最近のトラックバック

« 今回は無題! | トップページ | この木何の木?気にならない? »

また無題だよ!

  今日はね、悲しい知らせから始めるね。 男爵様珍しく真面目だよ。 昨日ね、東北自動車道で小熊が撥ねられて即死したんだって。 理由はどうあれ、親熊は悲しかっただろうね。 おそらく泣きながら、後ろを振り返りながら山に帰ったと思うよ。 人間は勝手に熊の住処に入ってきて、高速道路を造って走り回ってる。 おまけに、今年生まれたばかりの何の罪も無い可愛い我子を、何故殺すんだと叫びながら。 現場付近はね、右も左も山で、その中を高速自動車道が山を二分して造られてるの。 猿だと、安く橋を架けて行き来が出来るけど、100キロの熊が渡る橋はね。 今年に入って高速道で撥ねられて死んだ熊は、岩手県だけで2頭めなんだ。 男爵様も夜中に高速道を走っていて、イノシシの死骸に出くわしたけど、辛うじて除け切った。 あの時は一瞬駄目かと思ったけど、今こうしてブログをやってる。 命は大事だよね。 アフラックは入ってる? 岩手県は毎年熊の出没情報が200件有って、襲われる人は10~15人位いるんだね。 出没だけではニュースにならなくて、襲われるとテレビ・新聞に出る。 中には熊に勝った人もいるんだよ。 男爵様ではないよ。 男爵様は、熊にも女性にも弱い。 話し変わって今度は、黒石野教室からブログ初登場の人を紹介します。 ブログ名は「GYOさん」。  GYOさんは桁外れの優等生で、何から何まで男爵様と正反対の人なんだ。 背は高く、足は長いし毛も多い。 教室では優等生で、習ったことは必ず復習して作品を教室に持ってきて飾っている。 授業はサボらないで常に教室に通ってるから退学処分の心配はなし。 特に水彩画は並みはずれてて、画集を出せるよ。 だから、先生の信頼も厚い。 男爵様は舌も出せない。 もう一人いる。 ブログ名「こんちゃん」。 こんちゃんは果樹園を経営しているんだよ。 ところが、その畑の下を道路トンネルの工事をしていて、こんちゃんの畑を陥没させてしまったのさ(今年の4月)。 でも、こんちゃんは優しいからあまり文句も言わなかったみたい。 今は落ち着いたみたいだね。 時々果樹の生育状況をブログに載せてるから、多くの人に見てもらえるといいな。 男爵様は収穫の時に手伝いに行こうかと思ってる。 何?下心が見えるって? うーん!男爵様は正直が唯一の取り柄だから、嘘が直ぐにばれてしまうんだよね。 以上が黒石野校の男性トリオなんだけど、一人落ちコボレてるね。 でもさ、落ちコボレもいないと先生は退屈だと思うけどな。 先生は何も言わないけど本当は胃潰瘍になっていたりして。 センセー、入院したらエンゼルトランペット(毒があるかも)持って見舞いに行くよー。 段々と調子が出てきたぞー。 でも、最初は悲しかったんだ!(誰だ!鬼の目にも涙だと・$#<&) 

« 今回は無題! | トップページ | この木何の木?気にならない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)ごーすとデス♪
のらりん母さんのブログで、私の作ったテキストのお褒めの言葉いただき、ありがとうございます(^0^)
「何者??」の質問にお答えします。ごーすとは、元「わかでき五稜郭校」のインストをしていました!・・・・が、落ちこぼれが居ないどころか、教室を閉校に追いやった張本人(元教室長)でございます。運営のセンスは無かった・・と思われます(/-\*)
「わかでき」さんの講座内容とは、かぶらないないように(おじゃまにならない程度に)、皆さんに楽しんでいただけたら・・と思い、オリジナルテキストをUPしました。何気なくUPしたテキストですが、かなり好評で多くの方にご利用いただいてます(^^)大変嬉しい限りです♪
え~っと・・・教室はさぼらないで下さいね(^_-)-☆ (笑)

男爵様、ほんと熊がかわいそうだね!去年から熊出没のニュースはよく聞くようになりました。熊の生息地帯に人間が入り込み、熊の食料が少なくなり里へ降りてきてしまう。熊=害獣というレッテル貼られ、邪魔になれば銃殺してしまう。人間ってホントに勝手な生き物だ。せめて、山に返して、熊の食料になるような植樹をしてやって欲しい。熊の対応にはクマってしまうね!八街にはさすがに熊はいないけど、狸や雉がいるよ。狸は直接見たことないけど、車の犠牲になった死体を何回か・・・。雉は時々見かけます。鳥もいるね!今もどこかで「ホトトギス」が鳴いてます。これ以上の開発はもうけっこう、コケコッコーです。

アフラックに入ってない!!
安めで似たりよったのものに入ってる。。。
母の、というか親の気持ちってつらいよね
辛くて辛くて後髪引かれて目に涙いっぱいためた状態で去っていったんだろうね
辛いね~(-_-;)
イヤだな 我子がって考えた時
でも暗いこと考えるのはや~めよっと!
今日、食べたアイスクリームおいしかったよ
小豆とクリームのコンビがステキ(^^♪

なんだか、悲しいお話ですネエ。最近つらいニュースが多すぎ。人間が悪いのよ~人間が、動物だって迷惑だだよね。人間同士だって、生きるだ死ぬだと!どうして、こんな世の中になっちゃったんだか~~
ところで、岩手のわかでき教室、アットホーム的なのかな?東北弁とかでの会話なんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: また無題だよ!:

« 今回は無題! | トップページ | この木何の木?気にならない? »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ