最近のトラックバック

« 目は大事だよ! | トップページ | 今日はつぶやき(螺焼き)! »

アブオジがアブ痔に?

 夏の疲れの後遺症かな?、それともお姉様方に苛められたストレスかな?、便秘が続いたんだよね。  でも出すものは出さないと大変だから、腹も張ってきたし、先日男爵様は頑張ったんだよ。  あんなに体全体に力が入ったのは、生まれて始めての経験だったね。 その後3日間は、寝ても起きても体全体が痛かった。 もしかして、出産もこんな感じかな!なんて力みながら考えてたよ。 でも便秘と出産を比べては、お姉様方に失礼だよね、比べものにならないよね。 失礼しました、訂正してお詫びします。 で、力んだ誡があって便が出始めたんだけど、出てる途中で痛みがあったのね。 あれって出始めたら途中で止められないよね。 細かい表現は避けるけど、最後まで一気に出してから見たら、太さ、長さも自分でビックリだったね。 水洗で流すのが惜しかったー。  後始末したらペーパーが赤くなっていたのね。  痛いと感じたとき、中が(多分そうだと思う)切れたんだね。   腹はすっきりして今日は快調だなと思ったのが素人の浅ましさだったね。  肛門が(その付近)痛くて背筋は伸ばせないし、なんとなく蟹股風で一気に年を取ったみたいだった。  それから素人療法で車で薬局に走りロケットを(座薬のこと、ゲリラじゃないんだよ)買ってきてその世話になったけど、暫らくは車に乗っても座ると痛かったね。  可愛い子がドライブに行こうと団体で誘っても、あの時はノーサンキュウだったよ。 小さな体でも置き場が無いと言うのはこういう事かと思い知らされたね。  人間って必死の時は色々考えるね。 踏ん張っていた時も、このまま脳内出血でもして倒れたらどうなるのかな?何て考えもしたしね。  お花畑が見えないように祈ったよ。  話を続けると、肛門周りの血管も数箇所(だと思う)破裂したみたいで、男爵様自信の触診ではイボ痔になったみたいな気がするけど。  冬なんか下半身を冷やすとよく血行不良で痔(何痔かは良く分からない)らしき症状が出るので、今からシャワーだけは止めて、お湯を溜めて風呂に入っている今日この頃。    男は年を取ると弱ってくる順番があると言うけど、痔まで来たと言うことは残りは一つしかないな。  最後の砦は死守するぞー。  もしかすると、食事中にこのブログを開いた人も居るかもしれないけど、口から入ったものが出るべきところから出る話なので、別に特別な見方はしないで下さい。誰だって生きてる限りはガスであれ、固体状であれ、液体であれ出て当たり前なんだから。  どれ一つとっても、出ないときの苦しさは大変だよね。  お姉様方はプラス1でべビィまで出すんだからね・・・・・(責任の半分は男にあるって!)。  あれー、また話しが方向を間違い始めたなー。  ゴメンなさい次回は真面目に時事問題に取り組みます。(こんな約束をしていいのかな、自身無いなー)

« 目は大事だよ! | トップページ | 今日はつぶやき(螺焼き)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回はまた、痛ソ~なお話ですね~
ぜひとも最後の砦は死守してくだされ!
お大事にm(_ _;)m

男爵様 おはようございます♪
”大さま”無事にお出ましになりおめでとうございます。周辺事情のことは我慢しあそばされませ。出たら止まらなかったのはバナナの大きさくらいでしたか。硬さは指でつまんで落ちない位がいいそうですよ。これは冗談ではございません。以前お医者様の講演会で聞いたお話でした。m(__)m
これで出入り禁止になるかと心配になってきました。(ーー;)

ご愁傷様でした。痔になってる人は意外と多いはず。やっぱり、便秘はいろんな意味でよくないんだね。毎日、程よい硬さで、程よい色(黄色に近いのが良いらしい!)で決まった時間に出るのが理想とか。

こういう話で、わが次男の話があるんだけど、
今時間ないから、夜にでもまた書き込みしますから、とりあえず。これから2時間ほど仕事です(><+)!

 何か危ないトラックバックがあったみたいだよ。無視するか!あっ、まりちゃんとりりーのおかみさんとタム姉さまは無視しないよ。そんな命に係わる冒険はしない。今それぞれのページから帰ってきたところでーす。

前回の続き!
次男は幼稚園の頃までは便秘気味。出るときはなぜかウサギやヤギのようなぽろぽろ○○チ。(野菜が嫌いであんまりたべてくれなかったから?)でも、時々ぽろぽろ状態に少々粘り気があるとそれぞれがくっつくんだよね。
それで、あるとき「お母さん、見てみて!」とトイレから呼ぶ声が・・・・。その時は洋式の水のたまってないとこに球状に引っ付いてまして、思わず笑っちゃった!まるで、サッカーボールみたいだったから。「すごいね、OOチで作っちゃうなんて!」って褒めたら、図にのってそれ以来トイレに呼ばれることしばしば。次の傑作は「ピサの斜塔」これも、実に傾きと言い高さといいよくできて?!いたんです。その頃、次男を私は「○○チ芸術家」と読んでました(>=<;)!!

PS:トラックバックはこっちで消せるはずですよ!ちょっと強~烈な書き出しだものね、アブおじに反応してTBかけたんじゃない??

男爵様 おはようございます"^_^"
出入り禁止じゃなかったけん よかった

変なトラックバックは こっちにも はいっとったよ

こんばんは、やまちゃんです。
へえ~、よく「痔」だけでこんなにいっぱい書けますね?すごい、すごい!
男爵さんて、一つのテーマでいろんな見方が出来るの?超すごい!
今度、「時事問題」頼みます。無理かな?
「痔痔問題」じゃないよ!

りりーのおかみさん、やまちゃん、遅くなったけど飛んでいくからね。

男爵様 おはようございます♪
あいさつだけしとくけんね(^_^.)

こんばんは~男爵はん!ひさしぶり~。なんか想像してしまい怖い夢を見そうなので・・・・深みにはまらないうちに失礼します。 おやすみなさい。。。【まだまだ乙女ですので・・・・。】

男爵さんは、経験+多才+○○だからすごいです。
次、「人間国宝」ねらってみる?

 男爵様は優しいのになー!ひろみちゃんには逃げられるし、やまちゃんには・・・何、人間国宝だと!そんな年じゃないよー。よし、これから仕返しにひろみちゃんとやまちゃんの所に飛んで行くぞ~。

男爵様 こんにちは!!
ごめん ちょっと忙しかったもんだけん 挨拶ん遅うなったしもた!!

夜は どぎゃんね ま~だ 暑つかろ
寝冷えば せんごつね(・・;)

 りりーのおかみさん!御心配を有難う。男爵様は最近脂肪が付いたので、寝冷えをしなくなりました。これって返事になりますか?

男爵様 お疲れ様でした。

またきてしもた あやしまるるかん しれんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アブオジがアブ痔に?:

« 目は大事だよ! | トップページ | 今日はつぶやき(螺焼き)! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ