最近のトラックバック

« 東北にも夏が来たよ! | トップページ | 家出も飽きたよ! »

男爵様は酒に弱い!

 世間では強面の人は酒が強いと言われてるけど、それから推測すると男爵様みたいなイケメンは(ここは自己申告で!)酒に弱いことになるよね。 当たりです。 男爵様は酒が無くても寝れるし、勝負時には(特に髪の長い人が近くにいるとき)少量の酒でも酔った振りが出来るんだよ(;_;)/~~~。 男爵家の家訓は「酒と女は両立しない」なんだよね。 じゃ酒に弱い男爵様は何かい?女に強いとでも言うのかい? 自己申告ではシークレットだな。 でも世間一般の人は、二言目には「お酒が強そうで」なんて言いながらよくアルコール類を男爵様に呉れるんだよね。 じゃ何かい、男爵様はイケメンじゃないのかい?って疑問が湧いてくるのさ(>_<)。 しかしここは世間の人の目が正しいみたいだね。 鏡もそう言ってるよ。 悔しいけど小さ目の白旗を揚げるさ(T_T)/~~~。 それでね本題なんだけど、男爵様の家にはウイスキーとかブランディが沢山手付かずで有るの。 古いのでは30年前のサントリーXOブランディ、ニッカのVSOPブランディ、麒麟のVSOPブランディ、ナポレオンのNブランディ、あとは20年前のシーバスリーガル、グランツ、デインプル各ウイスキーだね。 客や知り合いが来たときは、「好きな瓶を開けて飲んでいいよ」と言うんだけど誰も遠慮して口を切らない。 男爵様、腹のうちではヒヤヒヤ(冷や冷やかな?)しながら進めてるんだけど、殆んどが思う壺だね(^O^)/。 最近は安いウイスキーを2~3本交えておくと、皆それに手を出すよ。 これは飲ん兵衛救済策なんだ。 男爵様は優しいな。 でね、その酒の置き場所なんだけど、ここはやっぱり雰囲気を大事にして男爵様頑張ったよ。 50万円のサイドボードを買って保管してるのさ。 実はこのサイドボードのことを書きたかったのね。 胸の支えが半分取れたかな。 でもこうやって書くと家に来た人は皆酒、酒と騒ぐかな? よし、暫らくは住所を伏せておくか(女ネズミ小僧が騒ぎだしたかな?)。 最後に素朴な質問なんだけど、瓶詰めでも長年経つといくらか熟成が進むのかな? 誰かアルコールに詳しい人が居たら教えてくださいm(__)m。 価値なしかな? こう言う時には誰も見てないんだよなー。 じゃ教えてくれた人には30年物のVSOPの口を開けてもらうと言うのはどうかな? 価値なしでは駄目か! 今夜はふて寝だぞー。 

« 東北にも夏が来たよ! | トップページ | 家出も飽きたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、お久しぶりです。ろっくです。
まだなんとか生きていますよ~(^-^)
香典はしまっておいてくださいな☆
お酒は弱いんですよ~、僕は。お酒もダメでタバコも吸わないです。男爵さんに似てますか。
じゃあ僕も男爵さん同様、イケメンの仲間に入れてもらえるかしら(笑)。
コメントたくさん入れてくれてありがとうございました。

はじめましてです。男爵様。
ビンの中にあんまり入れておくと味が落ちるので早いトコぜ~んぶ開けちゃいましょう!
みんなでパーティしましょう♡
この前、ごーすとさんに教えてもらったジュースみたいな「マカディア」を飲みながら書いてま~す。
あ、でも、ふだんは全く飲ませてもらえないのでお酒には弱いということにしてください。イケウーメンってことで。。。ダメ?

 <まりちゃん>い
 らっしゃいませー、イケウーメンのまりちゃん。 これからページに飛んで行きます。

  <ロックさん>
 ロックさんのページで男同士の話を!

「イケメン」の女性版は「イケウーメン」なんですか?(^^) じゃ、ごーすともその中に入れてもらおう!
あ・・でも、ここは控えめに(?)「イケおば」でもいいっかな~ぁ(=^^=) ニョホホホ
残念ながら、アルコール系の知識はありませんでした~!価値観がわからないので、飲んでいいよと言ったら、素直にプチっと封を切ってしまうでしょう。そーいうおばさんには、間違っても勧めないよーにね♪(^_-)☆

男爵はん。(あぶじじ) 相変わらずだね・・・沖縄の泡盛ならいいけど、ウイスキーは、ちょっとね・・・・。
早いとこ飲んじゃいな~。お仕置きよ~。

 今回のブログは失敗だったなー。 来るコメントは全部早く飲め、飲んでしまえ、飲んじゃえだもんな。 男爵様をアル中にしようと企んでるよ。 何人かは内緒の生命保険掛けてるな? 調べてみよう。 

こんばんは~~、男爵さん。
記事を読んで少し笑って、コメントを読んで大笑いしました。
飲まなくてもいい気分です。
保険を掛けているなんて、・・・・笑えます。
また来ますね。

おはようございます。~男爵様。御目覚めは
いかがですか。あまりお酒は、その方いいと思いますよ。今は私も飾ったままよ。何時までたってもその状態です。

こんにちは。
う~ん瓶につまった酒は加熱処理してあるから熟成は進まないと思いますよ。日本酒の加熱前の生酒を我が家の蔵(大正時代に建てられた)に置いてひと夏越した物は黄色くとろ~と熟成が進み又違った美味しさになりますがね。
私は実はウイスキーが大好きです。今はウイスキーは見向きもされませんが何れその時代が来ると思います。
ところでそんなに余ってるなら私処分に行きましょうか。

男爵さん はじめまして こんにちは! 
お酒の話なのでちょっと寄ってみました。

生きてるか~? 24日は10年目の結婚記念日やねん!それから更新なしかよ~。生き返ってくれ~。 おしい?人をなくした・・・・。まってるで~。

お久しぶりです!いよいよお仕事始めちゃったのかな?エクセルをマスターしちゃったんですか?そうだったら、すごい、スゴスギ!!私も、今週は家のこといろいろあって、今もこのコメント書いたら、出かけなけりゃいけないんです。ブログも更新したいんだけど・・・。
お酒、古くても飲めることは飲めるんだね。料理用とかにも1本くらい使ってしまえばいかが?あとは、のんべえのブログ仲間をご招待して、皆で飲み明かすんだね!もち、会場は大邸宅の男爵御殿で。

男爵様~!(^0^) ん・・?旅に出ましたかな?
ごーすとはウォーキング用の帽子を買いましたよ~!ジャージは予算の関係上まだですが・・・(((^^;
それまで息子の借りようかな~ぁ!でっかいけど・・・(汗)

こんばんは~、男爵さん。
お元気ですか?
旅行に行っているのかしら?
帰ってきたら、楽しい旅の話をアップして下さいね。
待ってま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男爵様は酒に弱い!:

« 東北にも夏が来たよ! | トップページ | 家出も飽きたよ! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ