最近のトラックバック

« 疲れ、少し取れたけど・・・・ | トップページ | 目は大事だよ! »

 その答えは?

 台風は遠くに行ってしまったね。 関東付近は被害があったみたいだけど、男爵様のところは何も無しでした。 もしブログをやってる人で被害に遭われた人がいましたらお見舞い申しあげます。 でも工事現場も大変なんだ。 強風対策として現場周りの仮囲いシートを一時外すんだよ。 広さは2000平方メートル。 畳で計算すると約1500枚くらいを台風の来る前に外し、過ぎ去ったら又元の通りに張るんだけど、高い足場の上での作業だから鳶さんも大変なのさ。 男爵様はただ下から見上げてるだけだから楽だね。 しかし心中は複雑なんだよ。 台風の後は決まって厚いね。 この暑さが続くといいなと思うことがあるんだ。 前回の答えと関係が大有りなの。 利口な御姉様方フアィナルアンサーの時間ですよ。 答えは10月になって涼しくなると、冬の衣替えの季節になるから、男爵様の目がやる気を無くすんです。 上着は(セーラー服)分厚くなり、スカートも長くなるのかな? 日本の四季は好きだけど、秋の衣替えは嫌い。 春の衣替えは大好き! 単純すぎるかい? 沖縄は衣替えあったかな? ひろみちゃん教えて。 無かったら移住するかな。 こんなことばかり考えていて仕事は大丈夫かな? 自分でも時々心配になるよ。 ここで皆さんに質問です。 10月、11月になっても暑い日が続いた場合、やっぱり衣替えはあるのですかね? (こんな質問に誰が答えるか!そんな暇な人は居ないよね) やっぱり寝たほうがいいか!

« 疲れ、少し取れたけど・・・・ | トップページ | 目は大事だよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、台風怖かったですね~。大型みたいだったんでびくびくしてました(>_<)
でも、待てども暮らせど、嵐は起こらず、おかげさまで(?)名古屋にはほとんど影響なく11号さんは去っていってしまったのでホッとしてます。
結構災害とかが起こっちゃった地域もあるようで、大変だなぁとニュースを見ている今日この頃です。

男爵様 おはようございます。
あんねぇ やっぱ 衣替えは セーラー服よ
5月中に どがん暑が日のあったっちゃ 6月1日にならんと 夏服ば着っとでけんだったつが 恨めしかったつよ

 昨日は(土曜日)仕事だったけど寝坊をしてしまった。今日は(日曜日で仕事は休み)10時に起きた。何か若者みたいだよね。そう、男爵様体調がいいんです。これからロックさんとリリーのおかみさんの所へ飛んで行きますよ。

男爵様、お元気そ~で~♪(^^)
衣替えですねぇ。オバが付くお年頃の私なんかは、季節よりもその日の体感気温で着る物を決めるわけですが、若者はすごいですね!
学生服を着た若者達は、寒くなっても雪が降っても制服のみで歩いているよ~!女の子は数年前から不思議な格好してますね。ミニスカートではさすがに寒いから、その中にジャージーを履いているの・・・・。時代の流行とは、まか不思議~ヽ(。_゜)ノ
ちなみに私のセーラー服時代は、スカートの丈がくるぶしまでくるような長さが流行りましたよ~!もちろん夏でもデス。男爵様としては、悲しい時代であったかと思われ・・・・(*^m^*) ムフッ

 ごーすとさん、いいことを教えてくれたね。そうだったのかー?でも見えそうで見えない・・・確認の方法は・・・無駄な努力か!続きはごーすとさんのページで。

その答えは、Eで述べさしてもらいました。
男爵様、角が出るかも分らない、ちよっと
怖いかも、フフフ、じゃね。

10月でも暑いときは夏の服のままですよ!
それに3月くらいからTシャツで~す。
でも、今はね~年がら年中同じような服装。
そう。インストの制服。だからたまに休みの日なんか、ナニを着ていいのかわかんなくなっちゃうよ!
ごーすとさんの言われるような長ーいスカートははいたことありませんわ。セーラー服のときはひざ丈(よりチョッと短い)だったな~
でも、ジブンは年いくつだ?怪しい!(年齢不詳!)

 そうか!ごーすとさんはスケ番タイプの長いスカートで、まりちゃんは膝上ね。ウフフー!男爵様何故か意味不明の笑いを堪えているよ。さて、直ちゃんとまりちゃんのページに侵入するか。

男爵 今晩は。自分のページの続きをこちらで書いています。( ̄ー ̄)

のら姉さん最近皆に触発されて ガラにもなくお勉強を始めました。(すぐやめたりして~)
それがね 「徒然草」の勉強・・・・あわない?
 「つれづれなるままに、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるおしけれ」
これを読んですぐ頭に浮かんだのが
PCにむかっている男爵の姿なのだ。
(^m^)ププッ。 兼好の頭と男爵がにてるから~?・・・それもあるけど(オオイニ?)  吉田兼好が現代人なら
きっと 男爵みたいな人なんだろうな
~  どうしてって? だって 男爵の文を読むと なんとなく・・・・そう
思っちゃうのです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

こんばんは、やまちゃんです。
「わかでき・課外授業」に招待すればよかったです。忘年会には「セクハラ防止講座」で講演お願いします。
うさぎの耳つけているのはオイラです!

早く、面白い、話聞かせて、男爵様の行動が楽しめる事、楽しみに待っています。

 秋らしいね。クーラーを点けるの忘れてるよ。
 
 直ちゃん!
 最近ね、男爵様残業があったり忙しくて、ブログのネタ探しをサボっていたの。これから真面目に探すからね。本当は頭に一杯詰まってるんだけど、書く暇が無かったの。これから頑張るよ。

 やまちゃん!
 忘年会の講演用原稿これから作るよ。でも、写真のウサギさんはどう見ても女性だな!あれがやまちゃんなら、凄い化粧術だよ。オカマ暦長いな。

 のら姉さん!
 Eメール届いたかい?男爵様も吉田兼好に例えられるとは・・・・満更でもないな。今夜は気分良くして寝るか。でも何か裏がありそうだな!

男のうさぎは「やまちゃん」で娘のウサギは「なべちゃん」で~す。素顔もかわい~い娘ですよ。

 阿武さん有難う!やっぱりね。阿武さんのところで内緒話をしよう。今直ぐ行くからね。

はいさい!あびじじ~。久しぶりです。相変わらずやってるね。元気そうでなによりじゃ。
毎日目の保養が出来てよかったね。薄着の季節衣替えはして欲しくないね。お気持ちお察し致します。沖縄も一応10月かな?え~?11月だったかな? 制服着なくなって早00年忘れた~~~~~~。うちの朝日(8歳)は毎年、衣替えの季節になると・・・・我が家恒例の・・・・・
ママ:『そろそろ、ころもがえしようね~っあさひ』 て言ったら、こどもをかえる と思っている朝日が『いやだ~。いい子にするからほかの子とかえるのはやめて~。ママ~』 って叫んでいます。もう去年からは気付いて、わざと親子ギャグで 『いやだ~。やめて~。かんにんやで~』 ←何で大阪弁??とかいって楽しんでいます。沖縄はこんな感じの衣替えです。 そうゆうことではないか・・・・。参考にならなかったようなので、この辺で失礼します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:  その答えは?:

« 疲れ、少し取れたけど・・・・ | トップページ | 目は大事だよ! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ