最近のトラックバック

« 男爵様も負けるよ! | トップページ | »

仕事には関係なかったけど!

 男爵様もね、仕事の関係で色々な人と付き合う。  老若男女・・・つまり爺婆から若いギャルまで、その巾は広いね。  先日は三人の女子高生がコロッケを食べながら歩いてた。  その中の一人と男爵様が、すれ違う時に目と目が合ったんだね。  普通は目をそらす人が多いよね。  でも男爵様は誰とでも目が合った時は例え無視されても、会釈か朝晩なら声を出して挨拶をする。  女子高生に会ったときも男爵様の本能で(本当かよ?)「美味そうだね」と声を掛けてしまった。  するとその中の一人で超デブの番長格の女の子が(女子高生だから女の子は当たり前だよね!)「うん美味しいよ、オジサンにも一個あげるよ」って呉れたんだよ。  物乞いの浮浪者と間違われたのかな?  でもこの機会を逃したら、男爵様はこの先一生女子高生と話をする機会が無いと思って、「有難う」と言って手が出ていたんだね。  やっぱり人は顔とか体つきで判断しちゃ駄目なんだよ。 その子も茶髪が似合わないくらい心は優しいんだね。  例えデブ(あまり言うとセクハラかな?)でも女子高生にコロッケを貰って、男爵様半分ウルウル状態になるのを我慢しながら道端で(いわき駅前の繁華街だよ!)一緒になって食べてた。  通りすがりの人は何と思って見ていたかね?  彼女達は自分達の住んでるところから学校名まで、笑いながら、飛び跳ねながら聞かせてくれた。  男爵様もその輪に加わって、一気に20歳くらい若返ったね。  でも未だ彼女達には遥かに追いつかない。  これが現実だよ(悲しく寂しいね)。  不老長寿の妙薬はないもんかね。  時間が経つのが早かったような気がしたよ。  分かれるときに、近くに自動販売機が有ったので、好きなものを聞いて買って与えてきた。  但し、「空き缶は道路に捨てちゃ駄目だよ」と優しく言って聞かせたら、「分かったよ、大丈夫」と言いながら手を振って離れて行った。  男爵様も照れ隠しに小さく手を振って別れたんだけど、やっぱり周りを見回して誰か知ってる人が見ていたんじゃないかと確かめてた。  カムバック!女子高生(シェーン)。 追伸・・携帯番号は聞いていない! 

« 男爵様も負けるよ! | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハ~~イ(´ε` )
気分だけ北見の女子高生の
のら姉さんで~すノ(´д`*)

よかったわね~男爵(* ^ー゚)
やっぱり いわきも立春ですね゚・*:.。. .。.:*・゜
若返りの薬は 若い人と接することでしょう。
男爵 のら姉さんとこに4月に孫娘が生れるんだけど・・・だいぶ若すぎかしら~?´ω`)ノ 

男爵さん、良かったね~女子高生とお話できて・・・それにコロッケまで戴いて・・♪
だけど男爵さんも優しいね~コロッケのお礼にジュースなど差し入れ?するとは・・さすが(^^)
青春が蘇った!?・・(^^)
わたしは・・いつだったかバスがストライキしてるときに峠にポツンと私の近所の高校の制服を着た男子高校生がバス停にいたのを見て・・逆ナンパ・・・いえ、高校まで送ってあげようかと思って声をかけたことがあるよ(^^)

女子学生とコロッケ美味しかったね。想像しただけで楽しそうだ~
此処に書かれている事読めば男爵様生き生きしている。挨拶は大事だから ちゃんと返ってくるんだ 私も有難うコメント(椎茸2)を更新したよ。

寒いこの季節に男爵様の心温まる記事、いいなあ♡
このブログには一足早く春が来てるんだね。
今どきの女子高生も捨てたもんじゃないね。
年齢を問わず、誰とでもフレンドリーになれたらもっといい日本になるのにね。
男爵様、絶対若返ってるって!うん!
よお~し!まりちゃんも男爵様に負けないようにがんばろうっと!(何を?)

こんばんわ
男爵さま、女子高生にコロッケもらったんですね。優しいコだったんですねーお返しにジュースを買ってあげるなんてなんて優しい男爵さま。なんかほんわか温かくなるお話でした。

 いやー驚いたねー!あんまり早くコメントが帰ってきて、仕事をサボってブログを書いてたんだけど本当に驚いたよ。しかし皆さんは暇を持て余してたのかな?だけど良く考えたら今日は土曜日なんだよね。仕事をしていた男爵様が「貧乏暇なし」なのかい?貧乏は糖尿や痛風にならないから良しとするか!今日は遅いので、明日皆さんのページを覗きに(出歯亀じゃないよ)行きます。のら婆さん・・いや姉さん<(_ _)>、トムジェリさん、直ちゃん、まりちゃん、菜穂子さんオヤスミ!!

男爵様 おはようございます!

男爵様が女子高生との語り合いがあるのは当然だとしても、私が大学生の方からコメントをいただくのだから不思議でしょうがないの(ーー;)

↓あったらお金持ちは買うんじゃないの。
 『不老長寿の妙薬はないもんかね。』

さあ~どうしましょうか。本当に美味しいよ。
一人ではもったいないよ。誰かさんと一生だともっと美味しいと思うよ。電話につなぐ訳にもいかないし。いい考えが有れば教えて^_^;
又遊びに来てね

いいお話じゃないの。まあ、缶ビール??あげなくってもいいけど。ホント、いまどきの高校生、見かけは怖いけどかわいい子も多い。でも、声を掛けられるのがえ・ら・い!!わたしなんか、もう障らぬ神にたたりなしって感じで通り過ぎるでしょう。ほんとは大切なコミニュケーション。男爵様みたいな人が世の中にたくさんいなくっちゃ。コロッケおいしかったでしょう。

 ももりさん!朝早くから(ももりさんにとっては当たり前かな?)コメント有難う御座います。これから打ち合わせなので、帰ってきたらページに飛んで行きますよ!(こんな時に嫌な仕事の打ち合わせが有るんだもんな・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事には関係なかったけど!:

« 男爵様も負けるよ! | トップページ | »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ