最近のトラックバック

トップページ | 2005年5月 »

花見!行ってきたよ

 待望の(本当かね!)花見行ってきたよ。場所はね高松の池でーす。でも駐車場がイマイチだね。池の直ぐ傍に広いスペースがあるのに、わざわざ旧競馬場に留めてけろだと。争いは嫌いだから(T先生のお仕置きに慣らされてるから)言われた通りにして、池まで歩きでした。池は結構人も出店も出てたね。シートを敷いて宴会をやってるグループもかなりの数だったけど、どのグループも男爵様に飲めとも、食べて行けとも言わないんだよ。ただ池を一周して500円のイカ焼きを食べてそれで終わり。イカ焼きは売れればボロ儲けだね。イカに切れ目を入れて、焦げ痕を付ければハイ一丁揚がり、500円でーすだもんね。買うほうが悪い?何、男爵様はアホと言う事か?

花見だよ、花見!

 今ね!第一夫人の車に乗せられて桜の状態を見に行ってきたの。石割桜は満開!高松の池も満開!雫石の御所湖畔はツボミ!岩手公園は一昨日首吊り自殺があったから行くの止めた。明日は石割桜と高松の池は大変だね。今日でも石割り桜は人、人、人。でね、男爵様自慢のデジカメで一枚と思ってカメラを構えていたんだけど、記念撮影のおばちゃまがわんさと居て、ナカナカ石の割れ目が写せないの。かなり大き目の割れ目だけど、おばちゃまのドデカイ尻に比べたら一筋の皹(ヒビ)みたいなものだね。入れ替わり立ち代りで写真を撮ってて、開かずの割れ目だよ。中には交代でカメラを構えてから、「あれ!これはどうすれば写せるの?」なんてほざいてるおばちゃまが結構居るんだよ。男爵様は片足で必死にカメラ構えてるのに、一気に血圧上がったね。俺、おばちゃま見ると血圧上がる癖つきそう。でも、「夢おばさん」と「炊事洗濯おばさん」は別だよ。いつもブログで男爵様を癒してくれてるんだもの。同じおばちゃま(あれ、ちゃんとさんとさまがごっちゃだね)でも違うもんだ。洗濯おばさま!そちらの桜は?・・もう?バ桜ですか?夢おばさま!早く花見に行かないと、花が、花が・・・不肖男爵がお供いたします。

やばいよ!これは・・

 今、男爵の独り言を書き終わってからふと思ったのだけれど、良く考えたらおばさまが二人いた。「夢おばさま」と、「炊事洗濯おばさま」だよ。書く相手を間違えると大変だ。もしかして血の雨が降ったりして!そんな時はどんな傘をさすのかな?俺はこうもり傘しか持ってないけど、それで間に合うかな?誰か教えて!双方で手打ちという手もあるか!今晩考えとこ。やっぱり寝れないな、小岩井で羊でも数えるか!

おばさまー!

 いやいやーどうも!噂のおばさまからメールを貰うなんて、男爵は今雲に乗ってる気分です。でも男爵は孫悟空ではありません。もちろんサルでもありません。自他(いや自分だけかな?)共に認める、小型の(血液はオー型)の人間・それも日本男児です。行方不明の「ひろみちゃん」繋がりでメル友が(一人合点かな?)出来そうな感じがします。今晩は「炊事洗濯おばさま」のことを想像しながら寝付かれない夜になりそう、そんな感じです。おばさまが心配してくれてた足は、メールを見たとたんに全快です(心配してくれてたT先生ゴメンナサイ)。今の記事は嘘です。そんな簡単に全快したらドクターは失業ですね。やっぱり今週は良い子「浜口ではないぞー」で過ごします。明日からまたブログを賑わすぞー!

足は二本あるから!

 センセー! 大丈夫ですよ。足なんて二本あるから、男爵様は一本位無くたって生きていけるよ。 とは言ったけど、折角親にもらった少し短めの足でも、無いと不自由だよね。 少しの間節制して、早く直して又頑張るか。 何を頑張るかって? ブログかな!写真かな!それとも教室にお邪魔してデジカメ編集かな! でも、タイヤの交換もあるんだよね。 よし、今晩寝ながら考えよう。又、男爵は少し見栄を張ってます。

残念なり!

 今朝起きてみると、右足がなんとなくおかしい気がした。 そう、昨日男爵様にセクハラした人の、言った言葉が悔しいけど半分当たってたわけ(でも骨ソショウ症ではないよ)。 整形外科の先生様が言うには、「足首の筋が引っ張られて痛くなった」と。 思わず「年かな」と考えてしまった。 足首の痛さより、精神的なダメージの方が大きいよ。 男爵様は小さいときから(今でも小さいが!喧しいやい、ほっといてくれ)体には自信があったんだ。 会社の寮などで風呂に入ると、男の視線を感じたものさ。 だから、ホモによく追いかけられた記憶が今でもある。 そんな男爵様は、内臓はイマイチなところがあるが、今回は少なからずショックだった。 今は足首を暖めながら、幅広の包帯で固めてる状態。 ウオーキングは一週間休んで、家で大人しくしてるよ。 但し、幸いなことに酒は飲めるらしい。 ここのところは良く覚えていてもらいたいもんだ。 男爵様は開花の遅い花見場所も知ってるからガッカリはしないぞー! 何か一日が長いな。

あ~あー2

 イヤーまたまた参ったねー。 たまには教室の先生様の顔を見ておかないと忘れられてしまうと思って、特殊授業(何だそれは?)を受けに男爵様の家の玄関を出たのね。 玄関には敷石が有って、その上を渡って道路に出るわけさ。 ところがだね、一つ目の石を踏み外してしまったんだね。 それも右足だよ。 少し痛かったけど、男爵様やせ我慢をして教室に行ったよ。 授業終わってコーヒータイム(これが楽しみで教室に行ってる)の時に、その話をしたら先生様は何と言ったと思いますか! 「そりゃ年による骨そしょう症だよ」。 おまけに男爵自慢の髭は「モンゴル人」だって。 一言だけ言わせてもらうと(たくさん言うとT先生のパンチが!?*#)これはセクハラだー! そんな訳で予定をしてたタイヤ交換も後日に伸ばすことにした。 しかし、一番の心配は右足を使って車の運転が出来るかどうかだよ。 明日、病院に行ってこよう。 そうでないと、デート(すぐ誰と?って聞く人がいる)をキャンセルしなくちゃ。 少し見栄を張りすぎたかな?

あ~あ!

 昨日までは寒くて、今日は久しぶりに春らしい天気になったね。 なのに、男爵様は昼まで布団の中に居たんだね。 不良浪人の「見本」みたいと言われそうだけど、そうなんだよ。 久しぶりにネオン真っ只中で飲んで気分が良かったんだね。 外の天気の良さに目が覚めて、やっと起きたら昼だったという事。 寝坊した分何かをして、家族の不評を取り返そうと考えタイヤ交換を思いついたのはいいんだけど、男爵様の車は4000ccでタイヤ1本が10キロ以上あるのね。 体調がベストでないとナットも外れない。 ナットは全体重をかけて、L型レンチで一本一本緩めていくけど、なにせ軽量級(?)のため苦労するんです。誰かに脂肪を少し分けて戴きたいものです。ここで誰かさん(2名程心当たりがある)を名指しすると男爵得意のセクハラになるんですかね?。 日本語は難しいよ。 だから早口の日本語でペラペラお喋りする熟女たちは、本当に素晴らしいと思うんだけど、これってヤキモチ?よれともセクハラ?本当に分からない。 結果としてタイヤは明日交換予定。 本当に出来るかな? 22日、23日と連続して映画を見てきた。 次回に投稿予定。 乞うご期待といきたいけど、その時の気分が?????

褒められると・・・

 しかし、男は(いや女も一緒かな)褒められると直ぐその気になってしまうんだよね。 単純なのかな? 今のところ、ブログは面白いよ。 でも、段々と指はパソコンから遠のくかもね。 特に男爵様は飽きっぽいからブログが何時まで続くか分からないね。 そこで教室の先生様は色々と我が侭男爵の気を引くような教材を用意して待っている。 男爵は単純の見本みたいなものだから、罠と分かっていても直ぐに引っかかってしまうのさ。 だけど、引っかかるのも楽しいよ。 先生様は男爵の初歩的で我が侭な質問にも丁寧に答えてくれるし、アフターな要求(何のこっちゃ、意味の分かる人は三人かな)にも対応してもらってる。これ以上我が侭を言ったら特大の石を投げられそう。 本当だよ、肩の良いプロ野球の選手みたいなのが近くに居るんだ。 よし、命が大事だからもう少しブログを続けるかな・・ 

展勝地はー今日もー雨だったー

 昨日、男爵様のブログに弘前からコメントがあったのね。 盛岡の桜はどうですか?って。 見ず知らずの人ですよ。 で、男爵様は有頂天になって、知らないままに「咲き始めました」って書いてしまったんだけど、本当に咲いてるかどうか心配で夜も寝れなかった。 だから今日は、盛岡は無理でも北上の展勝地なら咲いてるだろうと思って、遥々と(でもないか)北上まで行って来た。 しかーし、見えたのはワイヤーに下がった「鯉のぼり」と昔の「若者」(男爵も含めて)ばかり。そうだよね、今日は平日で日本中は来週からの連休に備えて、動ける人は皆仕事だもんね。 桜のさの字も見えなかった。 無理して蕾(つぼみ)を見つめると恥ずかしそうに丸まってた。 今は「恥ずかしい」なんて言葉はあの世に逝ってしまったね。 なのにセクハラなんて騒いでる。 納得いかないナー。 そこでタイトルに戻るけど、長崎ーはじゃなくて「展勝地はー今日もー雨だったー」! 今日も落ちなかったネー!

おばさまは何色と言われても!!

 イヤー、参ったね! 夢おばさまは何色だなんて言われても男爵様には答えられないよ        ー。 男爵様はおばさまの色を知る訳がない。 たとえ想像だとしてもそんなこと言えないし、書けないし、あーあどうしよう。 それとも、この際だから死ぬ気で言ってみようかなーなんて。

検査報告!忘れてた

 いやー、頭が少々逝(い)かれてても健康って良いもんだね。 先日投稿したけど、男爵様は大腸検査を受けたんだよね。少し不安はあったけど、終わってみればなーんだってことだった。検査途中で、モニターテレビを男爵様の方に向けて見れと言う訳さ。いやータマゲタネ。綺麗なピンクのトンネルだよ。肛門から小腸までの綺麗なピンクのトンネルだよ。まるで処女色とは(男には使わないかな?)こうであるまいか?と思ったね。普段悪態をついて教室でも持て余されてる男爵様の体の中に、あのような綺麗な部分が有るなんて皆は「ありえねー」と思ってるだろうけど、それがあるんだね。どうだ、参ったか!イヤ誰も参らないよね。結果としては異常なしだったけど、以後男爵様は自信がついたね。これでセクハラの通用しないお嬢様達(まてよ?オバサマかな?)にも果敢に立ち迎えれるかな?無理かな?

岩手公園ネー?

 岩手公園で花見・・・・うーん、何年もしたことがないね。 たまには良いのかな。只、立地条件がね、周りは飲食街だもんね。俺は酒と女がパソコンの次に苦手だから!特に最近は逆セクハラの夢ばかり見るんだよね。慣れてくると苛められるのもそんなに悪くないかなーなんてね。だけど、これは夢の話だからね、夢、夢だよ、本当だってバ。歩いてくる!

福島はー今日もー雨ーだったー

 盛岡も桜の季節になってきたねー。

 福島は満開だとの情報に基ずいて、遥々と東北道をマイカーで飛ばし(福島まで2時間30

分)福島、二本松、そして郡山近くまで行ってみたが、行けども、行けども雨・アメ・あめだ

った。 大事なカメラを雨に濡らすのもイヤだし、苦労して撮った曇った写真を酷評(近辺

には男女を問わず自称カメラ評論家が多い)されるのも男爵殿はプライドが許さないので、

結局手ぶらで帰ってきた(可愛い人にはお土産を買ってきた)。

 でも、名誉挽回で盛岡近辺の桜を撮るために、又下見に出かけてみるかな。

花見ヤローよ

 ヤロー、ヤロー桜の下でなくてもいいから是非やりましょう。

 その時は壊れた男爵をお見せしますよ(普段でも上に行くほど破壊が激しい)。

 よし、今日から体調を整えるぞ! おばさんに負けてたまるか(セクハラ?)! 

 でも良く考えると知力、体力(?)、飲力どれをとっても男爵が勝つ要素は何も見つからな

いんだよね。 当日は仮病をつかった方が賢いかな?

もしかして??

貴重な時間を割いて、独り言に投稿をしてくれたのは川村先生ですか?

嬉しいな! 似顔絵の川村先生が浪人(老人)男爵の独り言を読んでくれるとは。

ここで又教室に行きたくなっちゃうんだよね。

でも、多分行くことになると思うよ。 明日、福島に行くので桜を撮ってこようと思ってた。

撮った写真をフォトショップで色々加工していると又頭の中が沸騰してくるんだけど。

「男爵占い」では又SOSで駆け込みだね。 最近良く当たるんだ。

夢おばさんー2

夢おばさーん!男爵は食い気より宴会大好きです。

それに、おばさんはセクハラの対称です(どう言う意味か男爵自身も良く理解していない)。

人工下痢?何!それ

実を言うと(誰も聞いてはいないが)今日は、我男爵様は大腸検査を受ける日なんです。

日本いや世界医学の最先端をいくあの内視鏡を使っての検査なんざんす。

そのため今日は朝から食事なし、そして腸内を下剤で空にして洗浄するという怪しげなド

リンクを午前中かかって飲んでます。

これがまた良く効くこと、他に例を見ないほど下痢をするんですわ。

だから今は、トイレの半径5m以内に常駐(?)です。

午後からは検査本番で、いよいよ肛門から世界に誇るカメラの挿入そして撮影です。

今は、流石の男爵様も不安と期待(?)で落ち着かない気分です。

後日、そのときの挿入感が癖にならなければいいのだが!!!

では、ウムム・・・5m・・・か・・・

夢おばさーん

ヤッタぜー! 世の中には退屈で暇な人がいるなーなんて突然思ったけれど(夢おばさんごめんなさい)、やっぱり見てる人がいるもんだ。 夢おばさん一番レスです。 ご褒美は何にしようかな? でも、夢は良いけど「おばさん」を連呼するとセクハラかな? 俺は悩んでいるよ、誰か教えて頂戴。 でも俺の間近にセクハラなんて該当しない強い女性が居るんだけれどね。 1・2・3、アー数え切れないくらい居るよ。 誰か助けてー(この悲痛な声が聞こえないかなー)。

浪人は退屈だ!

パソコン教室に行かなくなると、一日が長い。 今は五体満足で頭以外特に悪いところは無い。 強いて言うと歯医者通いくらいかな。 歯医者には毎週決まった曜日にいく。 だから、行く度に同じ顔の患者と顔をあわす。 その中に授産施設から通っている7~8人の入所者と毎回顔を合わせる。 体格の良い女性の指導員(先生かな?)に引率されて車で来てる。 何回も顔を合わせると、なんとなく親しみが湧いてくるのだが。 しかし、ここで俺が今彼ら(彼女もいる)に近付いて良いものかどうか今は迷っている段階だ。 老い先短い身で、変に声をかけて不審者(以前に小学校で間違われたことがある)と間違われそうだし!  こんな事を書いて不謹慎だと非難されるかも知れないが、少々暇をもてあましても、孫に「お爺ちゃん頭悪いね」と言われようが今は五体満足に生んでくれた親に感謝かな!

年かな?

 暫くの間、午前中はPC教室に通っていた。教科書を開いてビデオを見ながらの授業はナカナカ楽しい筈だったが、教室を一歩出ると授業内容が頭からスーと音を立てるようにして抜けていくみたい。 家に帰り着く頃は頭の中が空っぽ状態。 実戦になると電話片手に先生に聞きっぱなし。 今月も電話代が大変だ。 いや、こんな生徒を教えている先生はそれ以上に大変か? 千葉先生、川村先生、坂本先生、こんな生徒で御免なさい!

トラックバック練習 男爵

このサイトで猫を発見

ワードの文書

「test.doc」ここをクリックしてダウンロード

今日の報告

初めてのココログ

はじめまして、今日からココログをはじめます。

トップページ | 2005年5月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ