最近のトラックバック

« 血圧が上がったー! | トップページ | 今回は無題! »

暫らく血圧は下がらないよー!

 今日はね、6月1日なんだけど。 だからどうした!って怒られるかもね。 世間、特に日本では衣替えの季節でしょう。 制服の多い日本では今日から夏服ですよ、夏服! 官公庁もクールビズ(今は省エネルックと言わないらしい)とかで出勤?してるらしい。 でも、東北は寒いからなー。 しかしだよ、寒さなんか何処吹く風で颯爽と夏服で闊歩してる連中がいるのさ。 それも集団だよ、集団。 いやー、男爵様またまた血圧上がり始めたね。 実は今日ね、衣替えと聞いて男爵様あるところをパトロールしてきたの。 予想的中、大当たりー。 答えは近くの高校だったわけさ。 いいねー、白の制服に白のストッキング。 もしかして男爵様はロリコンかな。 ロリコンでも何でも良いよ、いいものは良いんだから。 ここから少しだけ真面目になるよ。 話しは逆になるけど、冬でも今の女子高生を初めとして若い人は、下半身何も穿かない人が多いよね(下着は別だよ)。 寒くて大腿部に鳥肌が立ってても我慢してるけど。 ジーパン穿いても腰が出てるよね。 余計なお世話、またはセクハラと言われるかも知れないけど、あれは絶対に体に悪いと思うよ。 男爵様は医者じゃないから強くは言えないけど、関節と腰まわりは年に関係なく絶対に冷やしては駄目なんだから。 だからかどうか分からないけど、盛岡の女子高生は冬は多分パンティストッキングだと思うんだけど(これは幾ら度胸のいい男爵様でも調べられない)黒いのを穿いているね。 ストッキングって暖かいんでしょ? 男爵様も穿いてみるかな、ウソです。  盛岡の学校は良い規則を作っていると思うよ。 kuropan no jyosikousei それを密かに楽しんでいるのは、男爵様ばかりではないと思うけど!うん、これも危ない発想かな? 男爵様はね、去年までは膝と肘、そして首が冬になると痛くて整形外科に通っていたの。 でも、なかなか良くならないんだね。 それが風呂に入ると一時的に痛みが無くなるから、「うーんもしかしたら」と思ったのさ。 それから寝るときは膝と肘にサポーターをして、肩にはマットを当てて寝たら何と何と今年は医者要らずですよ。 だから、幾ら若いからと言っても今は回復が早いけど、熟年に近づくと体は冷やしては駄目。 特に生理機能は要注意だと思うけど。  まあー、男は少し冷やしたほうが良いのかな! 「○冷法」なんてよく聞く言葉だからねー。    さーて、血圧を測ってみようーと!   

« 血圧が上がったー! | トップページ | 今回は無題! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。男爵様、パトロールしてきたってそれは日本語まちがってるよ!見に行ってきたもしくは覗きに行って来たでしょ!日本語は正しく使いましょう。確かに、今の若い子は薄着だよね。生足とかいって、靴下も履かず、ミュールというハイヒールのサンダル版って感じの靴(昔は、ツッカケとも言ってました)はいて、へそだしルックで。ファッション業界もタバコのパッケージのように、どこかに「薄着に注意しましょう!」って張り出せばいいんだよね。
タバコの吸いすぎで癌になりやすいとうたっているんだから、ファッション業界からも、「薄着で腰を冷やすと・・・赤ちゃんが出来にくくなるとか、その他の弊害があると伝えなければ・・・

本日いただいたコメントの返し、私のブログのコメントに載せてあります。見てね!

Sunnyのページにコメントありがとうです。6月1日は衣替えだったんだ。すっかり忘れてた~我が家にも高校生の娘がいて、しかし、そんな気配はまったくなかったな~。昨日は暑く半袖で、今日は雨で寒く軽いセーターで、それでも、確かに高校生は体に悪い、服装で登校。自分もコメントあった、タムさんと同感で~す。臍だしルックだけはよくない!将来、人類滅亡に繋がるぞ~~?また、お邪魔します。

男爵さんは整体とかはいきませんか。
私は腰が悪く、良く動けなくなります。一時整体や針灸に通いました。今は金がないので行きません。でも酒よりもそっち(整体)の方がいいと思うときもあります。

こんばんワンダフル~♪(^・^)しばらく旅に出ると伺っておりましたが、北海道に行ってらしたのでしね。でも、お腹に雷様が居座って大変だったようで・・・。衣替えの話、同感でござるるる~。何でも、首は要で米国では災害時や救急時に担架で運ぶ際には必ず首を保護してゴザル。漢方でも冷房避けや冷え対策には首にタオルを巻きなさいと言う。首と名の付く所(手首・足首)には布一枚巻くだけで暖かさが違うのさっ♪ちょっと前のコギャルのファッション(だぶだぶのカーディガンにルーズソックス)は理にかなっているのでゴザルる~♪
別バナ(話)ではござるが、ヒムロックのトラックバック拝見申した!ではまたお邪魔致し申す!!

生きてますか?私、先日「三忠食堂本店」さんにコメントしました。さくら祭りも終わられ、やっとお店の話題が写真つきでアップされています。これから、おいおいメニュウの写真も載せるとおっしゃってます。私は、すぐにでも食べに行きたいけど、なんせ男爵様のうちを通り越していかなければならないほど遠いので・・・。
 
通信販売もあるとの事。出来上がりの写真で注文するかどうかは決めたいとおもってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暫らく血圧は下がらないよー!:

« 血圧が上がったー! | トップページ | 今回は無題! »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ