最近のトラックバック

« 今日はつぶやき(螺焼き)! | トップページ | 欲張りは××だよ! »

痔痔・・・いや時事ネタで!

 未だ暑さがいくらか残ってるね。  でも、夜は寝易くなって来たよ。  臍を出したままでは厳しいよ。  今回の選挙は強行軍で、往復三万円もかけて疲れに行ったようなもんだった。  皆は選挙に行ったのかな?  何行かなかったと・・・うーん、非国民だな。  戦前だと独房入りだよ(いや、生まれていないから分からない$#?>)。  男爵様は三回も投票したよ。  当たり前?・・・そうだよね、今回は日本全国で衆議院地方区、比例区、最高裁の審査と三回投票をしたんだった。  迷うね。  でもね、三回で文句なんか言ってられない人たちがいたんだよ。  男爵様が仕事で滞在している福島県いわき市がそれなんだよ。  何と驚くなかれ、・・・誰も驚いていないな、じゃ言うよ、間違いだった書くよ。  前述の三回にプラスすることいわき市長選、いわき選出県会議員補選(2名)、いわき市議会議員補選(2名)とこれで何回投票したことになる?計算出来るかい?指が足りないと・・・・知るかいそんな事。  ファイナルアンサーは六回だよね。  一度に六回も投票したらもう投票は暫らくしなくてもいいね。  よく考えると、投票箱だって相当な数必要だし、投票場所だって半端じゃないと思うよ。  市の職員は選挙の前後数日間は生きた心地がしなかったんじゃないかな。  考え過ぎかい?そうかも。  いわきに来て2ヵ月半経ったけど、なかなか盛岡に戻れそうもないね。  最初の約束は8月まで。  しかし、工事の遅れで9月末日まで。  その後別件で大型工事が出て、10月末まで。  今では男爵様のマイカーにアルミホイールとタイヤをプレゼントされて、これで12月までは帰れない。  これって自業自得かな。  どうだい?男爵様だってやる気になれば、アブオジでなくて時事評論家にとは言わないけど、脱下ネタでいけるんだよ。   なーに、そんなこと誰だって出来るよって言われそうだね。  うん、自分でもそう思ってるよ。  よーし、次回こそは・・・・いや見栄を張らないほうがいいかな!  寝る時間ですよー!

« 今日はつぶやき(螺焼き)! | トップページ | 欲張りは××だよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと~!一着だ!
このかた、運動会でも一着ないのに。
ある意味、いわき市って合理的なのかな?
6回の選挙を1日でするとは。
いわき市は、確か「全国で一番大きな市」だったかな?そんな所で何十台の選挙カーが鳴っていたんだろう? うるせッ~!!

ありゃま~2着だ~!
(⌒▽⌒)アハハ!でもいいや!2着でもうれしーな!
いわき市の選挙のこと、知りませんでした(多すぎっ)
そうか~なんで今頃ご自宅に男爵様が帰られたのか、ナゾが解けました。
そうそう、3万円もかけて選挙してくれる国民がいるということを政治家の方たちも肝に銘じて、良い国つくろう鎌倉幕府、じゃないやこの日本を良い国にすべく努力しなければなりませんな~!
これから寒くなってくるから気をつけてくださいね。男爵様は寒いのには強い方なのかな?

やっと戻って来れましたね。まじめに選挙したみたい。シモネタよりもわたしはこっちのほうが好き。シモネタはあんなの書いたりしゃべったりすることじゃない。あれはやることなんです。
ダメなやつに限って書きたがる???ンじゃない??

男爵様 おはようございます♪
きょうは病院にいくけんが 帰ってから読む また来るけんね きょうも暑かごたるよ 用心せなんよ(^^)

 やまちゃん、まりちゃん、とっても怖いももりさん、おかみさん、コメント有難う御座います。それじゃこれから飛んで行くぜー!

こんばんは~。男爵さん、時間とお金をかけてまで投票に行くなんて、国民のトクホンじゃなくってお手本だね!(^-^)//""パチパチ

それにしても、いわき市の選挙はたいへんだね、6回も(@@;)?でも、選挙にはずいぶんお金がかかり、その分税金が使われるのだから、一度に済んでしまえば相当な経費節減になってるよ!投票をする方はたいへんだけど、それを考えたらすごく効率的で、理想的な税金の使い方だと思うよ!私は、福島県&いわき市にも拍手を送りたいですね!
おみごとー♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/

 いわき市民が頭いいと言っても、タム姉さまには適わないよ。このブログいわきの人見ていないだろうな!神様にお願いしようっと!

こんばんは、やまちゃんです。
フィルムの名前は、「やまちゃん」と書いてあったから大丈夫!
後日、ちゃんとした「診断書」が届きます。
あと、奈良県にそんなでかい村をつくっちゃの?
人口より鹿のほうが多いね!

ホントなんか忙しくって、気が付いたら選挙が終わっていて自民党が圧勝していました…
郵政民営化どうなっていくのでしょうか。一説には郵便貯金を全部下ろしておいたほうがいいなんて話も聞きましたが、まぁそこまで大騒ぎするほど貯金も入っていないからまぁいっかーなんて気楽にやっている今日この頃です(^-^;

 フー!朝からろっくさんの所に飛んで行ってきた。目が覚めたから仕事(大型工事の見積)全開だー!入れ込んでるのは男爵様だけかな?

惑星のHP、ご訪問ありがとうございました。 
仕事帰りに投票をと思っていたら、できずじまいでした。う~惑星は非国民です。
なんだか惑星は、もう、10年くらい選挙行ってないかも…(反省!)
次の選挙では、きっと国民の義務をはたします。

あれー!もしかして惑星さんも仕事をサボって、コメントを書いてくれたのかな?仕事中のコメント作成仲間がまた増えたのかい!先ずは行くところに行こう。惑星さん、待っててね。

男爵様 おはようございます♪
挨拶ん 遅なってってしもた ごめん
投票は期日前にしましたよ。これって私たちには最高に良かった。今まで朝7時にいって順番を競争しよったつよ。 でもそがんせんでも 自由な時間に投票しとくと あとは 安心だけん。 ばってん そがん いくつでん 投票せなならおおごつたい。
今日は32度ていいよるよ。 たいが暑かろと思う。

いわき市民は 投票用紙が6枚も! 何だか間違っちゃう人もいたんでは~?
のら姉さんも しっかり選挙に行ってきました。
しっかりと「白票」を投げ込んで 「無言の抗議」をしたももり・・・?モトイ・・・したつもりです。

 おかみさん、のら姉さん、真面目な国民ばかりで、男爵様は心強いです。今は酔って帰ってきたばかりなので、明日の朝にページに飛んで行きます。今日は寝せてください。(お付き合いも命がけだな!眠たいよ)

男爵さま・・・だいぶお仕事が忙しいようですね!男爵さまは仕事のできる方なんですよね!次から次へと仕事が入ってきて、腕がいいんでしょうね!信頼もされているようですし、「アブオジ」とは呼べませんね(*^_^*)
でも・・・なかなか家に帰れないのは辛いですよね。アルミホイールもタイヤももらっちゃったことだし、もう少し我慢!!するしかないですよね~がんばってくださいね!

男爵様 おはようございます。
休みん日ぐらいは ゆっくり 寝ときなっせ(^^)

 昨日は年を考えずに少し飲み過ぎたかな!朝が辛かった。遅くなったけどりりーのおかみさん、やっぴーママさん、のら姉さんのところえ挨拶に飛んで行きます。

男爵様
さっきまで曇ってお月様が見えないと言いましたが訂正します。
いま表に出てみたら十五夜お月様が顔を出してくれました(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 痔痔・・・いや時事ネタで!:

« 今日はつぶやき(螺焼き)! | トップページ | 欲張りは××だよ! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ