最近のトラックバック

« またサボります! | トップページ | 男爵様はトイレ? »

長かったー!!!

いやー長かったね!  インターネット回線がやっと繋がった。  あっ申し遅れましたが明けましておめでとう御座います。喪中のため小さく書きました。)  休んでいる間も皆さんからブログの催促や激励、そして新年の挨拶を沢山送ってもらったけど、「無い袖は振れない」でただ見てるだけだった。  少しいらいらしてたけど、たまには休むのも良いもんだと感じたね。  お陰で?仕事が進んだよ!溜まってた仕事が全部解決したもんね。  でもこれは社長には内緒。  正月は雪は降らなかったけど、その前後は大変だったらしいね。(いわきに居ると雪が無いから分からない)  盛岡の男爵様の家は雪の中で、暮れに帰って入り口を探すのに大変だった。(少しオーバーです)  道路は片側2車線が除雪した雪に占領されて、1車線半だよ。  路肩に除雪した雪があるお陰で、初心者でも酔っ払いでも側溝に落ちる心配がないから安心して運転できるよ。  運転に自身の無い人も大丈夫。  何か変かな?  おまけに算盤道路で、運転しながら臀部のマッサージをしているみたい。  ガタンゴトンが便秘に効くかな?いや効き過ぎるかも!  思わず車から降りた時は大小の漏れが無いかどうか座席のチェツクをしたくらいだから。  雪道の算盤道路で車に乗る人は、小だけでなく大のほうも済ませてから乗りましょう。  それとも漏れない臭いのしないアテントを使用して乗るか。  盛岡の(他県も同じだと思うけど)女性はこの冬は皆綺麗な体型をしていたね。  いわきに帰ってくるのが惜しいくらいだったよ。  何故かって?男の人達が勤めに出た後、残っている女性が家の周りの除雪をしているんだよ。  毎日毎日スコップを使って汗を流しているから、余計な脂肪が無くなってる。  直に見たわけでないけど、なんとなくそんな感じがしたね。  お金を掛けなくてもダイエットが出来るんだよ。  男爵様も冬の間だけ女性の除雪隊を組織して、老人家庭とかのボランテァ除雪を始めるかな。  老人家庭からは感謝されて、隊員の女性からも無料でダイエットが出来たと喜ばれて!なんてこれは新年早々悪夢に繋がるかな。  無謀な計画はやめて、会社の仕事に専念するか。  今年も先行きは不透明だね。  いや波乱万丈かな!皆さん、とにかく今年も大きな心でお付き合い下さい!  今年こそ、子爵に格上げを目論むアブオジ男爵です。

« またサボります! | トップページ | 男爵様はトイレ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。やっとインターネット回線、復活しましたね。おめでとう!そして、明けましておめでとう。今年もよろしくお付き合いの程を!

>思わず車から降りた時は大小の漏れが無いかどうか座席のチェツクをしたくらいだから。

って、男爵様もだいぶ老化が進んだ~?だって、もれたかどうかは自分の体で感じなくなっては本当にアブおじ、いや、アブ爺になってるよ~。
でも、数年前こちらも20センチくらいの積雪があったとき、家の前の道路周りの雪かきしたけど、実に重労働でした。何しろ腰が痛くて痛くて・・・雪国の方はまして豪雪地帯の方は毎日本当にたいへんだと思います。家が崩れないようにしなけりゃ生死に関わるんだも・・・。体力に自信があり、時間に余裕のある方は大いにボランティア活動に関わって欲しいと思います。私だって独身なら絶対手伝いに行ってあげたいものです。

土日は全国的に気温が上がって4月上旬並みとか・・雪崩が心配されます。大きな事故がおこらないよう祈るばかりです。本当の「♪春よ、来い!早く来い!♪」ですね。

いや~生きていたんですね。男爵さんがいないと全国的に静かです。でも物足りません。早速の男爵節待ってま~す。

男爵様、おかえりなさ~い!
この冬は厳しいですね。
こちらでも50センチほど雪が積もりました。
雪かきをしないと仕事にも行けないのは毎年数日ありますが、疲れますね。
豪雪地方の方はこちらの何倍も雪かきを連日やってらっしゃるので、大変だと思います。
でも、雪かきをやっているときはダイエットもクソもないと思いますよ~
ただ、ただ、がむしゃらに雪かきをするだけです。
雪が降るような季節は体型なんかどうでもいいや!って思うのは私だけでしょうか?

こんばんは、やまちゃんです。
早速ですが、ブログの復帰おめでとうございます!
やっと「初日の出」を拝んだ思いです。
男爵さんも拝まれるようになったのかな?
まあ、なにはともあれ今年もよろしくお願いします!!

男爵様 おはようございます!

あとでゆっくりと伺います(^^♪

うれしいじゃないの。楽しいね。ノリノリだね。またまた、憎まれ口の減らず口、よこよくこんなに軽快にツルツル出てくるよ。これってやっぱり、改めて才能って感じだよね。オソレイリ・・・。こっちも、憎まれ口をたたく相手が欲しかったんだから。ホーラ、なぜか、こっちまで口が達者になってくる・・・デハデハ・・・

やはり分っていたけど、そうなんだ雪かきはダイエットに持って来いなんだ。雪がない所ではどうするの、私は男爵様のブログ読んでいるとお腹抱えるの、ダイエットに程遠いかな。
でも楽しいそのお口に感謝です。私更新して男爵様の復活に気がつきました。有難う又遊びに来ます。Eメールしました。

こんばんは~、男爵さん。
お帰りなさ~~い。
復帰おめでとう~~♪♪
いいですね、男爵節☆
読んでいると小気味よく楽しいです。
男爵さんの家も雪がいっぱいですか?
奥さんは大変ですね。
ダイエットどころではないでしょうね~。
雪の被害がもうこれ以上出ない事を祈ります。
男爵さんの楽しいお話楽しみにしています。
また来ますね。

男爵様へ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願いいたします・・・
みんなのブログを見ているうちに日付けが変わってしまいました。
またゆっくりおじゃましまーすヽ(^o^)丿
雪かきがんばってくださいネ!!

こんばんは、やまちゃんです。
男爵さ~ん!1月29日に教室の新年会がありますよ!
今から馬に乗って来れば間に合いますよ。
待ってます。
まずはご連絡まで

こんばんわ♪
復活おめでとうございます。やっと男爵さまのコメントが見れてうれしかったです。今年もよろしくお願いします。また来てくださいね~

明けましてって…あ、喪中でしたか…
ブログ復活おめでとうございます。いろいろと忙しそうな男爵様ですが、無理せず気ままに頑張ってください☆僕も頑張ります。
2006年の男爵様のナンパ成功率が上がることを祈りつつ(笑)、今年もどうぞよろしくお願いします。

訪問がとっても遅くなりましたm(_ _)m
1番好きなものは最後まで取って置くタイプなの(゚∀゚)アヒャヒャ 腐っちゃったりしてヾ(゚ω゚)ノ゛
今年も宜しくお願いします。
雪かきはダイエットになるのは同感です。
スコップで雪を跳ね上げると俗に言われている「振袖」もなくなりますし。腰周りもすっきり。
除雪隊隊員に申し出ようかしら( ̄ー ̄)ニヤリ
水着写真の審査もあるのかな( ^▽^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長かったー!!!:

« またサボります! | トップページ | 男爵様はトイレ? »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ