最近のトラックバック

« 今日もただ働きだった! | トップページ | 休むぞー!(その心算だけど) »

男爵様は一流主婦(夫)!

 最近のスーパーは、男性の買い物客が多くなったね。  三分の一が男性なんて珍しくないよ。  それも一人で買い物籠を持っているから、カァチャンのお供ではないね。  何を言うか、男爵様もその一人だけどね。  最初の頃は、値段を見ないで欲しいものは全部籠に入れてた。  一月の買い物代は7~8万はかかってたと思う。  最近はね、物の値段が分かって高いか安いか区別が付くようになった。  この年になって成長したと思うよ(何処が?)。  少しは節約が出来るよ。  レジの人でも、買い物客でも顔見知りが出来たね。  昨日は若いレジ係りと話をしたら、高校生でアルバイトでレジをやってると言うことだった。  勿論女子高生だよ。  買い物客の中には、男爵様の買い物に異常に興味を持ってる主婦がいる(男爵様の思いすぎかな?)。  出会うと、「今日は何を買ったの」と近づいて来て、籠の中身をチェックする。  上から見える品物を声を出しながらチェックして、さらにその下に入ってるものをひっくり返しながら同じく声を出しながら全部チェックする。  オーイ、税関でもそんなに厳しくないよと思うのだが、そんな行為に反論できない男爵様がそこにいる。  世の中は厳しいね。  男爵様もレジに並んだ時は、レジ係りが好みでない場合他の人の買い物籠に目が行く。  男の買い物は手を加えない簡単なものが多い。  刺身、テンプラ、パン類(朝食か?)、熟年の人は漬物(男爵様も欠かさない)、そして缶ビールか焼酎の瓶が納まってる。  弁当も多いね。  給料日(だと思うのだが!)あたりは寿司類を籠に入れてる。  男爵様は弁当は買わない。  必ず米を炊く。  まぁ無洗米だから手間はかからないけどね。  でも最初は心配で洗ったよ。  メモを片手に買い物をしている中年男性は、怖い(それとも愛妻か?)奥さんに買い物を頼まれたのか、洗剤とか調味料が籠に入ってる。  お菓子類も買ってるから、男一人ではないね。  もしかして男爵様は探偵になれるかも!  そんなことでも考えてないと、一人暮らしなんかやってられないよ。  今日は珍しくブログで午前様だ。  

« 今日もただ働きだった! | トップページ | 休むぞー!(その心算だけど) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白いコメント、ア・リ・ガ・ト。ほんと、この頃、ちょっとバタバタしてて、人様にお返事コメント出さなかったら、コメントゼロ。そんな時、思い出すんだよネエ。男爵様のムダ、ヨタばなし・・・・でも、もう自分の頭をなでなでするのと、?万円で売ろうナンテ止めたほうがいいよ。養育費請求されたって、ももりは払ってやれないからネ。

書き忘れたけど、ニュースがあるんだ。今、京都のごく一部で、「しずねえババコ」って言葉がはやってるんだ。ももりが、男爵様のブログに書き込んだからだよ。「しずねえばばこですまねのー」っていきなり、画廊のアシスタントとオーナーに言われて、びっくり。ゲラゲラ笑って一生懸命覚えたんだってさ。

男爵さん盛岡にお帰りにならないの?
渋滞の高速ではカーチェイスも出来ないし?
疲れるだけだし!!
高級外車も軽トラの後追いで渋滞にはまりこんでるの
面白いよ~~
   男爵さんも高級国産車だったね、?
渋滞”避けてお帰り 待つてる人の首がのびるよ~~

ご無沙汰でし!!(^O^)/遊びにきてビックリしたでし~!男爵様、壁紙がっ、壁紙がっ、変わってるでしぃっ~~!!なんだか乙女チックな壁紙ではあ~りませんか♪(*^_^*)素敵でし♪でわ、また♪

 またまた沢山のコメントだ!まとめて面倒見るか!いや、男爵様の方が面倒見られてるね。ヨーシ行くぞー!
<やまちゃん>
 やまちゃんゴメンゴメン!やまちゃんが秘密の趣味を持ってて、それが男性脱衣場の写真かと思ったよ。でも女子脱衣場なんかのビデオは出回ってるよね。(男爵様見たか見ないかはないしょです、もう遅いか)
<タム姉様>
 男爵様の淡い初恋で(???)お姉様まで心配掛けて申し訳ないです!彼女は交番建物の中に居ました。シークレットブーツは良く覚えていましたね。勝負パンツ・・・・じゃなくて、勝負の時は穿きます。
<トムジェリさん>
 エー?トムジェリさんまでシークレットブーツの事知ってるんですか?世の中狭いな。個人情報がここでも漏れてるよー。
<ももりさん>
 ??万円は忘れましょう!最近商品の入荷が無いので商売にならないと思います。「しずねババコですまねのー」はいいね。今年の流行語になるかも!
<じじさま>
 申し訳ないです!夜ノ森の桜、彼女が行けなくなってキャンセルでした。来年こそは・・・・それまで生きてられるかな!連休は気をつけて行ってきますよ。
<竹ちゃん>
 壁紙は今のところ半分だけ評判がいいけど、後の半分は黙殺されてます。男爵様の気持ちとしては合ってるんだけど・・・・。

こんにちは。お元気でなにより、壁紙が変ったら、ブログの更新も早いのでびっくりだ。
すぐに、お友達が出来ますね。でも買い物かごの中見られるのは辛い、でも男爵様は上手く交わして入るだろうね。毎日色々な出会いがあって楽しそうです。
読んでいる私も楽しいです。楽しませて貰っています。帰らないのですか。皆待っててくれているでしょう。帰る所があっていいな。

こんばんは♪
スーパーで買い物籠の中をチェックされる・・・まりちゃんも以前ありました。お相手は、スーパーのお兄さんですよ。(レジ係りではないの)そしていつも言われるんです。「まりちゃん、またお菓子ばっかり買ってる!」って、(⌒▽⌒)アハハ!今は、そのお兄さんは○○店に転勤(栄転)になって会えないけどね~
男爵様、ゴールデンウィークはゆっくり充電してね~!あ、機械じゃないか!

 直ちゃん、まりちゃんコメントアリガトねー!仕事(現場を一回り)して来たら覗きに行くからね!(またサボるつもりかな・・・)

世間はみんな(じゃないけど)お休みだというのに、
男爵さんはまだお仕事してるの?
そんなに働いてどうするの?・・・うん、うん、愛する家族の
ために仕事してるんだよね~・・・(^^)
カゴの中身・・でも、前にいる人のカゴの中は見てしまいますよね・・っていうか視界に入るもんね。
ときどきスゴイものが入ってたりすると
今日は何かのお祝いごとかな~なんて想像しちゃいますね。
想像したり、予測したりすることって
頭の体操になっていいんじゃないの!?・・♪

男爵様 こんにちは。

ご挨拶が遅くなっちゃった!!
コインランドリーも男性の姿をよく見かけますよ(^_^;)

 アレアレ、サボってるとトムジェリさんとおかみさんからもコメントが来てた。じゃちょっとご挨拶を!これから行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男爵様は一流主婦(夫)!:

« 今日もただ働きだった! | トップページ | 休むぞー!(その心算だけど) »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ