子だい」なんて強がりを言っても、やっぱり一人でした。
 但し、ケーキは何故か3個もあった。

 ★ももりさん
 一人暮らしの寂しさには慣れています。
 (負け惜しみ半分入っていますが)
 クリスマスはケーキに悩んで(苦手)、また頭髪が数本少なくなりました。
 食べないと言っても、社長は毎年くれるんです。

 ★nyarさん
 ケーキは未だ手・・いや口を付けていません。
 誰か食べてくれる彼女(男でも結構)を募集中です。
 この際だから年齢制限を設けません。
 秘かな希望としては、がいいかも・・・

ソッリャア・・・折角のケーキに景気の悪い・・・おソバにいたら、うんと食べてあげます。

男爵様今日は
まだお忙しいようですね!
人に教えるって難しいですよね。
全員合格を目指し頑張ってください。

 ケーキの処分が仕事納めになるのかな?

 ★ももりさん
 世の中不景気だと言うけど、仕事のバランスがとれていないね。
 小企業は、倒産するか気違い染みた忙しさかどちらかみたい。
 男爵様のところは後者で、過労死寸前です。
 ケーキで栄養摂って頑張るか・・?

 ★せつこさん
 俄か教師・・頑張りましたよ。
 全力投球で走り、師走の意味が解りました・・・意味が少し違うかな?
 でも、教えることは自分も教えられているんですね。
 少し偉くなったような気がしたけど、一年経てば元の木阿弥・・です。

こんばんは、池田です。

正月は実家で過ごすことになりました。
今年も忙しくて大変と思いました。
来年は今年以上に良い年であって欲しいです。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

 正月ね・・・!
 天気が荒れてて交通網が乱れてる。
 山形新幹線は倒木で通行止め・・・故郷は遠いね。

 ★池田さん
 実家ですか・・?
 ゆっくり休んでください。
 男爵様はマイホームには帰るけど、実家は北海道なのでなかなか帰れません。
 帰っても寒くて夜は寝付かれません。
 特に頭が寒いんです。(原因はわかつています)

ウフッまだあったりして!
ほんと、近くだったら行ってあげたのに~っももりさんとふたりで
年齢制限しないって?そのお言葉は引っかかりますけど

今年も残り少なく、大変ありがとうございました。
2009年もどうぞ懲りずによろしく御願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

 またまた新幹線が止まってしまった。
 歩くのが一番確実だね・・・福島県泉崎村の村長さんが、年の瀬に村をPRするため東京まで歩いてる。

 ★nyarさん
 一足遅かった・・・・!
 実は消費期限の関係で、ケーキは市の焼却場に行きました。
 食を大事にしないと怒られそうですが、来年は消費係を募集して臨みます。
 2009年も宜しくお願いいたします。

猿の何よ???
気になって年が越せないぢゃないの!

禁酒ねぇ。。
わかっちゃいるけど止められない♪笑笑
蔵元からどっちゃり正月用の日本酒が届いたもんね。
にまにま~~
禁酒なんて無理っす!笑

様ぁ、今年はありがとうございました。
来年もよろしくですぅ。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 三か月ぶりに我が家に帰るぞ~・・・!
 
 ★たまちゃん
 猿の・・・・は冬休みの宿題です。
 蔵元から酒が・・・たまちゃんは酒屋をやってるの?
 
 今年はいろいろとお世話になりmした。
 2009年も宜しくお願いいたします。

過労死しないように・・・良いお歳をお迎えください。来年もセッセと憎まれ口叩きたいから・・・

男爵様、来年もよろしくお願いします。

トムジェリはズッコケています。

こんばんは。やまちゃんです。
ご無沙汰ですが、何時も楽しいブログをありがとう!
男爵さん!
熟女に襲われ、ムチ打たれながらも冬眠もせずガンバって!
よいお年をお迎えください!
(あの世からのお迎えかよ~~!?)

あけましておめでとうございます。
今年は新しい編集長の下で頑張って下さい。

  新年明けました おめでとうございます。

様ぁはどんなお正月を過ごされてますか?

今年もお互いに良い一年でありますように、お体ご自愛下さいませ

明けました(○゚ε゚○)
nyar編集長ですが・・・
ちょっとぉ~新年なのに更新されていないのは何故
実は風邪引いて寝込んでいたりして、
お気を確かにお持ちになって、
更新してくださいませ。
締め切りが・・・すぐにきますよ

あっ
新編集長が来てた
とりあえず一旦逃げよう

様ぁ
nyar編集長ですが・・・
新年も明けて明日は7日
7日と言えば七草粥
様ぁは風邪引いてお粥食べているんじゃないでしょうね

更新、更新、更新、更新、更新

「お父っつぁん お粥ができたよ」

ねぃさん
ザ・ピーナッツ思い出すぅ 
ザ・ピーナッツといえば、この間ジュリーがNHKBSで放送していて、そのジュリーは
お姉さんのほうと結婚してお子さんもいるのよね、離婚したけど。

ご無沙汰してスミマセン・・・竹左ぇ門だす。

「怒らず、焦らず、相手を知って褒めること・・・」
この男爵様の教育方法、素敵です!!

我が輩は、以前、人を教育・指導する立場になった時に、

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」

と言う、山本五十六の言葉を心に抱き、やっておりました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 同じ先生でも格差が!:

« 先生を見直したよ・・! | トップページ | 新年明けまして・・・・ »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ