最近のトラックバック

« 涼しさを求めて! | トップページ | 仕事は真面目! »

浴衣もいいけど??

 祭りの季節だね!   何処も彼処(かしこ)も踊りと太鼓に花火!   おっと忘れてたよ、それに猫も杓子も浴衣を着てる。   ここは日本の祭り会場なんだなーとつくづく思わさるね。   普段ミニスカートのギャル達がこの時とばかりに浴衣を着てる。   最近は着付けも簡単らしいね。   まあ年に一度の晴れ姿(?)に挑戦しているのだろうと解釈して、ここは勘弁するか。  でも何か似合わない気がするんだな。  そう、外股で歩いてる娘が多いし、浴衣の前も肌蹴(ハダケ)て膝が出てる。   ミニスカートでは膝どころか太股(本当に太い)まで出してるから、そのまんまの心算なのかな?   流石に顔黒(がんぐろ)と山姥(やまんば)の浴衣姿は見かけなかった。   男爵様にブログのネタにされると思って隠れたのかな!    外股もジーンズを穿いてる時は勘弁するけど、浴衣で外股は容赦勘弁しないぞ・・・・とは思っているけど何かこのままでも良いかな・・なんても思ってる。   アブオジ根性丸出しだね。   しかしここは不老長寿の薬だよ・・不老長寿の。   疲れるなー!   話を変えよう。   男爵様のアパートの前は公園になってる。   昼間は高校生のアベックが占領し、夕方からは私服の若い連中がベンチを占領してる。   今は夏休みだと思うんだけど、制服姿の高校生がアベックで居るんだよ。   受験の為の補修を諦めて、恋愛の実習でもしているのかな?   知らないのは親ばかりで、うちの子は夏休みも補修を受けに学校に行ってるんだよ・・なんて隣近所に自慢しているんじゃないだろうな!   わが子の素行は男爵様に聞けと言いたいね。   別にアベックにヤキモチを焼いてる訳ではないけど、A、Bなんか人目を気にしないでやってるもんね。   偶に人気(ひとけ)を感じると手だけ繋いで顔はお互いにあっちを向いてるなんてのが居る。   そんなのは可愛く写るよ。   先日は4時間粘ってた高校生が居た。   体力もあるんだね。   別に時間を計っていたわけじゃないけど、現場回りに出かけた時から帰って来た時までだから正味4時間だよ。   その間抱き合ったり、チューしたりしていたんだと思うけど、この熱い時に抱き合ったって気分が乗らないだろうに!   おまけに唇だってフヤケルんじゃないの?   これは余計なお世話かい?   止めて寝るかな!

« 涼しさを求めて! | トップページ | 仕事は真面目! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?
男爵様っていわきの人だったんすか?
知らなかったっす。
いやね、
イトコがいわき在住なものではい。

あ、
http://www.geocities.jp/junbow92/corum365.html
↑こんなの探してきてみました。
お暇な時にでもどうぞ。

男爵様 お早う御座います。
男爵節が出ていたね。私が間違って書いたのかと思ったけどオッとどっこい、だから説明書きも入れたの、

浴衣の人も、よさこい祭りのように中にパンツはいてお尻まで浴衣をからげたらいいのに、そうしたら男爵様拍手して喜ぶのに、その姿見てみたい、本当に(ToT)/~~~

 猛暑の次は台風かい!
 日本らしい気候だね。
 体が引き締まるよ、腹は別としてね。
 ★が・ちんこ塾長
 いとこがいわきに居るんですか?
 探してみよう・・・・でも、いわきの面積は1230平方キロあるんですよ。
 大阪や島根、香川と同じくらいなんです。
 人口は35万人ですから、何とかなるかな!
 死ぬまでに会えれば・・・でも手がかり無し!
 ★直ちゃん
 書くのを遠慮(ここは強調しておく)してたけど、浴衣を着た後姿にはパンテイラインがくっきりだったね。
 短いけど、公共の電波だから今日はこれくらいにしておくよ。
 

今晩は  男爵様
四国にそんなに良い物が有れば、誰にも言わずに一人締めだよ。いくら男爵様でも渡さないです。(ここは綺麗な言葉で)

私も浴衣着てみても良いなとも思うよ。
誰かに見られていないかと、少し緊張するな~
この年になると誰も見てくれないか。(ToT)/~~~
男爵様この辺でお休みなさい。
ギャルの夢でもみなさいな~~

男爵様 おはようございます!

暑い時の「現場回りのお仕事」大変ご苦労様です。
でも楽しみもありそうね(^.^)/~~~

やっと塾長。さまのことが、通じたのね(^^;
つづきを聴いてくださいね(^^♪

夏になるといわきは暑いでしょう。だってハワイがあるもんね。

 暑くなったり、寒くなったり、体温の調節が大変だね。
 ★直ちゃん
 直ちゃんの浴衣姿男爵様が見てあげるよ!
 直ぐに寝かせないで下さいよ。
 無理して寝かせると夢の中で見るかも!
 ★おかみさん
 社長には言えないけど、現場回りは楽しみの宝庫です。
 車内温度は快適だし、ギャルには会えるし(少し熟に近い人が多いかな)、昼寝も出来るし、でも交通事故が怖い。
 塾長に男爵様のコメントも放送してもらうかな!
 ★阿武さん
 いわきは海に近いので30度以上にならないんですよ。
 但し、最低も今は23度で寒暖の差が少ないんです。
 そんないわきに「スパリゾートハワイアン」があるんです。
 こんどそこを舞台にした「フラガール」と言う映画が出来ました。

こんばんは、池田です。

祭りの季節ですね。
浴衣姿をみている男爵様の姿が想像できそうです。
暑さが吹っ飛びそうですね。
祭りとなると、人々が興奮の状態になりつつあります。
私もしばらく祭りらしい祭りを見ていませんので、暇があれば見たいと思います。
こちらは30℃を超えて暑くなりましたが、男爵様もお体に気をつけて頑張ってください。

いわきって30度を超えないんだ。そりゃあ、随分中京とはちがうよ。子トラ名もう、もう、暑くって息が苦しいくらい。なにをするのもイヤになるよ。男爵様、なにを言っても、何をしても犯罪になるのかって嘆いてたけど、ホント妙な世の中だ。若すぎる・・・はいけないと思うよ。こんなことお説教もできないんだ。余計なおせっかいってわけ。でも、自分の食い扶持稼げるようになる前にアッチのほうばっかり達者になってどうすんの??ね??そう思わない??

男爵様 おはようございます!

塾長。さまに読んでもらう投稿を、「何処に送信すればいいのか」分かりますか?(^^♪

こんにちは。お仕事はそろそろ終わりでお盆をはさんで夏休みでしょうか?
浴衣といえば先日千葉市の花火大会に出かけました。そしてなんと何十年ぶりに浴衣を着て。帯の締め方も忘れていて何度か練習をしました。歩いてみて分かったんだけど、いつもはいかに大またで歩いているかって事。きっちり着付けたので足が動かしにくい。家人にもっとゆっくり歩いてって何度もお願いしました。でもちょっとおしとやかに見えたかな(自我自讃)。階段上がるのも右手で少しすそをあげるようにしないと上がりにくい。たまには着物を着なけりゃ、日本人だものって思いました。
中高年だってギャルに負けずにたまには浴衣や着物を着ましょう!最近は渋めの素敵な柄も出てるし、浴衣は安いから。
男性の着物姿も素敵だよ。甚平より、やっぱり着物。洋服の時より気持ちが変わりますね。

またまた、猿股、ご無沙汰でし。(*^_^*)
先日は、ブログお褒め下さって大変有り難うございました。
竹左ぇ門、頭にのってしまう~♪(^・^)
でも、文章の書き方は男爵様を先生にしてるんでしよ~♪
これからも、ヨロシクでし♪

 台風だ、立春だ、残暑だ・・・・男爵様の脳ミソが付いて行かないよ!
 ★池田さん
 男爵様の健康まで心配してくれて、有難う御座います。
 男爵様は着物と羽織を4組持っているんです。
 袴も金色の仙台平が有ります。
 息子の結婚式に羽織袴で花束を貰ったけど、婿さんより目立ってしまいました。
 今は着る機会が無いですね!
 ★ももりさん
 ももりさん、あんまり怒らないで下さい。
 若い人には若い人の世界があるんですよ。
 年寄りには年寄りの世界が・・・・以下省略!
 男爵様もそんな世界をチラチラと眺めながら、不老長寿の世界に浸っていたりして・・・。
 ★おかみさん
 はっきり言ってわっかりません!
 次回に優しく教えて下さい。
 優しくですよ!
 ★タム姉様
 見たかったなー!
 タム姉様の着物(浴衣)姿。
 来年のお祭り日を教えておいてください。
 確かに着物を着ると気持ちが変わりますよ。
 正月に着ますが、心と態度が落ち着いた感じがします。
 歩き方はお淑(しと)やかになりますね。
 甚平は父の日に貰ったけど、未だ手が付いていません。
 大きな声で言えないけど、あんまり好きでないんです。

こんばんは男爵様
今日は仕事で東京に行ってました。
帰ってきて駅を降りたらすごい人。しかも浴衣を着ている人がたくさんいたのですよ。浴衣を着ているのは男女ともにみんな若い人ばかりでした。・・・というか遅い時間だったから若者ばかりだったのかも。
お年を召した方はもう帰られたのでしょうね。(^^;)
道はとっても渋滞してましたけど目の保養になりました。
若い子の浴衣っていいね~男爵様の気持ちがわかるわ♪

 やっぱりインターネットは早いね!
 タッチの差が度々あるよ。
 ★竹ちゃん
 皆さんに返事を書いた後コメントをチェックしなかったので、竹ちゃんからコメントが入っているのを見逃してた。
 ゴメンなさい!
 これに懲りずに又来て下さい。
 サルマタでも、御無沙汰でも何でもいいから来て下さい。
 ★まりちゃん
 熟女の浴衣姿も、良いものは良いんですよ!
 男爵様、嘘は言わない、髪の毛は結わない。(お世辞時々)
 髪の毛は結いたくても少ないから結えない・・・・のだ。
 でも、浴衣を祭りだけで終わらすのは寂しいね。
 何、ホテルでは年中・・・・・・そんなにホテルに泊まれません!

男爵様 とっても優しく こんにちは(^^♪

番組へのお便りをどしどし送っちゃって下さい!

 http://alfa-radio.com/program/satojun.shtml

昔、ボヤキ漫才で“人生行路”ってオッチャンがいましたよね。
(その漢字が合っているのか分からないんだけれど・・・)
よく男爵様は観察しておられる・・・
実は私も良く似たことを考えている・・・
でも今は「アベック」とは言わないようだし
どうして4j時間って分かるんだ? それも昼間に?
いつものパターンで 人生行路師匠だったら若者をボヤイテ
その後、師匠は横のヒトに怒られ謝って漫才が終わる・・・

 今日も、昨日も、一昨日も疲れた!
 風呂に入って(シャワー)一杯飲んで寝るぞー!
 ★おかみさん
 盆後にチャレンジします。
 ★酒徒善人さん
 人生行路さんね・・・・男爵様、未だ生まれていなかったような気がするんだけど。
 (本当は良く見て、良く知ってたりして)
 あのボヤキ漫才は受けましたね。
 しかし、仕事を忘れての人間ウオッチングは楽しく、そして新しい発見が沢山見つかりますよ。
 探さなくても、発見が歩いて来るんです。

男爵様  ご機嫌如何ですか。
何日、会っていなかった。たいした日にち経っていないでしょう。
更新しましたよ。月下美人が咲いたので深夜1時迄かかりました。今日も眠たい~~~\(◎o◎)/!
男爵様のように何日も鉄夜は出来ないです。

 ★直ちゃん
 月下美人が咲いたと?
 それじゃ見に行かないと・・・・よし、これから飛んで行くぞー!

男爵様
オッハー・・・・・・です。
いわきに一番美しい人、隠しているな\(◎o◎)/!
私の月下より美しいの、すぐバレルのだから、駄目よ。
昨夜は夜9時半から眠ってしまった。朝、目が覚めたら6時だった。
やはり男爵様の足元にも及ばない。恥ずかしいけど・・・・

男爵様 おはようございます!

 ご挨拶だけね(^^♪

先日旅先の温泉で浴衣を着ました。
ちょっと洒落た?旅館だと、好きな浴衣を選んで
着ることができるから嬉しいな♪
一応お茶の先生と着付けの先生ができる免許を
持っているわたしは、ちょっと自慢げに洒落た帯結びを
してみる・・・いくつになっても精神年齢が
子どもっぽいのは反省しないといけない。
そうそう、浴衣で思い出したことがもうひとつ。
広島である花火大会に、夫と浴衣で行こうということになった。
でも、わたしたちは土曜日は仕事だ。おまけに夫は
油まみれになることもある。
なので、仕事が終わって待ち合わせしたあとに
向かったところがラブホテル!(^^)
で、あとはご想像におまかせします・・・と書きたいけど、
そんな時間(どんな時間だ(^^))はない。
もうすぐ花火大会が始まる。
急いで汗を流したあとは、夫の浴衣をきせ、そして
自分の浴衣を着て下駄をはき、大急ぎで目的地へ出発♪
こういう利用をするのはわたしたちだけかな(^^)

お~~~い!!男爵様~~!!起きてくださ~~いぃ!!\(◎o◎)/!

男爵様  こんにちは
どうしたの、何処へいっちゃたの、お盆休み何時までやっているの、途切れているよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!だよん・・・・・

 お盆を過ぎて久し振りにパソコンを開いたら(お盆休みはパソコンを持って帰らなかった)、コメントが沢山来てるよ!
 頑張らなくちゃ!
 ★直ちゃん
 隠していないよ!
 隠していたとしても、月下美人には叶わないよ!
 それと、「寝る子は育つ」から健康のために寝すぎないように!
 上に育つのはいいけど、横に育ってしまったのでは・・・・
 直ちゃんの鞭打ち・・・癖になるかも・・・!
 ★おかみさん
 お盆後久し振りにパソコンを開いたから、何て挨拶を返したらいいのか分からなくなってしまった。
 おかみさん!お早う御座います、こんにちは、今晩は・・・どれかは当てはまるだろう!
 ★トムジェリさん
 いいな・・いいな・・羨ましいな!
 ラブホの利用なんて、今の日本人にできない事をしている・・・最高だね!
 そんな(どんな)時間も絶対に必要だと思うけどね!
 そして、時々精神年齢を下げる・・・これは男の気を引きつけるよ・・・・。
 但し、ロリコンとは別の意味でね。
 ★竹ちゃん
 起きたよー!
 少しばかり長い眠りだったけど、又睡眠不足で頑張るよ!

男爵様 lこんにちは!

お帰りなさいませm(__)m

早速のご訪問ありがとうございました(^^♪

男爵様
久しぶりでーす。長い眠りに入っていたんだ。目が覚めたら、見た事のない景色だったりして、大丈夫だった。(^。^)y-.。o○

でもよく覚えていたね、そうなんだ去年は花が沢山付いて、今年は駄目、凄く花が小さいの、私の心と同じだよ。
絶対に綺麗な花咲かせて見せるからもう少し待って、その時は連絡するから覗きに来て、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣もいいけど??:

« 涼しさを求めて! | トップページ | 仕事は真面目! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ