最近のトラックバック

« 寝すぎたよー! | トップページ | 目覚めたら夏だった・・! »

日本は女権国家?

 先日、仕事の打ち合わせで(本当はサボり・・)久しぶりにファミリーレストランに行った。    季節柄、トイレも近くなってきたので丁度いいタイミングだったのだが・・・ 。   食事の前にトイレと思って入り口からトイレ方向に向かうと、食事を終えた熟女の団体様がドドドッと出てきた。   紳士の鏡である男爵様はレディに対して即、道を譲ったよ。   身の危険を感じたからね。   ファミレスの入り口でオバチャマの体当たりを食らって全身打撲じゃ、社長に言い訳が出来ないからね。   それもメタボリックシンドローム対策で通路全体を明け渡した。   でも体格の良いオバチャマが二人並んで出てくると、通路の壁が掃除できるくらい袖を壁に擦ってる。   食事中いいだけ話をしたと思うけど、まだ話し足りないのか大声で喚きながらね。   喉が丈夫なのかな? 耳が聞こえないのかな?なんて思うのは余計なお世話かい?   でもね、男爵様が一番困ったのは、メタボリックシンドロームの熟女の半数が、男爵様が入ろうとしていたトイレに向かったんだよ。   これがギャルなら、外に出てもトイレに困らないようにとの心がけと受け止めるけど、兎に角その数に参ったよ。   女子トイレの数より多い人数の熟女がね。   当然満員御礼が暫く続くわけだから、賞味期限を過ぎたオバチャマの半数は男性トイレに向かって並んでるんだよ。   途端に恐怖を覚えたけど、現実だったね。   中で大と小に分かれてるといってもね・・・男爵様は「小」だけど、熟女の横をすり抜けて中に入っていけないよ。   この時くらい小心者(?)の男爵様の心臓を恨んだことは無かったね。   もし、これが「大」で下痢気味だったら気絶していたよ。こういう時って熟女に混じって 入ってもいいのかね?   おまけにトイレから出てくるときのドアの音・・・北の核実験より大きなバターンと言う音がした。   こんなところにも騒音公害があるんだけど、誰も口にしないのは何故って思うのは男爵様だけ?   トイレのドアが泣いてるよ。   もし、ドアが言葉を話すなら「折角気持ちよくしてあげたのに恩を仇で返すな」ってね。   ドアの気持ちがよく分かった男爵様だから、今度そのトイレに行ったらドアを優しく摩りながら、「痛いの痛いの飛んで行け」 って言って見るかな!   精神科に即、強制入院だったりして?   ブログを長く更新しない時は疑ってみてください。   

« 寝すぎたよー! | トップページ | 目覚めたら夏だった・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男爵さん、それはご愁傷様でしたね。もとはと言えば男子トイレ。そこは堂々と入っても良かったのでは?でも、物見高いオバ様方にひょっとして大事なところを見られるのもいやだものね。私だったら(男だとして)その場はあきらめ、食事後か、帰りに近くのコンビニで缶コーヒーでも買ってトイレを借りましょうかね!
騒音のうるさいトイレドア、ゴムパッキンでも付けると良いか!普通に閉めてもすごい音がするの?それともおば様方の有り余る力が騒音を発生させたのかな?ファミレスのナプキン(口拭き用紙?)か何かに「トイレドアが泣いてます。静かに閉めよう!」って書いてドアに張り紙でもしておいたらどうでしょうか??

男爵様 おはようございます!

蚤の心臓をうらんじゃったのね!

「折角気持ちよくしてあげたのに恩を仇で返すな」ってお気持ち、お察しいたします(ーー;)

わかる、わかる・・・ハ。ン。セ。イ。熟女たちって圧倒的パワーですね。でも、おっさん方も、もっと元気をお出しなさいよ。

本当によくある出来事ですね。
特に関西のオバチャンは凄いです!
私は怖くてトイレに行けません。
下手に関わると、「男は外で出来るからええやんかぁ~。私ら女やシィ~」と言われるに決まってますからね。
女やったら、男子トイレに入ってもイインカイ?

 秋風とトイレに泣かされてる男爵様の今日この頃です・・・。

 ☆タム姉様
 常識が通用しないのが今の世の中なんですよ。
 トイレのドアも、入るときは静かに閉めるけど、出たときはエンジン全開で閉めちゃうんだね。
 それと、トイレに入るときは皆さん急いでいるから、男爵様も含めて注意書きとかはあまり読まないみたいですよ。
 「一歩前進」なんて実行したことが無い。(読んでるか!)

 ☆おかみさん
 蚤の心臓って見たことないけど、多分こんなんだろうなと実感しました。
 しかし、よく考えるとトイレドアのバターンが、今の日本を支えてる底力かもね。

 ☆ももりさん
 最近のおっさんは、会社でも家庭でもイエスマンばかりでね・・・。
 ましてや、天下無敵の日本のオバチャマに意見なんか言えません。
 男爵様もそんな自殺行為はしません。

 ☆酒徒善人さん
 関西のオバチャマは強いみたいですね。
 テレビでよく見ますよ。
 今は、逆セクハラの時代だから何とかしなくちゃ。
 男爵様頑張るぞー・・・何時までもつかなー!
 

男爵様、お気の毒でしたね。私もこの記事を読んで我が身を振り返ることに致しました。一人でも多くの殿方が精神科に強制入院という事態にならないように。やはり、日本を支えて下さるのは、男爵様のような心優しく力持ちの殿方でなくちゃ~
ところで、コンビニのトイレは入ったことがないのですが、ここは男性がほとんどかもしれませんね。女性に気兼ねなく入れる穴場かも(笑)

 寒さも本物になってきたね!

 ☆ミーシャさん
 精神科も簡単には入院出来ないらしいですよ。
 じゃ悩める男爵様は何処に行けばいいのかな?なんて考えたりして!
 コンビニのトイレを利用する女性多いですよ。
 最初は店内をキョロキョロして、男性が見ていないとサッと入りますよ。
 男爵様は何処で見ているのか?って、表の車の中からコーヒーを飲みながらでーす。
 

男爵様 おはようございます!

「表の車の中からコーヒーを飲みながら、張っている」とは思いもしませんでしたよ(^^;

男爵様、あっちこっちで苦労されてるのね。
そうね、この国で一番強いのはjyuku女さまかもね!
例の件、解決できてないですか?

 今日は250キロ走った!(車でですよ)
 デートの誘いも(嘘くさいね!)断って寝るよ。

 ☆おかみさん
 映画で見る刑事は格好いいなと思ったけど、張り込んでみると詰まらないね。

 ☆まりちゃん
 その通りです。
 行く先々で苦労しています。
 でも熟女さんは(敬称を付けて)、男爵様の貴重なブログネタでもあるんです。
 彼女たちが元気なうちは、日本も平和なんです。
 ここは我慢するしか・・・・

 酒徒善人さんへ
 数日前からコメントを送っていますが、酒徒善人さんのブログに届きません。
 他の人には届くんですが、何かロックされてるようなことはないですか?

わが社は女性が多い職場です。トイレで同じような光景に合いますが、こっち空いてるよと誘いますがさすが会社では入ってきません。

 休日なのに朝から電話が入る!
 男爵様は馬車馬か?
  
 ☆阿武さん
 阿武さんの職場は女性が多いんですか?
 羨ましいですね。
 でも、時として苦痛になることが無いですか?
 特に年配の女性が多い場合は!
 若くても悩みは多いですけどね。

どうして女性はおばさまになると
強くなるのでしょうね(^^)
・・って書いている私もおばさまですけどね。
自慢ではありませんが(^^)、男性トイレ・・私も入ったことあります(^^)
女性用トイレが・・観光バスから降りてきた女性たちでいっぱいのとき。。
お腹がギリギリと痛くて・・(^_^;)
「わし(私)が、番をしとってやるから行け!」と我家の大黒柱さん?に言われて行ったよ(^^)

追伸:
わたしが妹の家に遊びに行くときに、
ときどき立ち寄るコンビニは女性優先?っぽいコンビニで、
トイレがふたつあります。
というのも、ひとつのドアには女性のマークが付いており、もうひとつのドアには女性と男性のマークが一緒に付いています。
なので、女性はどちらも利用できるということですね。
1度女性マークの方へ入ったことがありますが、
とてもきれいなトイレでしたよ。
2・3年前にできたコンビにです。

こんばんは、やまちゃんです。
天皇制問題がとりあえず?静まりかえったと思ったら今度は男女のトイレの取り合い問題に発展したようですね!
いずれは、女王様国家になるのかな?
その時、男爵さんとオイラは生き残れるためには、どうすりゃいいんだろう!?
あぁ~!眠れねえ!!

休日もゆっくり出来ないらしい男爵さま。一杯我慢してらっしゃるようだけど、オシッコの我慢は絶対いけません。女子用だって、男子用だって・・・なんだって・・・ヘ・イ・キ

おひさでごじゃりまする~~(^^ゞ

男爵様の災難ってわけね!笑笑
私は女性ながらトイレでの同性の行動にくらくらすることがあります(苦笑)
みなさん、けっこうハンカチで手を拭かない…汗汗
濡れた手で髪の毛をなにげなくいじってごまかす=3
あひゃひゃ~

 寒くなって来たから、股引の次はストーブかな!

 ☆トムジェリさん
 頼もしくて頼りになる旦那さんだね。
 その間に漏らした男性が何人かいなかったですか?
 男爵様なら、我慢できなくなった時は内股で小走りに右手を左頬にあてながら「アラ御免あそばせ」なんて言いながら女性トイレに入るかも・・・何を書かせるんですか!
 最近のコンビニのトイレの使い方は女性の方が汚い・・・。
 蓋はしていない、紙は流れていない。
 但し、共用トイレでの観察ですよ!

 ☆やまちゃん
 女王様だろうが何だろうが、生き残れるよ。
 男はね整形で簡単に女性になれるんだよ。
 但しお金は掛かるみたいだけどね。
 でも、女性が男になるためには大変らしいよ。
 ある物を取るのと、無いものを取り付ける(?)のとでは大違いらしいよ。
 何でトイレが性転換の話になるの?

 ☆ももりさん
 ヘイキ、ヘイキと言うけれど、男爵様は青春を謳歌している(?)恥じらいのある男性ですよ(うそ・・かも)。
 そろそろアテントでもポケットに忍ばせておいたほうがいいのかな?

 ☆たま吉さん
 トイレでのシグサ、未だ可愛いいですよ。(可愛くも無いかな・・・)
 男爵様が見た、バス停のベンチに座っていたオバチャマ・・・
 スカート姿で足を開いてたのは我慢するけど、男物(・?の出し入れ口が付いてたと思ったけど)の股引を穿いてた・・・・・・
 疲れたよ、今日はこれまで!
 
 

 

男爵様はなにかい??おばちゃんが嫌いだっていうのかい???ばちあたりなこといっちゃあいけない。男を育てたのはおばちゃんたちなんだ。考えてもごらんよ。25才や、30才なんて男のハナタレだよ。そのハナタレを、ダーイジにダーイジに守り育てて、おまけに、その遺伝子まで育てたんだ。今の立派な日本を支えたおっちゃんたちだって、ついこの間までは、ホンの青二才だったんだ。若い娘ばっかりありがたがるんじゃあないよ。今日の若い娘より、おばちゃんたちの若かったころの方がよっぽど、ひたむきで、純情で、心底、男に尽くしたもんだ。少々、お尻が通路をふさいだって、人前でおならをしたって、そりゃあ、年取ると、今の娘っ子だってすぐ同じになるさ。

 ももりさんにハナ垂れを見破られたか?
 実は急に寒くなったので鼻がグジュグジュしてる。

 ☆ももりさん
参った、参ったギャフンだよ・・・
 ももりさんには何時も遣られてしまう。
 もう降参だから勘弁して頂戴!
 これ以上男爵様を苛めると、首吊り自殺をして「熟年の苛め」で新聞に載ってしまうよ。
 よーし、これからは対象女性の年齢を5歳・・いや10歳引き上げるかな・・。
 これでももりさんの怒りが収まるかも?
 今晩寝ながらもう少し作戦を考えるとするか!
 
 

トイレで思い出したけど、寒くなると朝方のトイレに起きるのが辛くなるね。今のところ、朝が早い(ウォーキングの故5時起き)のでそのまま起きることになるけど、たまに寒いからもう少し我慢して寝ていると<トイレが混んでいて待たされたり、あるときはなぜかボットン便所でこれ以上はあふれ出すのでするに出来ない状態>なあんて夢を見て苦しむこと有り。やはり生理現象を我慢するのは体にも精神的にもよくないね、お互い気をつけましょ!

 へえー・・タム姉様は朝の5時起きですか?
 男爵様は5時に目が覚めても、トイレに行ってもう一度寝直します。
 トイレを我慢している時の夢の中身、全くその通りです。
 先客(?)が並んでるトイレ、溢れんばかりのポッチャントイレ、人がいない筈の岩陰に先客等々・・・。
 これからの季節はこんな夢が多くなりそうです。

男爵様、ごきげんよう^^
私は夜更かしをするのが趣味ですので、深夜眠りにつくと、朝まで何があっても起きません。夢なんてみてるかもしれませんが何も思い出せません。熟睡ってやつかな? 猫を踏みつぶしても気がつかなかったら、どうしよ~~

 返事遅れてごめんなさい!

 ☆ミーシャさん
 熟睡は健康の元ですから、大いに結構じゃないですか。
 でも、寝る子は育つ・・なんて言葉もあるから、注意も必要かも・。
 昔の話ですが、冬のある日男爵様の兄が寝てる布団の中で、猫が子を5匹産んだんです。
 でも兄の寝返りで子猫5匹は圧死・・・。
 兄は朝まで気が付かなかったそうです。
 これ、本当の話です。
 

男爵様  こんばんは~
お久しぶりです。お元気にしていますか。
忘れちゃったよ、言わないで、私は遊びに来たのだから、男爵様は来てくれないし、

そんなに日本って女権国家なの、考えられない、男性は何なの、女性は優しいと、思うなだけど、止めとこう、忘れられた私が偉そうな事書くのは
はい~さようなら・・・・・

アジアシリーズ、日ハム勝ったね~~ヾ(@^▽^@)ノ
昨夜、東京ドームに観に行ってきたよん♪
ビール呑みながら(^^ゞしっかり応援したじょ~~
1.2.3.「信じられな~い!」
最高でした!(= ̄▽ ̄=)V

 2ヶ月ぶりに家に帰ってきた。
 表札は変わっていなかったから、まずまずかな!
 帰ってる間にコメントが来てた。
 直ちゃん、たま吉さんありがとうさんです。

 ☆直ちゃん
 忘れていませんよ!
 コメント有難うございます。
 男爵様の生活は24時間体制で、少しばかり忙しかっただけですよ。
 女権国家ね・・・あんまり考えないことにしました。

 ☆たま吉さん
 日本ハムの、勝たなければならない宿命のプレッシャーは、大変だったと思いますよ。
 男爵様は「信じられない」じゃなくて、勝って当たり前と信じていましたけどね。
 後楽園球場の出入り口の風圧はすごいですね!
 スカートが・・・・・?
 

男爵様  こんばんは~
生きていたんだ、眠っているのかと思った。
失礼しました。
繋がっているね、嬉しいかも、
又来ます。男爵様も来てよ☆彡

スカートじゃなくちゃんとパンツ穿いていったもんね!笑
それはそうと、小笠原クンは巨人に?
あそこには行ってほしくないなぁ。。。

 とっくに立冬が過ぎちゃったね!
 マイカーのスタットレスタイヤを買わなくちゃ。
 見積もりは13万円だって!
 冬は歩くかな・・・

 ☆直ちゃん
 生きていますよ!
 起きていますよ!
 勝手に殺さないで下さい!
 これからお邪魔します・・・。

 ☆たま吉さん
 パンツを持っていたんですか?
 失礼しました!
 小笠原は巨人に行きますよ。
 年間2億円以上の収入差は魅力的ですよ。
 宝くじ2回分ですよ・・・

男爵部長  今晩は~
心配しないで、凄くいい子なの、可愛いくって、お風呂にも一緒に入るし、私から離れないの、今も膝の上です太く短い足で悪い事ばかりやっているよ。誰かさんと違って、
私に服従よ。
言っている事はよく分かるの、
じゃ~また来ます。

こんばんは、やまちゃんです。
回覧板です!
あの「阿武さん」がとうとうラーメンの試作品を作ってオイラが試食しました。
とても試作品とは思えない美味さです!

 空はどんより・・・
 気分も優れないねー!

 ☆直ちゃん
 誰かさんねー???
 男爵様が考えてる誰かさんは、素直で言うことを聞く人ですよ。
 特に女性の言うことは良く聞くみたいですよ・・(ギャハハー)

 ☆やまちゃん
 阿武さんがラーメンですか?
 試食の後、腹痛は無かったですか?
 いや冗談です。
 市販されたら、是非とも男爵様も食べますよ。

男爵部長  こんばんは~~
空はれた??
気分はれた??
私の気分は晴れよ、今日は雨降りだけど、ワンが邪魔ばかり、膝から離れない、書けないので今日は此処まで
お休みなさい・・・・・

男爵さん、そろそろ次のネタはありませんか?季節はそろそろ冬の気配です。冬眠に入ったわけではないでしょ?
今度は女子高生ネタか、それともまたまた熟女ネタかと楽しみに待っておりますよ!

直ちゃん、タム姉様ゴメンなさい。
 忙しいのを理由にして(何時ものサボったときの言い訳)ブログのチェックをサボっていました。
 これからは少し真面目になります。(少しだけだけど)
 これからブログにお邪魔します。

男爵さん!!生きているの!?

男爵様 こんばんは!

お元気ですか?(^^)

 そろそろスタットレスタイヤに取り換えるかな!

 ★トムジェリさん
 老兵は死なず・・生きていますよ。
 24時間営業です・・

 ★リリーのおかみさん
 元気です・・
 でも、それ以上に仕事があるみたいで・・

おこんにちは。
お変わりない?
今年もいよいよ押し迫ってきたけれど、
今年中に男爵様とご挨拶できるかしら?
きょうは酒蔵にドドーンとお正月用の日本酒を注文しましたよ。
呑み正月です~~

男爵様 こんばんは~
今年一年有難う御座いました。
来る年も宜しくお願い致します。

 あれー!
 PCから少し離れていたら、たま吉さんと直ちゃんからご挨拶が来てた。
 これからメールで伺います。

男爵様 こんにちは♪

お元気ですか(^^)

ご無沙汰しております。竹左ぇ門でし。

恐るべし!!熟女軍団!!

確かに、歳とると、蛇口のコックが甘くなって、長くは持たないんだろうが・・・。

それも、そうだが、なぜ!?女はトイレ長いの??

ズルッと脱いでズバットしゃがんで、ドカッて用を足して、ズバット穿いて、出るだけなのに・・・。

あと、最近はないと思うが、中でタバコはやめてほしいぞな・・。

いつだか、新宿駅のトイレで中坊っぽい女が1部屋に三人で入っていたが・・。

男爵様のナイーブなハートが傷つくのも無理はない・・・。

 ご無沙汰しています!
 今は都合により少しブログをサボっていました。
 もう少しでまじめにやりますから、時間をください。
 宜しく・・

 しばらく休んでいると、ブログのやり方を忘れてしまった。
 りりーのおかみさん、竹ちゃんコメント有難うございます。
 あと暫くで復帰しますから、もう少し時間をくださいね。

男爵様 こんにちは。

は~い 首を長くしてお待ちいたしておりま~す(^^)

こんにちは!たいへんご無沙汰しております。年末は家事等を優先、年明けにぼちぼち始めようと考えていた矢先に母が他界し、その後バタバタしておりました。
2月に入ってやっといつもの生活に戻ってきまして、ブログ仲間を訪問する余裕が出てきました。
なんと、男爵さんは冬眠中ですか?立春も過ぎ、温暖化ですでに世間では春のような陽気が続いてますよ。そろそろ目覚めませんか?春はすでに来ているようですよ~~(^|0|^) オーイ!!

男爵様 こんばんは。

お元気でしょうか(^^)

 久しぶりにブログを開いてみた。
 タム姉さま、おかみさんコメント有難うございます。
 PCの調子がイマイチなので、改めて返事を返します。
 もう暫く時間をください。

(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ

啓蟄も過ぎたし、東大寺のお水取りも終わったよ。。。
でもでもそちらは春の大雪だね!

ぼちぼち出てくるかにゃ?♪

 またまた久しぶりにブログを開いてみた!

 ☆たま吉さんご無沙汰です。

 暖冬異変で男爵様も出るタイミングを失っていました。
 4月には黄色い防止とランドセルで登場しますから・・・・

男爵様
何だって、黄色い帽子とランドセル、どうして、若返って、登場するの、頭は・・・・
ええ?時間はどんなに掛かってもいいですよ。

 ギャハハー!
 直ちゃんに頭の毛の量まで見透かされてしまってた。
 だから帽子を被るんです。
 でも、皆さんの暖かい誘い出しに釣られて、またまた出て行かなくちゃ・・・!
 
[予告]
 
 四月から仕事を減らしてブログに復帰します。(社長ごめんなさい・・)

男爵様
冬眠から、目覚めたの、此れから又あの男爵節が聞けるの、何て楽しいの、待ちどうしいいね。
私の所には春を小鳥が運んで来てくれましたよ。4月からバトルが始まるんだ?

おはよう~ございます!
やまちゃんで~す!
男爵さん!
もうすぐ新学期ですよ。
黄色い帽子とランドセルは用意しましたか?
それと、ちゃんと名前も忘れずに!

いやいや、「やまちゃん」にも起こされてしまった。
 オーストリッチの営業用カバンはあるけど、黄色の帽子とランドセルは用意していないんだよ・・・!
 これからランドセルを買いに行って見るかな??(誰に背負わせるんだよ・・未だ冬眠ボケから抜けていないみたい)

うお~~ッ!!
男爵さん!ようやく長~い冬眠からお目覚めですね!

まさか、「もしや…。」と思って毎日拝んでいました。
線香も絶やさずに…。オイオイッ!!

これで日本のブログ界も賑やかになりますね!?
これからもよろしくお願いします!

男爵様
4月ですよ。何時まで冬眠なの、桜も咲いているのに早く顔出してよ、

おぉーーーーーい!!
 おぉぉーーーーーーーーい!!

 GWも終わったよ~~
 元気してる?

5月も過ぎ行くよ~~~

 どうしてるの?
 元気?

 あれー、メールをサボっていたら呼び出しが来てたよ!
 そろそろカムバックのときかな・・!
 
 ★やまちゃん
 線香はいらないよ・・・・!
 先祖のためにお盆までとっておいてね。
 男爵様は不死身です。

 ★直ちゃん
 冬眠しすぎて桜を見るのを忘れてしまった。
 花見は来年だな・・。
 でも、ブログで花を咲かすか???
 
 ★たま吉さん
 寝ている間に二回もコメント有難うさんです。
 たま吉さんのコメントは目覚まし時計より効くかも・・・!
 

 今回は皆さんのお陰で目を覚ますことが出来ました。
 有難うございます。

また遊びにきました。
熟女が男子トイレに入るのは当然かもね!
何故って?・・・だって女性はオチンチンのない男なんだもん。
サルから進化したのは男だけで、女はゴリラから進化したに違いない。
おっと!これはげんちゃんが言ったんじゃないですからね!
ある偉~いお方が、ちからを入れて言ってました。

 ★げんちゃん

 パチンコやゴルフ、野球じゃないのに、玉があるかないかで人生が変わるんだよね!
 神様も罪な事をされる・・・なんて思ってるのは男爵様だけかい?
 生まれてからでも、男女好きなほうになれるといいな!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本は女権国家?:

» 内臓脂肪はやっぱり怖い! [杜仲茶がメタボリック症候群に効く?!]
これって昔はなかった病気だけど、これを飲むだけで改善されるならやっぱり優れものですね。 [続きを読む]

« 寝すぎたよー! | トップページ | 目覚めたら夏だった・・! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ