最近のトラックバック

« タイトルなし! | トップページ | 今日の講師は男爵様! »

男爵様半快(意味不明?)

 男爵様、今日からまた登場だよ。 何!もう少し休んでろって。 いやいや2日も休むとネタで頭がパンクしそうだね。 頭頂部の皮(毛は少ない)なんか風船みたいに薄くなってて、もう1日休んでいたらネタが脳ミソと一緒に飛び出していたかも。 脳ミソの量は自己申告でスプーン一杯位かな? 恐竜と同じだね。 でね、休んだ理由なんだけど、剃刀で右手(足じゃないよ)薬指を2箇所切っちゃったの。 男爵様、髭が硬いから両刃の剃刀の刃を3~4回使うと交換するんです。 その時によそ見をして切ってしまったの。 男爵様血圧が高かったのかな? よく血が出たね。 抑えても噴出して来るんだよ。 風呂の洗い場1/3が赤くなったよ。 男爵様の風呂は1.25坪有るんだけど、その1/3だよ。 手で押さえても止まらないから、ふりチンで洗面所に出てテイッシュで数分間固めてたら止まったみたい。 だけど痛くてね、薬指の傷口がマウスに当たると一層痛むんだよ。 だからブログを暫らく休んだわけです。 今はカットバンで傷口を押さえるだけでいいので、こうしてパソコンに向かってます(誰にも見えないか?後ろから見ると、哀愁が漂ってるなんて言った人が要た)。 ブログを休んでいたときもウオーキングは続けていたのね。 昨日だけど、その途中で歩道上に粘土の塊みたいなのがあつたから、男爵様ガキの頃を思い出して思い切り蹴っ飛ばしたのさ。 そしたらグチャだよ。 正体は犬の糞だったんだよ。 最近の犬は随分と太いのを出すんだね。 男爵様考えたよ、俺は犬よりケツの穴が小さいのかな?と。 心を落ち着けて続きを書くよ。 男爵様の歩くコースは幅の広い歩道で街路樹が10m間隔位で植えてあるんだけど、有るわ、有るわ街路樹の枡に犬の糞が。 ここは犬のトイレか?と勘違いするよ(いやしてるかも)。 ところが雨が降ると、その糞が溶けて樹木の根に吸収されるのか、心持ち小さく見えるんだね。 そう考えると、最近の街路樹は葉が青く生き生きとしてるようにも見えるけど。 でもね、見てると道路管理者は定期的に草取りをして(シルバー部隊が請け負ってる)肥料をやってるよ。 だから犬の糞は余計なお節介みたいだね。 3キロを往復歩くと、10匹の犬に出会うね。 勿論飼い主も10人だよ。 犬だけだと「のらりんの母さん」じゃない、野良犬だよね。 でもビニールの袋とシャベルを持った人は半分だよ。 このブログを読んだ人は正しい飼い方をしている人ばかりだと思います。 (こう言う風に書かないと又苛められるんだよな)    ★ これは真面目な話しです。 男爵様が休んでいるときに、何人かの方から見舞いらしき(?)コメントを戴きました。 有難うございました。 お陰さまで全快までは行かないけれど、半快です。 全快まで憎まれ口を慎んでブログを続けます。 グッド・ラック

« タイトルなし! | トップページ | 今日の講師は男爵様! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(((((@@:
な・・・長い!長いの長いの!男爵様の文章長いの~!“o(>ω< )o”!!“o( >ω<)o”
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・がんばって読みました。
書けないストレスが溜まっていたのですね?納得です(^^)
血が出ると、パニクっちゃいますよね。何ほど濃い髭様なのでしょうか・・・(;^_^A
良くなった様で、何よりですね!復活おめでとうございます(^_-)-☆

 男爵の不手際に関しまして、何人もの方からコメントまたはお見舞いの言葉を戴き、有難う御座いました。 今日からは又いきますよ。 淑女達、お気を付け遊ばせ。(寄せて戴いた方には個々のページにお邪魔いたします) 

こんばんは、男爵さん!
いつも自分のブログでのコメントありがとうございます。m(__)m

指の怪我大変でしたね。
指先や足の指は体の先端だから怪我すると、とても痛いです。
痛さが頭まで響ます。

指の傷口はなかなか塞がりにくいので完全に完治するまで指をぶつけないでください。

また傷口が開くので。

髭剃りは自分もよく切ります。(^_^;)


ウイ ウイ Oh Yes!!
 亭主が人に憎まれ口をたたくのが大好きという人種なので、防戦に努めているあいだに私も相当レベルアップ。今では出藍のほまれかも??でも、芋って大好き。よく、大根役者とか芋娘とか人はどうして芋をバカにするのでしょう。じゃが芋は5月ごろに植え付けて6月終わりには収穫。掘りたてのコロコロの人が捨てるような小さなのを、鰹節だけで焚くと、もうこれはサイコオーッ 大根だってホントおいしい。だから「男爵様」よりホントは「イモ男爵様」のほうが好きなんだけど、本人の拒否にあっちゃあ仕方がない。では、ごきげんよう。男爵様

おはよう!半快、おめでとう。全快までおとなしくしてなんて言わずに、脳ミソは無事だったんだから、ガンガン熟女攻撃してくださ~~い!こちらも受けがいがあるというものです。それと、例え犬であってもせっかくの糞を振り落としちゃだめだよ!「ウン(運)がつく」って言うじゃな~~い<波田陽区風に>

お風呂に入れば血流が良くなっていて、血はでやすかったんでしょ。でも、広い洗い場が血の海?!サスペンスドラマのワンシーンのよう。(ここで、頭の中に火サスの♪テーマソング♪が流れ出した)そこで、、男爵様のふり○○姿は想像したくなかったな!コメディードラマかナンセンスギャグの落ちになっちゃったもの。
犬の糞の件では、私も糞害(憤慨)してるよ!我が家は角地にあるんだけど、その角にいつもしていく犬!がいるの。しかも、以上に太いヤツを。その周りを銀ばえがぶんぶん飛んでいるなんて、サイテー。そこで「犬の糞お断り」のプレートつけたんです(市でくれる)。そのせいか、それからはなくなったんだけどね、犬が字を理解したの?これって!!
「犬の糞お断り」で思い出しました!ウォーキングの途中に通る家の壁に手書きで看板が貼ってあるんだけど、風雨で字が薄れていて、特に犬の字の一画目と点が消えちゃってました。それで読んでみてください!笑えるよ。今度、その手書き看板デジカメで撮ってUPしてみるね、ブログで。(長くてゴメン><)

こんばんは、男爵さん。
右指の怪我は大変でしたね。
お風呂場は血だらけでしたか?
本当に痛かったですね。
今は半快ですか?
いくらか良くなってよかったです。
犬の糞は、・・・・。
わたしも飼っている最初の頃は、気がつかなくて、人から言われて初めて気がつきました。
それからはスコップと袋を持って歩きました。
今となっては常識なのですが、恥ずかしい限りです。
犬を飼おうと思った時はある程度しつけや、糞の片付けなど必要なことを飼う前に勉強する必要があるかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男爵様半快(意味不明?):

« タイトルなし! | トップページ | 今日の講師は男爵様! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ