最近のトラックバック

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

男爵様も負けるよ!

 最近の道路は車道と歩道が区別されてるよね。  歩道が高くなってるところもあるし、車道と歩道は同じ高さだけど歩車道境界ブロックと言うのを設置して、車が歩道に行かないようにしてるところもあるよね。  今日ね、スーパー婆さんを見かけた。  車を運転してたら小学生の女の子らしき人が歩車道境界ブロックの上を歩いてた。  体操の平均台の上を歩いてたようなもんだね。  結構早いスピードで、ずーっと何百メーターも歩いてるんだよ。  男爵様なら十メーターでアウトだね。  子供は「運動神経が良いなー」と感心しながら追い抜きざまに顔を見たんだよ。  その女の子の・・・・。  あれー、顔にシワがあるよ。  一本二本じゃないよ、数え切れないくらいあるよ。  リュックを背負ってるけど、良く見たら腰も曲がってる・・・・・。  何が小学生だー、ババーだよー。  詐欺だよ・・・。  でも婆さんが「私は小学生だよ」って言ったわけじゃないからなー。  男爵様の勘違いかい?  どうもそうみたいだね。  年は男爵様の感で推定80歳くらいかな。しかしバランスのいいお婆さんだね。  段々と尊敬し始めたよ。  思い切って告白しちゃうかな。  いつもここを通る時はブロックの上を歩いてるんだね、きっと。  昨日今日始めたんじゃないんだよ、多分ね。  男爵様も見習わなくちゃ。  その前に携帯の番号を聞くか!  今は相当の年配の人でも携帯を持ってるからね。  80歳の女性とメールのやり取りも面白いかも。  ハマってしまってまたブログを休むかな!  最近はギャルにも飽きてきたから(大分見栄を張ってる)いいかも!  いやー、今日の350CCは効くなー。  寝よっと!

今年の天候は?

 今年は全国的に天候が悪いみたいだね。  悪天候で列車が転覆被害を受けるなんて日本位じゃないのかい?  事故が怖いから、男爵様も珠の休みは掃除選択で過ごすことが多いね。  何、デートする相手がいないからだろうってかい?  鋭いね、見てる人は見てるんだね。  いわきは雪が無くて、この時期車もノーマルタイヤが多いね。  ギャルも朝晩寒い中、ミニで通してるよ。  でも今の時期太ももは真っ赤になってる。  男爵様思わず太ももをマッサージしてやりたいんだけど・・・・・これはセクハラかい?  助平心じゃなくて善意なんだけどね。  しかし助平と善意は何処で区別するのかな?  何ですか、男爵様がやるのが助平でセクハラ!マッサージ師がやるのが善意で治療・・・誰が決めるんだー!  まぁ分からないこともないけどね。  でも、男爵様の手では揉みきれない位太目の腿をお持ちの方々が多いね。  それを惜しげもなく出して、街中を闊歩してる。  うーん、平和日本ここに有りだよ。  こんな日本に生まれ育った男爵様は、幸せ者だと思わざるを得ないね。  だけどミニを見つめてる男爵様は、遠赤外線のアンダーシャツにモモヒキだからね。  ギャルには見せられないよ。  しかし、見せたら(誰も見ないだろうけど)案外と珍しがって持てたりしてね。  街中で男爵様のモモヒキ姿を囲んでギャルの輪が出来たりして・・・。  その前にパトカーの世話になってしまうか?  夢は夢として大事に取って置くか!  男爵様の活力源は夢想だからね。  話が変わるけど、先日スーパー内のカートの話を書いたことがあったけど、男爵様はじめてカートを使ったんだ。  あれはね、体重をかけて乗りたくなるよ。  絶対に子供心に帰るね。  頭の毛の少ないのなんかとっくに忘れてスピード違反で遊んでる。  「クラクションが付いてるといいな」なんて思ってるからね。  楽しさと買い物籠の重さから開放されて、金のないのを忘れて買い物をしてしまってるよ。  スーパーの経営者も賢いんだね。  男爵様も五歳で神童(正しくは震動だったかな?)六歳で天才(同じく天災)と言われたくらいだから、経営者には負けられないんだけど。  震動と天災では勝負にならないかな?  酔ってきたから寝るか!

男爵様はトイレ?

 最近ね、男爵様もお洒落になったみたいだよ。  女性からよく言われるよ。  女性の年齢は紳士協定で聞かないことにしておいて。  変貌の理由は若い彼女が出来たから・・・・と思うのは勝手だけど、人前に出る機会が多くなったのは確かだね。  そこで年を考えずにいい匂いの化粧水を探し始めたんだけど、これが中々難しいんだね。  男爵様的買い物の方法として、デパートの化粧品売り場に行って美人の店員を探し始めたよ。  別に美人店員を買うわけじゃないんだけど。  男性化粧品売り場にはあんまり男爵様好みの店員はいないから、隣の女性の化粧品売り場に行ってそのフロァで一番の美人店員に、男性化粧品売り場は何処??とね。  数メートル右の方には男性化粧品売り場があるんだけどね!  尋ねた店員は美人だけどツンとしたところがなくて優しく、男爵様が作戦を立てながらさっき通ってきた男性化粧品売り場に案内してく れた。  「どのような物をお探しですか」なんて聞くから、「最近汗をかくことが多いから、少しいい匂いのする化粧水みたいなものが欲しいんだけど」と蚊の鳴くような声でやっと答えたよ。  好みとか、憧れの女性の前だとこの年になっても上手く話しが出来ないもんだね。  すると出てきたね、フランス製の格好の良い瓶が!  柑橘性の良い匂いだったよ。(今もつかっているけど)男爵様はいかにも知ったような振りをしながら、薦められた瓶を前から後ろから下からまで眺めてた。これが女性だとセクハラだね。  いや逮捕されるか!  ところが一つ気になった横文字が瓶に書いてあったんだよ。  EAU DE TOILETTEのTOILETTEがどうも気になるんだね。  日本語に訳するとトイレットじゃないかってね。  で、また蚊の鳴くような声で効いてみたんだよ、「トイレットが気になるんだけど」とね。  美人の店員さんが優しく笑顔で(心の中では軽蔑していたかも)答えてくれたね、「トイレットではなくてオードトワレーなんですよ」と。  ぎゃー、そう言えばそんな言葉聞いたことあるな。  でももう後の祭りだよね。  その店員さんには携帯番号なんて聞けないよ。(聞いても教えてくれるわけないだろう)  そうだよなー、いくら男爵様の顔が汚いから(そんな事はないと自身持っている)と言ってもトイレとは結び付かないものなー。  ソース顔なんてあるけど、トイレ顔なんてないよね。  有るとすれば男爵様が第一号かい?  ブログ辞めようかな!

長かったー!!!

いやー長かったね!  インターネット回線がやっと繋がった。  あっ申し遅れましたが明けましておめでとう御座います。喪中のため小さく書きました。)  休んでいる間も皆さんからブログの催促や激励、そして新年の挨拶を沢山送ってもらったけど、「無い袖は振れない」でただ見てるだけだった。  少しいらいらしてたけど、たまには休むのも良いもんだと感じたね。  お陰で?仕事が進んだよ!溜まってた仕事が全部解決したもんね。  でもこれは社長には内緒。  正月は雪は降らなかったけど、その前後は大変だったらしいね。(いわきに居ると雪が無いから分からない)  盛岡の男爵様の家は雪の中で、暮れに帰って入り口を探すのに大変だった。(少しオーバーです)  道路は片側2車線が除雪した雪に占領されて、1車線半だよ。  路肩に除雪した雪があるお陰で、初心者でも酔っ払いでも側溝に落ちる心配がないから安心して運転できるよ。  運転に自身の無い人も大丈夫。  何か変かな?  おまけに算盤道路で、運転しながら臀部のマッサージをしているみたい。  ガタンゴトンが便秘に効くかな?いや効き過ぎるかも!  思わず車から降りた時は大小の漏れが無いかどうか座席のチェツクをしたくらいだから。  雪道の算盤道路で車に乗る人は、小だけでなく大のほうも済ませてから乗りましょう。  それとも漏れない臭いのしないアテントを使用して乗るか。  盛岡の(他県も同じだと思うけど)女性はこの冬は皆綺麗な体型をしていたね。  いわきに帰ってくるのが惜しいくらいだったよ。  何故かって?男の人達が勤めに出た後、残っている女性が家の周りの除雪をしているんだよ。  毎日毎日スコップを使って汗を流しているから、余計な脂肪が無くなってる。  直に見たわけでないけど、なんとなくそんな感じがしたね。  お金を掛けなくてもダイエットが出来るんだよ。  男爵様も冬の間だけ女性の除雪隊を組織して、老人家庭とかのボランテァ除雪を始めるかな。  老人家庭からは感謝されて、隊員の女性からも無料でダイエットが出来たと喜ばれて!なんてこれは新年早々悪夢に繋がるかな。  無謀な計画はやめて、会社の仕事に専念するか。  今年も先行きは不透明だね。  いや波乱万丈かな!皆さん、とにかく今年も大きな心でお付き合い下さい!  今年こそ、子爵に格上げを目論むアブオジ男爵です。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ