最近のトラックバック

« 仕事には関係なかったけど! | トップページ | 追伸・・最近ボケが出た! »

 忙しいね!  仕事が偏りすぎるんだね。  夕方、「今日中に作れ」という(正しくは作ってください、男爵様に命令する人はこの世に存在しない)依頼を受けた書類を持って町外れの会社に行ってきた。  無事に届けて帰ろうと思ったら急に尿意を催してきたんだよ。  我慢して(そんな年ではないんだけど)車に乗ったけど、無事に帰れそうもない気がしてきたので近くのスーパーに寄ってスッキリした。  さて男爵様上機嫌で鼻歌交じりで車に乗ろうとしたんだけど、隣のジジババコンビが何か不穏な動きをしていた。  多分近隣の農家の爺さん婆さんだと推測したが・・・・。  年のころ二人とも75歳位かなと思ったけど。  シルバーマークを前後に貼り付けた軽トラックの荷台に、トイレットペーパーと食料品を積み込んでた。  運転席じゃないよ、後ろの荷台だよ。  そこまではよくある話で誰も驚かないと思う。  しかし食料品はビニール袋で二個だと数えたけど、トイレットペーパーが数え切れない。  一梱包に確か12ロール入ってると思うけど、5、6、7、8個・・・いやマダマダ積み込んでる、15、16、・・・マダマダあー20個だー。  オイオイ、スーパーのトイレットペーパーが無くなってしまうよ。  もしかしてオイルショック突入か?  いや灯油は値上がりしてるけど、男爵様そんな話は聞いてないぞー。  でもそんなに買うと置き場所にだって困るだろうと思うけど、今時の農家の家は広いからなー、まっいいか。  余計なお世話だけどそのペーパーを使うケツとはどんなケツなんだい?  ジジババ二人ではいくら無駄使いしても、死ぬまでに使い切れないんじゃないかい(不謹慎ですみません<m(__)m>)?  それとも家には女性が何十人も住んでるのかな(何故女性が多いとトイレットペーパーを多く使うかって・・・そんな事男の俺の口から言わせるなー)。  それなら覗きに行かなくちゃ(ウソ、ウソですよ、訂正します)。  いや今日は婆ちゃんの携帯番号だけにしておくか(最近は婆ちゃんフエチ)!  爺ちゃんは人が良さそうだから、男爵様がバァちゃんの携帯番号を聞いても怒らないだろう。  しかし、婆ちゃん携帯持ってたかな?  先ずそれが先決だね。  うーん、段々と男爵様の本心が頭を持ち上げてきたみたいだよ。  始まりはたかがトイレットペーパーだけど、気になるなー。  今晩は寝れないな、また羊の世話になるのかな?  でも岩手の小岩井農場は今雪の中に埋まっていて、羊は屋内に入れられてるんだよね。  だから数えられないんだよ。  でも美容と(?)健康のために、とにかく睡眠に挑戦してみるわ!

« 仕事には関係なかったけど! | トップページ | 追伸・・最近ボケが出た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
おじいさんとおばあさん、トイレットペーパー20個も何に使うのかなぁ?私も気になる~夜も眠れないくらい考えそう・・・

こんばんわ お爺ちゃんお婆ちゃんのコンビでトイレットペーパー20個さて何に使うのかな。安かったんじゃない。子供達も来れば 持って帰れるしそれぐらいの所じゃない。あまり考えないー(^_-)-☆
話は変る白バイの人女性だった。私は男性と思うけど家の近くで行なわれているのに 応援してあげないといけないでしょう。歩いて競技所へ行けます。男爵様にも応援するよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« 仕事には関係なかったけど! | トップページ | 追伸・・最近ボケが出た! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ