最近のトラックバック

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

思う存分寝るよ!

 台風一過の、今日の天気は実に気分が良かった。   こんな青空は生まれて始めてみたね・・・・いや嘘ですよ、本当に嘘ですよ。   長い人生で何度も見ています。   しかし、こんなに天気がいいのなら、又台風に来て欲しいな・・・なんて言ったら皆さんに袋叩きにされるかな。   叩かれるだけならいいけど、誰かは(?)命を狙ってくるね。   今の内に訂正して誤ります。   もし、九州の方でこのブログを見てる人がいたら、今回の台風と竜巻の被害に対してお見舞い申し上げます。   今日は朝からあんまり天気がいいので、隣の真似をして布団を干した。   ところが電話で呼び出されて、帰ってきたのが午後の4時過ぎ・・・。   結局あんまり布団干しの効果は無かったみたい。   慣れないことはやっちゃいけないのかな。   私事だけど、今日で夜もロクロク寝れない原因だった難工事が無事に終わった。   町の真ん中で、隣と30センチしか離れていない場所でコンクリートの建物を壊したけど(3階建て)、無事故で終わった。   思い通りに事が進むと言うことは気分が良いね。   自慢になるけど、他社なら絶対に何かトラブルを起こしていたと思う。   作業員が頑張ったんだよ。   男爵様も経験した工事の中では1、2を争うくらい難しい工事だった。   最初は断る心算だったけど、社長が宣伝を兼ねて是非やりたいと・・・・・。   男爵様も腹を括(くくる)ったね。   少しばかり長い紐が必要だったけど?・・。   工事中に、側を通りかかった女子高生が「ワア・・凄いことになってるよ」と言って、携帯で写真を撮らせて下さいと言ってきた。   いやー、その一言で男爵様の悩みなんか一気に吹っ飛んでしまったね。   勿論断る理由なんかこれっぽっちも無い。   いいアングルを教えてやって、序でに男爵様も入って良いかと聞いたら「良いよ」だって(可愛いなーこんちくしょう・・)。   でも気の弱い男爵様は写真に入る事が出来なかった。   何故って???だって作業員が皆男爵様の方を見てるんだよ。   そして「スケベ部長・・セクハラになるよ」って作業員の声が聞こえたような気がしたから。

生きていますよ!

 前回もそうだったけど、秋・・・すっかり秋だね。   食欲が出てくる時期だよ。   でも出てこなくてもいいものまで出てきた。   何かって?・・・・皮下脂肪と公共工事だよ。   公共工事が出ないと建設会社は大変だけど、男爵様の会社は下請けが多いからアッチからもコッチからもやってくれと依頼が来る。   自分で出来なけりゃ受注しなければいいんだろうけど、役所は支払いがしっかりしているから、会社は皆飛びつく。   そして下請けに出す。   ひどい会社は入札金額を幾らにするか見積をしてくれだと・・。   見積もりも出来ない会社は公共工事を受注するな・・・。   これって間違っているかい?   でも誰も賛同なんかしないよ。  反対に談合に走って利益の山分けだよ。   新聞やテレビは福島県の談合で大変だね。  堅い話は止めよう。   今年は仕事量が多くなってきたから、景気が良くなりだしたのかな?   お陰で夜昼(昼夜かな)忙しいのを通り越して、日曜日まで休み無しだよ。   これじゃデートの約束も出来やしない・・・・これは信憑性が薄いね。   しかし飲み屋からは誘いの電話やメールが来る。   景気も未だ飲み屋までは行き渡っていないんだよ。   スナックで飲む高い酒も、アパートで飲む安い酒も飲めば酔うんだから、同じ酔うなら直ぐ寝れるアパートの方がいいね。   唯・・・一抹の寂しさはあるけどね。   ここで断っておくけど、男爵様は晩酌はしません。   飲むときは、お付き合いで他社の人とスナックで(ただ酒です)、それと残業をして神経が昂ぶっているときに寝酒として飲むくらいです。   アパートの冷蔵庫にアルコール類は無いので、来る時は好みの酒を持参してください。   でも事前に連絡があれば、ナポレオンでもヘネシーでも〆張鶴でも用意します(少し見栄を張りすぎたかな)。   たまに書くと文章が硬いかも・・・・・。   男爵様生きています。   お忘れなく!   

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ