最近のトラックバック

« | トップページ | 男爵様張り切ったけど! »

本当に春は来るのかい!

 ここ、二~三日は寒いね。  朝起きたら喉が痛くなってる。  別に寝言でカラオケやってた訳じゃないよ。  気温が最低も最高も平均を下回ってるみたいだね。  本当に春が来てるのかな?  通勤通学時に車の中から見たんだけど、女子高生が(又か?と言われそう)ミニスカートに生足(今は素足と言わないらしい)で歩いてた。  でも寒いのでバスタオルを腰から大腿部にかけて巻き付けて歩いてたんだよ。  大腿部は(男爵様の想像では)かなりの大物みたいで、公害防止の観点からバスタオルで隠し環境に配慮してたのかな。  それを見た男爵様は何か異常に興奮してたね。(他人事ではない)  制服は着用してたけど(通学時だから当たり前だよ)、風呂上りを思い出した。  今の人は他人の目を気にしないで、自分のしたいことをする。  度胸があるよ。  男爵様は蚤の心臓だから、他人の目ばかり気にして何も出来ない。  だから勉強も出来なかったし、十分に成長もしなかった!これは何か変だね。  昨日は久し振りに、生えてきた羽根を(未だ小さいけど!)使って飛びながら夜のショバをパトロールしてきた。  塾蝶(誰かのブログに似たペンネームの投稿者が居るけど、ゴメンなさい)にも塾蛾にも捕まらずに目的のスナックに辿り着いた。  目出度し、目出度しだけど、何処かの国のホステスに「シャッチョーさん」って袖を掴まれないと何か寂しい気もするね。  今のスナックは飲酒半分、カラオケ半分だもんね。  小さいスナックだから、男爵様は知らない人が歌っても一応拍手をする。  上手でも、下手でもね。  ところが中には俺のカラオケは上手いか?下手か?なんて聞いてくる酔っ払いも居る。  決して上手いとは思わなくても仕方ないから答えは「上手いよ」で統一してるんだけど、これが災いの元なんだよ。  拍手されて上手いよと言われると「実はもう一つ得意な歌が有るんだけど聞いてくれるかい」?だもんね。  そんなのに限って音痴で下手!  でもお付き合いで一応拍手はしておく。  得意じゃなくて、特異だよ。  目を合わせると又感想を求められるから、カラオケ歌ってた隣の客は無視して仕方なしに塾蝶と中身の無い話しをしてた。  これじゃ昼間の疲れを癒すどころか逆に疲れの倍増だよ。  安物買いの銭失いだね。  今度いくときは少しランクを上げて、ミニのギャルが居るところに行くかな!  あー、懐が軽くなって羽根が無くても飛べそうだよー。  寒ー!  春は未だかい?

« | トップページ | 男爵様張り切ったけど! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと見つけた☆ お久しぶりです^^

カラオケ…「上手い!」ってココロから言わせるよう
おたがい自主練つんでおきましょうねw

またおじゃまします~

本当に春には 手がとどかないよ。また今日は凄く寒かった。行って来ました。岩盤浴とても気持良かった。こんな暖かかったり、寒かったりする時風邪を引き易いので気を付けて、夜のパトロールも加減して(^^♪私の心にはもうすぐ春がきそうだ。

恩のある懐かしい人(ゆきぶー姉様)から、久し振りにコメントを貰った。直ちゃんからも心配のコメントを貰い、男爵様は足が床に着かないよ!座ってる椅子が高いのか?足が短いのか?(見れば分かるんだが!)早速二人のページに覗きをしに行くか!

広島も寒い1日でしたよ。
男爵さんもスタンドで歌うことあるの?だったら、若いな~♪
それに歌が下手な人にも上手いってお世辞?を言うのね・・・大人だな~(^_^;)・・・私だったら、拍手はするけど上手いとは言わないだろうなあ・・(^^)

私はここ何年かはカラオケがあるスタンドに行ってない・・今はよくショットバーに行ってるよ。
以前はにぎやかなところが好きだったけど、
最近は次第におばさま化してきているのか
静かに落ち着いて飲めるところが好きになってきた。
この行きつけのショットバーにわたしがふら~とひとりで行くと、常連たちやマスターが「今日、嫌なことがあったの?」と口々に聞いてくる・・・どうしてわかるんだろ・・・どうも顔に書いてあるらしい・・・(^_^;)・・・

まだ山のように書きたいことがあるけど・・
ここはコメントを書くところだからこの辺でやめとこ♪・・十分長いか・・(^_^;)


 トムジェリさん!長い(?)コメント有難うさんです。一つ質問をします。今はスタンドと言う言葉はあまり使わないと思うんですけど?スナックと言いませんか?その時、演歌の相手に対して男爵様は「長渕のトンボ」と「布袋のスリル」で対抗してきました。相手は倒れました。

こんばんは~♪
年がら年中春(アタマの中が)のまりちゃんで~す。
雪が降ってもナマ足の私はとうとう風邪にも嫌われたようで、花粉症にも見放されました。
これじゃ、せっかく健康保険に入っても使えないよ~!
公害防止のためにはバスタオルか、φ(*'д'* )メモメモしておこう。
男爵様、私と一緒にカラオケ行ったらぶっ倒れるかも
(*≧m≦*)ププッ
トムジェリさん、スタンドって何?

 何時も、何時も日本一の元気なまりちゃん!健康保険の元は取らないほうがいいですよ。保険料の10倍の治療を受けたって、歩けなければ、相手が誰か分からなければ、そして医者に生かされ続けられるんでは、何のために母親の腹を痛めたか分からなくなってしまうでしょ。もう一つ健康保険の世話になるようでは、男爵様とカラオケには行けないよ!(行った後、男爵様が保険の世話になったりして!)

いわきの女子高生は生足にバスタオルを巻いて歩く?
千葉じゃこれもカッコ悪いと思うんだけど、女子高生はときどきスカートの下に体操服のジャージやハーフパンツをはいてることあります。もう廃れたけど、ルーズソックスの方がまだましだと思うけどね、若い人の服装感覚はわからん(・・?) はてな

長渕に布袋の歌ですか!ユニコーンは歌わないの?「ひげとボイン」だったかな?

こんにちわ 今日も寒かったよ。でも私の所には春が来ました。綺麗な春です。(^o^)/
嬉しいです。昨晩はーの温度でしたよ。
風邪を引かないように、暖かくして喉をあまり苛めないで適当に

 寒いけど寒いと言ってられないのがサラリーマンの宿命なんだよね。でも、タム姉様と直ちゃんのブログに飛んで行けば暖かくなるかな!じゃ行くか!

男爵様 おはようございます!

そちらは大荒れのようですね^^;
お風邪など召しませぬように(^_^)/

↑の方のコメントを読んでいたら「スタンド」と言うのを見てやたらと懐かしい思いに駆られました。

 <おかみさん>
風と雨の中、現場回りをしてきました。作業員は元気に働いていました。男爵様も元気です。スタンド・・ねー、懐かしい呼び方ですね!

変なところで気になるのね~(^^)
はい、スナックへ行こう!とは言いません、私の周りの輩は・・・みんな(^_^;)
田舎の子だからでしょうか?・・若くないから?・・でも、みんな20代後半から30代ですよ(^^♪

こんにちわやって来ました。今からはクリスマスローズは色々な色の花を付け楽しめます。私の庭はもう春がそこまで来ています。(^J^)
今日は寒かったよ。一日雨です。

こんばんは~、男爵さん。
こちらもここ2、3日寒い日が続いています。
と、言っても男爵さんとこよりは多分、ずっと暖かいと思うけれども、寒さに弱いわたしは結構「しーーんけんさみーー」を連発しています。
こちらで「すごーーく寒い」という意味です。
ここ数日が寒いけれども、それまでがこちらは割と暖かかったお陰か梅の花は咲いています。
男爵さんの地方は相当寒いようなので、体には充分気をつけて下さい。

生あしっていうことで思い出したことがあるんだ。ある時、ちょっと年下の子が、結構太い足の子だったんだけど、ももりも負けずに太い。その子がももりの足を「大根足」って言ったから、こっちも負けずに「赤大根」ってやり返したら泣き出しちやったんだ。でも、赤いタイツはいてたんだよ。やっぱり、ももりは口が悪いんだろうか???男爵様なら一番よく知ってるよネ。

 少しばかり仕事に夢中になってた。トムジェリさん、直ちゃん、浜辺の月さん、ももりさん、決してコメントを無視したのではなく、ブログを開く余裕が無かったのです。(何か白々しい言い訳かな!)今年は異常に忙しいですね。でもこれから皆さんのページを覗きに行きます。

はい!20代30代の仲間ですよ~わたしは♪・・(^^)
え!?ひょっとして、もっとおばさまだと思ってました?・・(^_^;)

男爵様 おはようございます!

お天気はどんなですか?(^_^.)

この場をお借りします。
トムとジェリー様  
所によって違うと思いますが、ずーっと前に『スタンドバー』と言うのがはやった時代があるのですよ(ーー;)

忙しい事はいい事です。何事も無く仕事が出来て楽しそうです。何時も何時も楽しませて貰っています。笑いが出ます。でも間違ってもそんな事思う~ いや絶対に思いませんよ。>^_^<
頑張って もうすぐ春ですよ~

先日、春が中々来ないとブログで文句を行ったら最近は何か陽気がいいみたいだね。お天道様も聞く耳を持ってるのかな。でもその前にトムジェリさん、おかみさん、直ちゃんが来てくれた。先ず三人のブログを覗いてから、男爵様の嘆き節を書こうかな!

男爵様 おはようございます!

お天気はどんなですか(^_^.)

ごーすとさんをはじめとする・・知ってる人は知ってるわたしの写真の在りか?を・・(^^)・・男爵さんにも教えてあげようね~
わたしのブログの左サイドバーにある「スライドショー旅行」ってところを見るとわたしがいるよ♪・・でも、想像の域に止めておいてもらったほうが良かったかな・・ま、いいか。
バナナマンと腕を組んでいる写真は・・みんなに?笑われました・・(^_^;)

 りりーのおかみさんと、トムジェリさんのブログから今帰ってきた。今度こそ男爵様のブログを更新しなけりゃ!(・・と思うのだけど!)

そんな事しません。色々な所散策しましょう。
楽しいと思います。§^。^§

さ、男爵さんも遊びにきたことだし・・足にマスクをしたほうがいいと言われないうちに・・スライドショーにある写真は完全閉店?としますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本当に春は来るのかい!:

« | トップページ | 男爵様張り切ったけど! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ